Google Adwordsとは?初心者向けの理解と学習におすすめの情報

このQ&Aのポイント
  • Google Adwordsはインターネット広告の一つであり、Googleの広告プラットフォームです。効果的な広告キャンペーンを作成し、ターゲットユーザーにアプローチすることができます。
  • Google Adwordsラーニングセンターや専門書を通じて、Adwordsの仕組みや使い方を学ぶことができます。初心者にもわかりやすいサイトやブログ、書籍を活用すると効果的です。
  • インターネット広告についての知識が乏しい初心者でも、Google Adwordsを使った広告活動を始めることができます。さまざまな情報源を活用することで、効果的な広告戦略を構築できるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Adwords について。

インターネット広告として、Google Adwords・overtureの導入を考えています。 現在、Google Adwords ラーニングセンターを一読し、仕組みを理解しようと奮起している所ですが、 なかなか、実感としてどういったものかがわからずにいます。 こういったインターネット広告について、判りやすく書かれているサイトやブログ等を 教えていただけないでしょうか。 また、書籍についても、オススメの物があれば、是非お願いします。 書籍に関しては、とりあえず以下の2冊を通販で頼んでいます。 (到着待ちです) Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック インターネット上の広告に関しては、受け手側の知識(アフィリエイター側の知識)も 全く持ち合わせて無い程の初心者ですが…。 宜しくお願いします。

• zigzo
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu12321
回答No.2

Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック この本はいいですね。 私も持っています。 この本を書いた大内のりゆきさんが 2008年にオーバーチュア・アドワーズの本を共著で 出しています。 web担当者 100の法則。 といったタイトルだったと思います。 大内さんの2冊で十分かと。 >ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック ちょっと古い本なので 参考程度に読むといいですよ。

zigzo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (お礼に関しては、締め切り時にまた投稿させて頂きます) アドワーズに関してなど、書籍も検索をかけてみたのですが、 新しいもので評価が高いものがどの本なのかがわからず、 >>ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック >ちょっと古い本なので >参考程度に読むといいですよ。 という意見も、本当にありがたいです、ありがとうございます。 2008年に出たという、表題の本の購入も検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• kazu12321
回答No.3

NO2です。 訂正がありました。 >Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック この本は、大内のりゆきさんの本ではありませんでした。 すみません。 SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。 この本が実践的でよかったですよ。

zigzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提案頂いた書籍を購入しました、まだ全て読めてはいませんが…。 読みやすく、わかりやすそうで、良い本をご紹介頂いたと思っています。 また、後日こちらの質問をご覧になられた方、 Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック こちらの本は、kazu12321様も言う通り、良い本でした。オススメします。 総合して、サイトで見るよりも、自分は書籍で見る方がわかりやすく理解出来ました。 回答、ありがとうございました。

• nori_007
回答No.1

具体的に何を知りたいのでしょうか。 仕組みが判らないでしょうか。 テクニックを知りたいのでしょうか。

zigzo
質問者

補足

レスポンスありがとうございます。 具体的に、課金される仕組みなどは、ラーニングセンターで判ったのですが、 実際どういった形で金額が決まっているのかなど、細かい仕組みに関しては 全くわからない状態です。 勿論、テクニックについても、知りたいのですが…。 大まかに、Google Adwords・overtureという物はこういったもので、 こういった活用の仕方をします、といった事が書かれたサイト等があればと思い、 こうして質問させて頂いた次第です。