• 締切済み

デートの最後に体調不良。

彼がどう思ったか、気分悪くしていないか不安です>< 回答お願いします。 夕方、彼との食事は焼肉の食べ放題に行ったのですが、途中で少し気分が悪くなり、結局全く食べないままお店を出ました。 食事代は彼が支払ってくれたのですが。 その後、体調は良くなかったけどまだ彼と居たかったので、ホテルへ行きました。 少しずつマシになって来て、エッチもしました。 ホテル代は私がしはらったのですが。 今考えると、全く食べられず、彼も途中でお店を出ることになってしまいました。 それなのに、食事代を支払ってもらい、本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。 しかも、その後エッチも出来たのなら大したことなかったのでは? と、彼に思われていないか心配です。 殆ど食べていないのに、食べ放題2人分を支払ってくれました。 「ごめんね」と言ったら、「いいよ」とは言っていましたが、これは食事代も私が支払うべきだったのでは?と思っています。 あなたならどう思いますか? 正直、元気にならない方がよかったのではないか? とまで思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • achube
  • お礼率46% (171/366)

みんなの回答

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.7

彼はまったく気にしてないと思いますよ!  逆にエッチしてよかったのか?なんて考えているのでは。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

ホテルで休んだからこそ恢復できたんでしょう? ポジティブに考えるべきです。 私の場合は彼との旅行の最中、見学コースの一番最初で彼が車に酔ってしまって、全然見ることできずにそのままホテルに直行、彼は脱水症状を起こしてしまって、二日寝込んで、私は傍で付き添い、ということありましたw 割り勘だったので、金銭的なことを言ったら確かに元を取れずに残念だし、体調崩した方は気を使うかもしれないけど、こっちは「こんなこともあるよね」と開き直ってましたし、「観光どころじゃないでしょ!寝なさい!」と思ってましたし。一緒にいる人の方が無理されたらなおさら気を使いますよ!! でも、貴方の方が彼に気を使ってしまうのなら「やり直しデート!今度は私がおごるわ!」とデートの誘いのきっかけにでもしてしまったらどうですか? それと焼肉は一人でも食べられるけど、貴方とエッチというのは当然一人じゃできないので、男性としては重要度はこっちが上だと思うんで(勝手なイメージでしょうかね)、焼肉をしこたま食べて、ホテルで具合悪くして何もできなかった、というよりかなりマシだと思いましたけどね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

誰でも急に体調が悪くなり、その後、急に回復した経験くらいはありますよ。 何でも逆の立場で考えてみたら良いと思います。 質問者様と彼氏さんが逆の立場だったら、どう思いますか? 私なら、質問者様の体調が良くなったことが嬉しいです。 デート代なんて損得で払うものじゃないし、それくらいで不満に感じる様な彼氏さんなら、質問者様のみそんなに気にする必要は無いんじゃないですかね? とは言え「食事代はちょっと勿体なかったナ。」くらいの気持ちにはなるでしょうから、「勿体なかったね。ゴメンね。」くらいで良いと思いますヨ。

回答No.4

私でしたら特に食事代の支払いに関しては気にしません。 細かい事を言えば、その後のホテル代を支払われていますから食事代の支払いの問題は問題視しなくても良いです。 そのまま体調不良になってしまう方が良いなんて誰も思わないと思いますよ。 それに食べ物が体に合わないこともあることですし、体調が良くなる方が良いに決まってます。 なのでそこまで深刻に考えなくても良いと思います。 もし気になるようでしたら、「この前は体調悪くなってごめんね。また連れてってね」と言う旨のメールなどを入れておくのも良いですね。

回答No.3

これは初デートなのでしょうか?初々しい感じで…良いですね。 個人的な意見ですが、気にし過ぎだと思いますよ。 気分が優れなくなったことは伝えなかったのですか?伝えたら心配されて帰宅してしまうのが寂しくて言えなかったのでしょうか。 体調が優れなくなった場合は伝えたほうがいいですね。伝えたうえで、 「でも、少ししたらよくなると思うから、もう少し一緒にいてくれる?」 とか、一言添えたら大丈夫だと思いますよ。 お食事代は支払ってくれた…まぁ、このくらい支払える力量のある男性のほうが素敵じゃないですか♪ ただ、私はワガママなので(笑)ホテル代は極力男性に支払って欲しいですね(笑) きっと貴方が気遣いの出来る方で、お食事代を気にしてホテルは自己負担されたのかもしれませんが。 もしも初めてのホテルでしたら尚更男性に負担をして頂きたい(笑) 女性はそのくらいの気持ちで構えても大丈夫だと思いますから、気になさることはないですよ。 メールでその時の状況(体調が優れなかったこと)と、それでも一緒にいたかった気持ち、その後体調も良くなり、一緒にいられて幸せだったという素直な気持ちを伝えたらいかがでしょうか。 悪い気はしないと思いますよ。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

何とか食事を乗り切って、 彼が充分食べ終わるまで平静を保ち、 何とか頑張ります。 お店を出た後、体調が悪い事を伝えて、 その日は帰ります。 ごめんね と言われたら いいよ。と言わざるを得ません。 もう少し配慮が出来ると大切にされますよ。

  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

そんな風に相手の気持ちを思いやれる相談者さんの様な方を彼氏さんが悪く思うような事はないと思うし『ごめんね』っと謝れてるんでそんなに悩む事はないんじゃないかっと思いますよ☆ ましてや、彼氏さんも食事の時点で気分を害したなら相談者さんとホテルも行かずその日は自宅に帰るんではないでしょうか? 誰でも一時的な体調不良はありますしきっと元気になってくれて彼氏さんもホッとしていたはずですよ!

関連するQ&A

  • 体調不良で困っています。

    最近、外出すると決まって体調不良に陥ります。 一人で電車に乗り、他県に行った帰りの電車で立っていると気分が悪くなり、座席に座ると急な吐き気と冷汗、しばらく座っていると楽になりましたが、意識がなくなりそうになりました。 また、友人と遊園地に行った際も途中で気分が悪くなりお腹を下し、その後も吐き気が続き帰りのバスで横になっても気持ち悪いままでした。 最近では、友人数名との食事会で、食後に皆で話している最中に吐き気と頭痛がし、まともに話も聞けず、苦しかったです。その後、店の外に出て風に当たると楽になりました。 特に、楽しみにしていた日に限って体調が悪くなります。それも、その最中や帰りに気分が悪くなり、皆に心配や迷惑をかけてしまいます。 同じような症状で悩んでいる方や、経験された方はいらっしゃいますか? もし、治せる方法、があれば教えてもらえませんか? 原因がわからず、悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 頻繁な体調不良

    先ほども投稿したのですがカテゴリーを間違えたので(というかカテゴリーをタップしても選べない不具合がありました。)再投稿させていただきます。 ここ二年ほど凄く頻繁に体調を崩すようになりました。 しかもどれも風邪のようなのですが治りかけのときに後を引きすぎたり原因がよくわからない物が多いです。 2年前の冬ぐらいには風邪をひいてから治りかけの時(一番風邪らしい症状のときはセキは出なかったのですが)急にセキが出だし一日中セキをしっぱなしでえづく事もあるぐらい悪化し二週間ぐらいそのままで病院で貰った薬もあまり効きませんでした。 それが治ってからしばらくしてぐらいにはまた風邪をひき今度はまた治りかけの時鼻の詰まりが治らず鼻からは微々たる酸素も吸えないほどに詰まって満足に眠れない程になり、それが1ヶ月ほど続きました。 そして今度は口内と唇のヘルペスになりほぼ飲まず食わずで点滴のみで一週間。 完治には1ヶ月ぐらいかかり、それからまた風邪を引いては治りを繰り返していたのですがこの前(5月末頃)は朝起きると急に気分が悪く二回程吐いた後あまりに気分が悪く寝込んだまま3日は起きれないほど重傷になりそれから一週間ぐらい気分の悪さと下腹部の気持ち悪さで満足に食事もできませんでした、そして今回は一昨日ぐらいに喉の痛みを感じ風邪を引きまたもや食事が入らず二キロ程減りました。 どうしてこんなに頻繁に体調不良を起こすのでしょうか? 自分の事ながら思いたるふしがありません。 もともと丈夫な方で子供のときから体調不良は数えるほどでしたし、一年程前に結婚して仕事を始めましたが生活が変わったからと言ってストレスは感じていません。 体調不良は頻繁で症状も違うしその都度寝込むし食事もとれない程になるのですが治ったら本当に元気になります。 治りかけの時も無理せず安静にしていますし生活リズムもそれ程問題ないはずなのですが… 実際体調不良の時は病院に行く気力も無いほどしんどいのですが元気になったら本当に元気なので 今更行っても…。と思い病院にも行ってないです。 本当は体調不良の時に病院に行った方がいいのはわかっているのですが上記の症状から当てはまる病気や予想出来る原因、生活の中で気をつけた方が良い事などを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 体調不良が続いてます

    普段はあまり体調を崩さないです。1週間ほど前に朝起きたら気分が悪かったのですが、そのうち治ると思ってそのまま仕事に行きました。お昼は食欲が無く、何も食べれず午後から本格的に体がだるくなり熱っぽさを感じました。家に帰り、少し仮眠をとった後体温を測ると39度ぐらいの熱がありました。夜も食欲は無く、そのまま寝てしまいました。夜中に吐き気で何度も起きてしまい、トイレで無理やり吐いて寝ました。朝起きると体調は良くなり、熱も下がっていましたが一応仕事は休みました。それから1週間はいつも通り元気でしたが、30分ほど前からまた気分が悪くなりました。吐き気もあります。同じような経験をしたことある方、原因など分かる方いますか?

  • 体調不良でドタキャン

    昨日、付き合って3ヶ月の彼氏のお誕生日でした。 こういうご時世なこともあり お家でパーティーしようと 前々から決めて この一週間、色々準備して来ました。 プレゼントも、彼が欲しいと言っていたモノを密かに買ってました。前の日の夜、パーティー飯を仕込んだり、とにかく色々準備してました。←必死アピール笑 当日 待ち合わせの2時間くらい前(夕方頃)に 「ごめんちょっと頭けっこう痛いから今日厳しいやごめんね」とだけLINEが来て わたしが返したLINEに 未だに返信に既読が付きません。 このドタキャンLINEが来る数時間前、 昼休みにも 普通に今日何時に終わるー?とかやり取りしてたので 本当に体調不良だとは思うんですが LINE読めない(既読付けれない)くらい体調不良って 有り得ますか?笑 体調悪くて寝てるんじゃないかと言われそうですが、時間帯や、タイミング的にそれはない気がします。(仕事の途中でLINEをくれたし、ドタキャン連絡貰って速攻返信したので) 疑ってるわけじゃないけど やっぱりドタキャンって 気分良くはないですね( ・ ・̥ ) 大量のビーフシチューが虚しさアップです笑 ついでに、おめでとうバージョンの小さいくす玉買ってました笑 わたし的に、LINE読めないくらい体調不良って もはや、病院レベルなのでめちゃくちゃ心配です。 そういうもんですか?

  • 彼氏の体調不良でデートなし、フォローなし

    彼氏の体調不良でデートできずフォローもありませんでした。長文です。 1泊2日で彼氏の出張先に会いに行くことになっていました。彼氏のオフだったのでデートする約束になっていました。しか し当日、彼氏が腹痛で苦しそうにしていてデートどころではありませんでした。彼氏と病院に行き、彼は診察、わたしは近くのカフェで待ってました。病院が終わったと連絡がきたので合流しようと言ったところパチンコ屋に行ってるとのこと。お腹痛いのにパチンコできるんだと思いつつお店に向かって待ってました。途中外行ったりしましたが、近くにショッピングできる場所がなかったため再度お店に戻り彼のところに行きました。「どこかで適当にごはんたべてくる!」と伝えると「もうちょっとで終わる」とのこと。そこから30分ほど待ってようやく打ち終えた彼と合流できました。トータル1時間半ほど待ちました。 合流してから 彼:お待たせしましたね 私:ごめんの一言もないんだね 彼:不機嫌ですね~ 私:慣れてるからいいけどさー… 彼:そういうのめんどくさいからやめて 私:「…」 というやりとりをしてランチへ。 ランチも食べられるのかな?と思って聞きましたが「食べられるんじゃん?」と言ってお店に入りました。たぶん彼なりにわたしに配慮したのかな、とも思いますが。。 ランチ行くものの彼は苦しそうに食べていて、食べ終えてからタクシーを手配しホテルに向かいました。(ちなみに彼と同じホテルですが部屋は別々です) 1時間ほどで彼氏はチェックインできるので、1時間ほど座って待機して彼は先にチェックインして自室に行きました。彼から「とりあえず寝る」とLINEが来てそれからひとりになりました。 夜、彼とLINEして飲み物とか部屋に届けに行って様子を見に行きました。ほんの少しだけ一緒にいてすぐバイバイしました。 彼からは「ありがとうね!」とLINEがきました。 次の日。彼は体調不良がまだ続いていて仕事は遅刻していくとのこと。朝の一瞬だけ飲み物渡しに部屋へ行って、すぐ自室に戻ってチェックアウトしました。 少しひとりでぶらぶらして「帰るね。お大事に」とLINEしたところ「ありがとう!もうそろそろ出勤する!」と連絡がきました。 というが以上あったことです。 体調不良でデートができなくなったことに関しては残念な気持ちはありますが仕方がないと思っています。なのにパチンコに行ったりとか、パチンコで待ってたのに謝罪の一言もなし、次の日帰るときにも自分のことだけでわたしに対してのフォローが全くないことにとても悲しくなりました。 フォローがないのは体調不良だから仕方ないのもあるのかな?とも思いますが、もし自分だったら申し訳ない気持ちになるからごめんねとか一言は絶対伝えるなと思います。 みなさまはどう思いますか。

  • 体調不良が原因でのキャンセル

    結婚予定の彼がいます。 私の彼氏は、体調不良を理由によくドタキャンします。 理由は、適応障害による体調不良(疲れ、だるさ)が殆どです。 (異動になってから仕事が合わないらしく、メンタルクリニックに通って 薬を飲んでいます。) 徐々に回復しており、薬の量も3日に一錠飲むだけでよくなってきたのですが、 完全に良くなったと勘違いして勝手に薬をやめてしまったらしく、最近悪化しました。 最近は、確かに体調もかなりよさそうだったので、勝手にやめてしまったことは咎めていません。 でも、GWに旅行しようねと約束していたことも、やっぱり行けないと言われてしまいました。 最近はだいぶ減りましたが、このように、「ドタキャン」することがよくあります。 数日前に言われることもあれば、前日、当日、旅行中(宿泊をキャンセルして帰る)のことも あります。 私は、何か予定を立てたらとても楽しみにするので、 キャンセルになったら謝って欲しいのです。 「ごめんね…」と言われれば、ガッカリしたり腹が立つこともあるけど、 まあ仕方がないか、と思えます。 でも彼は、「体調不良は自分のせいではないから」、とまず謝りません。 「しょうがないじゃん」と言います。 私もかつてメンタル系の薬を飲んでいたことがありますし、 体調が悪くて友人との予定をキャンセルしてしまったこともありますが、 ひたすら謝るのみです。 準備して楽しみにしてくれていた相手のことを思うと申し訳なくて 「しょうがないよね」なんて言葉は出てきません。 友人は、「体調が原因なら仕方がないよ。」と言ってくれますし、 私も逆の立場の時は、そう言いますけどね。 誰が悪いとか関係なく、それが気遣いだと思ってました。 「相手の都合を変えることになるわけだから、ちゃんと謝ろうよ。 私も逆の立場の時は謝るし。」 と何度も伝えたので、今回はとりあえず、「ごめん」とは言ってくれたのですが、 間髪入れずに 「でも、しょうがないもん。しんどいんだもん。途中で帰ってくることになるよりましじゃん」と 言われたのでカチンときました。 ごめんね…とだけ言ってくれれば、「仕方がないか」と思えたのに、 何故すぐに言い訳ばかりするのか、と思いました。 それを伝えたところ、「ちゃんと謝ったでしょ。言い方まで言われたくない。」と 怒ってしまいました。 (この件に関しては、 また薬を飲み始めたし、効き始めればこういう悩みも減るのかな、 とりあえずはあと少しのガマンだ、、、と思うようにしていますが。。。) 以前、仕事が一時的に忙しくなり、 何度かデートをドタキャンされたときも、絶対に謝らない人でした。 「ごめん!仕事終わらなさそうで。」と言われればまだ納得しますが、 「ごめん」がありません。 「俺のせいじゃないし。俺だって辛いのに」とまず言います。 話を元に戻しますが、 体調不良で約束を変えるときは、まず謝ってほしいです。 これは要求しすぎなのでしょうか?

  • 体調不良を理由に…?

    仕事終わりは帰りますの連絡をし お疲れ様の返事が彼から毎回返ってきます (遅くても1時間以内には…) LINEでやり取りしてるんですが 昨日は夜中の0時すぎても連絡なし既読にもなっておらず… もう一度連絡したらその1時間後に 結構早く帰って体調悪くて寝てた。 と素っ気ない返事。 週末会えるか聞いたら、朝方6時に 頭痛が酷い…そっちに行きたいけど体調良くないので昼間まで様子見ます と来ました。 その後何回か送ったんですが、 夕方5時にようやく連絡があり 寝てました。連絡できずごめん。 胃痛が急にくる。 今会社で大クレーム発生で対応してます また連絡します と来ましたが未だに連絡なし。 その後連絡しましたが既読にもなっておらず… 連絡はマメだった彼なのにこんな事初めてです。 他の女の子とかと遊んでるのかとか 元カノの家に行ったのかとか 嫌なことばっかり考えてしまいます。 私の心配しすぎなんでしょうか??

  • デートの組み方を教えてください

    僕は、21歳の男です。 今度、アラフォーの女性に誘われて一緒に食事に行くことになりました。食事の後はホテルに行くことになっているのですが、アラフォーの女性はどういうお店に連れて行かれると気分も乗って、喜ぶでしょうか?僕と彼女の年齢差による周囲からの視線を彼女が気にしないように、食事をする場所は個室にするべきでしょうか? 僕は、生まれてこのかた、女性とデートをしたことがないので、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 体調不良時にインスタントを食べることは?

    周りにいるカップ麺を毎日食している方と 遭遇して考えたことがあります。 疑問なのですが、胃腸が悪くて検査した。とか 胃が痛いし、おなかも壊している。と 休んだ後に、昼休みに 毎日(ほぼ)カップ麺を食べる方が、数人います。 毎回、聞いていて、痛々しいのです。 ご自身に当てはめて、お答えいただきたいと思います。 感覚的に、点滴を昨日やっていた。という 状態だと私は、インスタント食品を食べる 元気がありません。 自身も胃の治療中で、油の多いものを食べると 気持ち悪くなるので、あっさりしたものを食べることが 多いです。 胃の調子が悪くてもカップ麺(激辛も含む)を 食べられる方の体調は、そんなに悪くないということでしょうか? あるいは、食べて元気付けをしようと努力をしている? ○激辛以外なら少々の胃の痛みなら、カップ麺などは 食べても問題ないのでしょうか? ○みなさまは、体調不良のときだからこそ、インスタント食品を 食べる派ですか?それとも、おかゆとか体に優しいものを食べる派でしょうか? インスタント食品を嫌うわけではありませんが、安く簡単に食べられて 便利である反面、健康には良いと考えにくいのですが、 人の食事を干渉するな。とお叱りを受けるかもしれません。 (気分を害したらすみません) カップ系に限らず、今世の中には、簡単で安くい食品が たくさんあるとは思います。 私も、今の体調が治れば、カップ麺とかいろんなものを たまには食べたいと思います。 人の食生活にあれこれ批評をするつもりは、無いですし 私もインスタント食品は、食べますので どうか誤解の無いことを望みます。

  • 彼の体調不良はアレルギーが原因でしょうか?

    彼氏の原因不明の体調不良について相談に乗ってください。 彼は結構頻繁に身体を壊します。(頻繁と言っても1年に2、3回程度) それの大体が胃腸風邪のような症状なんです。 ただ単に胃腸が弱いのかな?とも思いますが、なにかアレルギーなのでは?とも思ってしまいます。 彼が今まで体調を崩したパターンを挙げると… ・伊勢神宮へ初詣へ行った時に、メンチカツ、コロッケ、伊勢うどんを食べた。その後3時間ほどで体調が悪くなり食欲が全くなくなる。その夜に嘔吐。熱も出る。 ・カルボナーラを食べた後映画鑑賞。映画館の冷房が強いためか途中でお腹を壊しトイレへ。その後2時間ほどでしんどくなり帰宅。 ・ディズニーランドで夕飯としてラーメンを食べるが完食できない。次の日シーで白いパンのような生地にフランクフルトが包まれている物を食べる。その後2時間ほどで体調が悪くなり、嘔吐。熱はなし。 ・アイスクリームを自分たちで作る体験をしてその場で食べた後30分ほどでトイレへ。その後少しずつ元気がなくなり3時間ほどで気持ち悪いと言い始める。 以上のような感じです。 大体食事をしてから2~4時間程度で体調不良になります。そして2~3日ほど寝込みます。 私もお腹を壊すことはありますが、下痢をする程度でそこまでひどくなることはありません。 冷房が強いだけでお腹を壊すので、ただ単に胃腸が弱く免疫力がないだけなのか、何か原因があるのか。 昔は卵アレルギーだったそうですが克服したと言っていました。現にうどんに卵黄を丸々一個混ぜて食べたことがありますが平気だったので。 緊張からくるものなのかな? 素人では全く見当がつかず、どなたか相談に乗ってください。