• ベストアンサー

次の番組のタイトルを教えてください。

数年前、CATVのチャンネルでよく見ていた『古い』番組があります。 内容は5~10分程度の子供番組。 特撮までもいかない実写。 主人公は忍者で名は『小太郎』か? 頭部は仮面で白い忍者衣装の姿。 金棒を振り回す大入道(これも着ぐるみ)らをお供に妖怪らを倒していく。 ロケも遊園地や都心新宿駅前だったり。 まさにキッチュでシュールなナンじゃこりゃ~!な番組でした。 チャンネルNECOで視てたようなのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

「行け! 牛若小太郎」ではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/行け!_牛若小太郎
shin0620
質問者

お礼

まさにそれです!!! すっきりしました! 再度視てみたいなぁ・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6~7年くらい前にケーブルテレビで見た番組なのですが、名前が思い出せま

    6~7年くらい前にケーブルテレビで見た番組なのですが、名前が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 覚えている特長は・・・ ・放送していたチャンネルは恐らくファミリー劇場 ・相当古そうな特撮もの ・1話が3分か5分くらいで短く、それを何本か続けて放送していました。 ・仮面ライダーみたいに変身するような格好良いヒーローものではなく、どちらかと言うとクレクレタコラのような愛嬌のある感じでした。 ・主人公は忍者(?)のようで、2~3人の仲間達と旅をしているようでした。 よろしくお願い致します。

  • 次のタイトルについて

    ウナギ稚魚 歴史的不漁 という和訳でタイトルが Glass eel catches see steep decline とありました。 不漁と調べるとpoor catchと出てきます。 ここで謎です。 シラスウナギの捕獲量 という名詞では Glass eel catch ではなくなぜ Glass eel catches と複数形なのでしょうか? ちなみにお恥ずかしい話なのですが英語翻訳では単数で出てきてしまいましたが ◎◎量 や△△推移 などという量や具合の名詞を用いる場合は基本複数で表すのが原則なのでしょうか? あるいは英字タイトル特有の動詞が見やすいようにわざと複数形にしてseeという文字を響かせたいだけなのかで悩んでいます。 ご指導お願い申し上げます。

  • タイトルだけでもクソつまらなさそうな番組

    どんなタイトルがありますか。 創作タイトルでお願いします。 とりあえず3つくらいまでで。

  • この番組のタイトル知りませんか?

    全く他人の男女が、毎日30分間一緒に過ごして、別れる。 それを30日毎日続ける事が出来たら、100万円貰える。但し、以後絶対に会わない! 「お金を取るか、恋愛を取るか」って番組なんですけど、何曜日の何時から何chでやってる何て言う番組か知りませんか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 番組のタイトルを教えてください。

    昨日29日の夜11時以降の番組で 新しい日本語を考えるというのを見ました。 例えばM6 地震のマグニチュードMと 自分の自信の度合いを数字で表した。 など、とても面白かったです。 放送局、番組名、放送時間等教えてください。

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 番組タイトルを教えてください。

    昔のドラマかアニメで、主題歌が(サイレンとともに、輝くダイヤ)で始まる番組を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 番組タイトルを知りたいです。

    皆さんおはようございます。 閲覧ありがとうございます。 今から35年ぐらい前になると思いますが、私が小学生ぐらいの時に放送していた、オカルト色の強いドラマについて質問させて頂きます。 そのドラマには花嫁と花婿を描いた絵画が登場します。 横から観た図で、花嫁は胸の前で手を組み(祈ってるようなポーズ)、互いが見つめあっているのですが… その花嫁がこちら側を振り向くと、災いが起きる、という内容だったと思います。 寺の住職がその絵画を燃やしたりしても、再生して綺麗に復活したりしてました。 子供の自分には結構怖い内容で、兄と恐る恐る観ていたのが懐かしいのですが、ググってみてもなかなかそれらしい情報が得られず、気になっております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、と思い質問させて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

  • お笑い番組のタイトルを教えてください

    特番なんですが、ダウンタウンがメインで、何組もの芸人が、 相方を交換してコント・漫才をする番組の番組名を教えてください。 最近では、ナイツの塙とオリラジの藤森が即席コンビを組んでいたような気がします。 あとはアンガールズの山根とU字工事の福田が修学旅行ネタをやっていたような… そのナイツ塙とオリラジ藤森のネタがもう一度見たくて、 YOU TUBEかなんかでないかなあと思いまして。。 よろしくお願いいたします。

  • 番組タイトル

    1980年、夏に放映された吸血鬼アニメのタイトルを探しています。 スペシャルアニメです。 前の週にマリンスノーの伝説とゆうアニメーションが放映されていました。