• 締切済み

リカバリーCDの作成にあたって不明なこと・・

IBM/ThinkCentreのリカバリーはD to Dにて行うようになっていますが 非常時およびディスク換装に備えてリカバリーcdを作ることを考えています。そこでD to Dのリカバリー領域をまずバックアッブして内容を確認しているところです。ざっと収録されているファイルを見ますと autoexec.bat、config.sys、ドライバー、osリカバリ-ファイルのインストール用のバッチが書かれています。ここで質問ですが、このPC はFDがついていないのでCD-ROMからリカバリーcdを起動することになるのですが、この場合、cdのドライバーやデバイスファイルの記述をautoexec.batやconfig.sysにしなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

リカバリCDもない リカバリメディア作成ツールもない というのは滅多にないですが、本当であれば、バックアップソフトを使えば作成できますよ。 http://www.lifeboat.jp/products/ib9b/ib9b.html

• kanburu
回答No.3

>私の持っている機種はリカバリーcd作成用のツールがついていない機種なのです。 >機種は8183-G9Jです。 あるよ。 もしないならダウンロードしたらよいです。

• URD
回答No.2

手順が違います。 リカバリー(CD)ディスク作成プログラムがあらかじめインストールされていますよ。 機種により手順は異なりますが、以下のような案内をメーカーサイトで参照ください。取扱説明書にも書かれていますよ。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01FE0BF

bobo_0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の持っている機種はリカバリーcd作成用のツールがついていない機種なのです。リカバリーcdは購入する必要があり別途7000円します。 機種は8183-G9Jです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

スタートメニューに、リカバリCD作成がありませんか? メーカー品でリカバリCDが付いていない場合、そのメニューがあるはずです。さがしてみてください。

bobo_0827
質問者

補足

私の持っている機種はリカバリーcd作成用のツールがついていない機種なのです。リカバリーcdは購入する必要があり別途7000円します。 8183-G9Jです。回答ありがとうございます。