• 締切済み

デートの最後に体調不良。

彼がどう思ったか、気分悪くしていないか不安です>< 回答お願いします。 夕方、彼との食事は焼肉の食べ放題に行ったのですが、途中で少し気分が悪くなり、結局全く食べないままお店を出ました。 食事代は彼が支払ってくれたのですが。 その後、体調は良くなかったけどまだ彼と居たかったので、ホテルへ行きました。 少しずつマシになって来て、エッチもしました。 ホテル代は私がしはらったのですが。 今考えると、全く食べられず、彼も途中でお店を出ることになってしまいました。 それなのに、食事代を支払ってもらい、本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。 しかも、その後エッチも出来たのなら大したことなかったのでは? と、彼に思われていないか心配です。 殆ど食べていないのに、食べ放題2人分を支払ってくれました。 「ごめんね」と言ったら、「いいよ」とは言っていましたが、これは食事代も私が支払うべきだったのでは?と思っています。 あなたならどう思いますか? 正直、元気にならない方がよかったのではないか? とまで思ってしまいます。 ご意見お願いします。

• achube
  • お礼率46% (171/366)

みんなの回答

• ikf252
回答No.7

彼はまったく気にしてないと思いますよ!  逆にエッチしてよかったのか?なんて考えているのでは。

• nannan198
回答No.6

ホテルで休んだからこそ恢復できたんでしょう? ポジティブに考えるべきです。 私の場合は彼との旅行の最中、見学コースの一番最初で彼が車に酔ってしまって、全然見ることできずにそのままホテルに直行、彼は脱水症状を起こしてしまって、二日寝込んで、私は傍で付き添い、ということありましたw 割り勘だったので、金銭的なことを言ったら確かに元を取れずに残念だし、体調崩した方は気を使うかもしれないけど、こっちは「こんなこともあるよね」と開き直ってましたし、「観光どころじゃないでしょ!寝なさい!」と思ってましたし。一緒にいる人の方が無理されたらなおさら気を使いますよ!! でも、貴方の方が彼に気を使ってしまうのなら「やり直しデート!今度は私がおごるわ!」とデートの誘いのきっかけにでもしてしまったらどうですか? それと焼肉は一人でも食べられるけど、貴方とエッチというのは当然一人じゃできないので、男性としては重要度はこっちが上だと思うんで(勝手なイメージでしょうかね)、焼肉をしこたま食べて、ホテルで具合悪くして何もできなかった、というよりかなりマシだと思いましたけどね。

• key00001
回答No.5

誰でも急に体調が悪くなり、その後、急に回復した経験くらいはありますよ。 何でも逆の立場で考えてみたら良いと思います。 質問者様と彼氏さんが逆の立場だったら、どう思いますか? 私なら、質問者様の体調が良くなったことが嬉しいです。 デート代なんて損得で払うものじゃないし、それくらいで不満に感じる様な彼氏さんなら、質問者様のみそんなに気にする必要は無いんじゃないですかね? とは言え「食事代はちょっと勿体なかったナ。」くらいの気持ちにはなるでしょうから、「勿体なかったね。ゴメンね。」くらいで良いと思いますヨ。

回答No.4

私でしたら特に食事代の支払いに関しては気にしません。 細かい事を言えば、その後のホテル代を支払われていますから食事代の支払いの問題は問題視しなくても良いです。 そのまま体調不良になってしまう方が良いなんて誰も思わないと思いますよ。 それに食べ物が体に合わないこともあることですし、体調が良くなる方が良いに決まってます。 なのでそこまで深刻に考えなくても良いと思います。 もし気になるようでしたら、「この前は体調悪くなってごめんね。また連れてってね」と言う旨のメールなどを入れておくのも良いですね。

回答No.3

これは初デートなのでしょうか?初々しい感じで…良いですね。 個人的な意見ですが、気にし過ぎだと思いますよ。 気分が優れなくなったことは伝えなかったのですか?伝えたら心配されて帰宅してしまうのが寂しくて言えなかったのでしょうか。 体調が優れなくなった場合は伝えたほうがいいですね。伝えたうえで、 「でも、少ししたらよくなると思うから、もう少し一緒にいてくれる?」 とか、一言添えたら大丈夫だと思いますよ。 お食事代は支払ってくれた…まぁ、このくらい支払える力量のある男性のほうが素敵じゃないですか♪ ただ、私はワガママなので(笑)ホテル代は極力男性に支払って欲しいですね(笑) きっと貴方が気遣いの出来る方で、お食事代を気にしてホテルは自己負担されたのかもしれませんが。 もしも初めてのホテルでしたら尚更男性に負担をして頂きたい(笑) 女性はそのくらいの気持ちで構えても大丈夫だと思いますから、気になさることはないですよ。 メールでその時の状況(体調が優れなかったこと)と、それでも一緒にいたかった気持ち、その後体調も良くなり、一緒にいられて幸せだったという素直な気持ちを伝えたらいかがでしょうか。 悪い気はしないと思いますよ。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

何とか食事を乗り切って、 彼が充分食べ終わるまで平静を保ち、 何とか頑張ります。 お店を出た後、体調が悪い事を伝えて、 その日は帰ります。 ごめんね と言われたら いいよ。と言わざるを得ません。 もう少し配慮が出来ると大切にされますよ。

• Ottiy07
回答No.1

そんな風に相手の気持ちを思いやれる相談者さんの様な方を彼氏さんが悪く思うような事はないと思うし『ごめんね』っと謝れてるんでそんなに悩む事はないんじゃないかっと思いますよ☆ ましてや、彼氏さんも食事の時点で気分を害したなら相談者さんとホテルも行かずその日は自宅に帰るんではないでしょうか? 誰でも一時的な体調不良はありますしきっと元気になってくれて彼氏さんもホッとしていたはずですよ!