• ベストアンサー

回答求む!! PCパーツ流用 PCモニタを使用したPS3

 彼女と結婚のため同居することになったのですが、お互いDELL製デスクトップパソコンを持っているため、どちらかを処分することにしました。  しかし、パソコンに対する知識が乏しいため、取捨選択の面でどれをどのようにすべきか分からず、とても困っています。  私が使っているパソコンは、  【型番】    : DELL製 Dimension 8400(約5年前に購入)  【OS】     : Windows XP Pro  【CPU】     : pentium4 3.20GHz  【HDD】     : 80GB(SATA)  【メモリ】   : 1GB(512MB×2本)  【グラフィック】: ATI RADEON X300 SE 128MB DDR  【サウンド】  : Sound Blaster Live! 24-bit(PCIスロット)  【液晶モニタ】 : DELL製 1905FP(19インチ)            DVI端子、VGA端子  【スピーカー】 : DELL製 A425ステレオ(サブウーファ付属)  【光学ドライブ】: 16倍速 DVD±RWドライブ です。  また、彼女のパソコンは、  【型番】    : DELL製 Inspiron 531(去年購入)  【OS】     : Windows Vista Home Premium  【CPU】     : Athlon 64×2 3800+  【HDD】     : 160GB(SATA)  【メモリ】   : 2GB(1GB×2本)  【グラフィック】: NVIDIA GeForce 8300 GS 128MB DDR2  【サウンド】  : ハイ・デフィニション(オンボード)  【液晶モニタ】 : DELL製 E207WFP(20インチワイド)            HDCP対応DVI-D端子、VGA端子  【スピーカー】 : DELL製 AS501PA(TFT用アンダースピーカー)  【光学ドライブ】: 16倍速 DVD±RWドライブ です。  現状では、彼女のパソコンの方が新しいため、私のパソコンの使えそうなパーツを彼女のパソコンに流用し、不要なパソコンをネットオークションで売却しようかと思っています。  また、地デジ対応のテレビを買う予算がないため、彼女のパソコンにPCIタイプの地デジ対応チューナーを購入しようかと思っています。  更に、パソコン用モニタを利用してPS3を繋ごうかとも思っています。  そこでいくつか質問があります。 (1) 私のパソコンから流用可能なモノは何がありますか?   DELLに架電して問い合わせたところ、「メモリの流用はできない」  とのことでしたが、その他の     HDD、光学ドライブ、サウンドカード、ウーファー付スピーカー  を流用する予定です。   他に流用可能なモノはありますでしょうか?   また、新たに購入した方が良いモノはありますでしょうか? (2) スピーカーの設定はどうすればいいのでしょうか?   前記サウンドカードとスピーカーを流用した場合です。   単純に計算して3.1chになるものでしょうか?   (3) 液晶モニタでPS3のオンラインゲーム(主にMGO)は可能?   サイトを見て廻ったところ、ゲームはどうやら可能なようですが…。   5.1ch環境でのプレイは、スピーカーが整えば可能でしょうか?   また、ソニー製ヘッドフォン「MDR-DS7000」は併用可能でしょうか? (4) PS3使用時は、DVI端子をその都度付け替えなければいけない?   パソコン使用時とPS3使用時で、DVI端子が競合するような気が…。   その場合、二つ同時に接続できるモノは何かあるのでしょうか?   (5) 地デジ対応チューナーはどのタイプを買えばいいでしょうか?   家電量販店で見てきましたが、色々ありすぎて…。   本件にオススメのタイプは何がありますでしょうか?  (6) 地デジ対応チューナーはどのPCIスロットに差すのが適当でしょうか?   調べたところ、マザーボードはASUS製「M2N61」というもので、     PCIが2スロット、     PCI Express×1 が1スロット、     PCI Express×16が1スロット  がそれぞれあるようです。   現行のグラフィックカードは、どのスロットに差さっていますか?  また、チューナーはどのスロットに差すのが適当なのでしょうか?  質問は以上です。  とりとめがなく、長文で大変申し訳ありません。  詳しい方おりましたら、一部分の回答でも構いませんので、どうか宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

>より高速な『PCI Express』の方が高価で、動画もスムーズに再生 おおむねそう思っておいていいでしょう。 また、ハードウェアエンコード製品のほうがよりCPUに負担をかけません。 予算との兼ね合いで決めてください。 また、キャプチャボード関連はよくPC雑誌で対決させてますから本屋さんでリサーチも結構いけます。 >内部の確認については、未だ現物が手元に無くて出来ません どうぞ。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd531/ja/OM/parts.htm#wp676099 Express×16にグラボがささってると見て間違いなさそうです。 サウンドカードの新規購入はあんまり意味がないと思うけど。 よっぽどの高機能商品(でその機能を使う目的がはっきりしている)なら別ですがそのオンボードサウンドで192KHZ/24Bit再生もでき、サラウンドも構築できます。 サウンドカード購入の予算があるならその分高級なスピーカーにしたほうが音は絶対によくなります。

-masaharu-
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 >>サウンドカード購入の予算があるならその分高級なスピーカーにしたほうが音は絶対によくなります。  gamebakariさんの回答を参考に、スピーカーの新規購入を念頭に検討しようかと思います。  机上での使用になるので、フロントから擬似的にサラウンドが体感できるモノを物色してみます。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#194317
noname#194317
回答No.7

HDMI付きのモニタなら、そこにPS3を接続して、他の端子(DVI,D-SUB)にPCを接続、切り替えて使えます。音については、モニタ側にスピーカーがついていれば、それを使うのが(音質を一切無視するという条件付きで)一番楽でしょう。特にHDMIなら、映像と音声を同時に送れますので。ただ、液晶モニタのスピーカーは正直お勧めしません。「ないと困る人もいるみたいなんで、一応つけときました」程度のものです。それよりは、¥3000かそこらの安物スピーカーを買ってつなぐ方がまだましです。 PS3はサウンドをHDMIから出す・光デジタルで出す・赤白コネクタから出すって選択がありますから、映像だけHDMI接続にして、スピーカーは別に用意する方がおすすめですね。 それと、手持ちのPCが地デジ対応するかを確認するフリーソフトがあるので、これでHDCP対応を確認するのが吉でしょう(参考URL)。もし対応しているなら、そのままでいいわけですから。 これは全く思いつきなんですけど、HDMIとDVIの両方の端子を持ったモニタを新しく買えば、今あるモニタを両方とも処分できちゃうってことでもありますよね。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
-masaharu-
質問者

お礼

 返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。  親切丁寧な回答、ありがとうございました。 >>スピーカーは別に用意する方がおすすめですね。  PS3の光デジタルは、既にTV用のサラウンドアンプに繋いでしまっているので、赤白コネクタにするか検討してみます。  でもPC用にも光デジタルを使いたいし…。  本当に上を見たらキリが無いですね! >>HDMIとDVIの両方の端子を持ったモニタを新しく買えば、今あるモニタを両方とも処分できちゃうってことでもありますよね。  その方向で検討してみます。  調べれば調べる程、色々と欲しいモノが出てきてしまって…。  物欲に負けて、私の薄給ではパンク寸前です^^;

  • yukion3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

>ビデオカードの種類 HDCP対応を購入前に確認して下さい。現在売っているものはほとんど対応しているので問題はないと思います。 とにかく安くと言うなら、GF8400であれば5000円を切っています。 出来ればチップの新しい、GF9400か9500が良いと私は思います。 ケースFANがしっかりしているならFANレスを選択するといいかと思います。 モニターが2台でデュアルディスプレイにするなら、ビデオカードの出力端子が両方ともDVIのものがお勧めです。 デジタル出力の方が当然綺麗なので。 片方でTV、片方でネットや作業という使い方も出来ます。 個人的には、将来性を求めてGF9600GT辺りをお勧めします。 新品でも1万円ほどで購入出来ますし、中古であれば8000円前後からあると思います。 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=geforce+%EF%BC%99%EF%BC%96%EF%BC%90%EF%BC%90&OUTCLSCODE=17&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE=&ORDER=3&LINE=100 RADEONはあまり詳しく性能差を理解していないので御容赦下さい。 初めから搭載されているGF系の方が相性問題も出にくいと思います。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?op=50&sc=URIAMT_ASC&br=31&sbr=213&h=d&f=d&m=parts&lf=0&page=2
-masaharu-
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。 親切丁寧な回答、ありがとうございました。 グラフィックカードの換装、経験はありませんが挑戦してみようと思います! 予算の都合もありますので、回答を参考にチョイスしてみます。

  • yukion3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>要確認 NVIDIA GeForce 8300 GS だとHDCPに対応していない可能性があるので地デジが見れないかも知れません。 ビデオカードもHDCP対応でないと地デジは見れないと記憶します。 他の方の回答で8400以降ならHDCP対応だそうです。 >切り替え DVIの延長を1本買って、DVI-HDMI変換ケーブルでPS3に繋いで、手動でPCとPS3抜き差ししたらどうでしょうか? コレだと通販とかで安いケーブルを買えば安価で済むかと。 液晶本体であまり抜き差しを繰り返すと、端子を痛める可能性もありますが、 ケーブルを痛めても買い替えれば済みます。

-masaharu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>NVIDIA GeForce 8300 GS だとHDCPに対応していない可能性があるので地デジが見れないかも知れません。  かなり衝撃の内容でビックリしていました。  楽観的に「余裕でスペック足りてるな」と思っていたものですから…。  急いで調べたのですが、勉強不足で分かりませんでした。  もしyukion3さんの仰る通りであれば、ネットオークションで購入して対応しようと思います。  何かオススメのカードはご存知ですか?

noname#194317
noname#194317
回答No.4

グラフィックカードは、間違いなくx16側にささっています。って言うか、x16接続以外のグラフィックカードを捜す方が大変ですよ。 x1の方は、何かオプションを増設していなければ、空いているはずです。なのでここに地デジカードを入れるのが良いと思います。なお、地デジって実はMPEG2ストリームで放送されているため、エンコードの必要がありません。なので地デジに関しては、ソフト・ハードエンコードという区別もないです。 PS3は確かにDVI端子がPCと競合するので、次のいずれかで対応することになります。 1)DVI切替器を買う。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080905/ratoc.htm 2)その都度つなぎかえる。 3)PCをアナログ接続にして(DSUB15ピンの青いコネクタにつなぐ)、PS3をDVIへ接続する。 4)モニタをもう一台買う。(冗談ではなく、まじめに言っています) 切替器は常道ですが、¥1万以上するので、ちょっと考え物かも知れません。というのも、最近は¥2万前後で彼女が持っているのと同じような液晶が買えてしまうためです。以下のリンクから値段を見てください。もう一台買うというのが、決して冗談ではないと解るかと思います。 ショップでの価格例 http://www.twotop.co.jp/list/?cat=1103 とにかくお金あるいはスペースを節約したければ、2)3)のどちらかになります。2)は面倒ですが画質劣化がなく、3)はお手軽な代わりにPC側の画質が若干落ちるかも知れません。なお1)のDVI切り替えなら、画質劣化は心配ないです。でも値段を考えると、かなり微妙ですよね…HDCP対応の切替器が必要で、安いものはなかなかないため、私もこれは正直迷います。

-masaharu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ショップでの価格例  とても参考になりました!  特にBenQ製のE2200HDは…。  手持ちのモニターを売却して、新規に購入しようか本気で迷ってしまいます。  どんどん良いのが欲しくなってしまいますねw  ところで、PS3の出力をHDMIを通してテレビとモニタ両方にすることは可能なのでしょうか?  また可能であれば、音声はどうなるのでしょうか?  ご存知であれば教示して頂ければ幸いです。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

1.HDDくらいでしょう。あと、スピーカーとモニタは場所と好みでどっちでも。 80GBって動画入れたらすぐいっぱいになるけど、あって困るものでもないし、売ったって二束三文ですから使い倒しましょう。 光学ドライブもベイが空いていてIDEのスレーブが空いているなら増設できそうですが、二つもいらないでしょう。 他の部品はすべて接続端子の規格が合わないか、彼女のPCにはいっているものの方が性能が高いので流用する意味がないです。 ぼくなら場所が邪魔でなければそのまま二台使います。 サウンドカードははっきり言って古すぎますので流用しないほうがいい。 彼女PCのオンボードのほうが性能は上でしょう。 それに古いサウンドブラスターをVista上で動作させるのはあまりうまくいかないと思います。 2.オンボードは「ハイ・デフィニション」ですから最大で7.1CH構成まで接続可能です。素直にそのまま使ってください。 3.ヘッドフォンに関してのみ・・・ヘッドフォン端子に挿せばいいだけでは。ジャック感知機能があるはずです。 ※PS3関連は他に詳しい人がいるでしょうから省略 6.>現行のグラフィックカードは、どのスロットに差さっていますか 内部を見るかマニュアルを見ればわかります。 多分PCI Express×16でしょう。 チューナーによってPCIの場合やPCI Express×1に装着する場合があります。購入時に箱を見れば書いてあります。

-masaharu-
質問者

お礼

長文を読んで頂いた上での回答、本当にありがとうございます。 サウンドカードについて等、とても参考になりました。 流用する予定でしたが、やめておきます^^; 若しくは新しいサウンドカードを購入するか…。

-masaharu-
質問者

補足

>>6  内部の確認については、未だ現物が手元に無くて出来ませんでした。  該当するサイトも探しましたが、勉強不足で判りませんでした。  グラフィックカードは、一般的にExpress×16に挿入されているものなのでしょうか?  また、本件の場合、他のExpress×1のスロット等は何に使われ、余っているのでしょうか? >>チューナーによってPCIの場合やPCI Express×1に装着する場合があります。  家電量販店で地デジ対応チューナーを確認したところ、確かに回答者様の仰る通り、挿入先のPCIスロットが異なるものが販売されていました。  店員に説明を求めたところ、「より高速な『PCI Express』の方が高価で、動画もスムーズに再生されます」とのことでした。  実際のところ、ハードウェアエンコード、ソフトウェアエンコードを含め、どの商品を選ぶのが適当なのでしょうか? 重ねての質問で申し訳ありません。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

(1)  : DELL製 Dimension 8400(約5年前に購入)  【OS】     : Windows XP Pro 現実的にはこれ全部 ばら売り 安売り買い手が無いなど 現金高額ほしいなら      : DELL製 Inspiron 531(去年購入)  【OS】     : Windows Vista Home Premium

-masaharu-
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 やはり新しいパソコンを使いたいので、Dimension8400を売ります。 セットで売るより、パーツをばらして売った方が良いのでしょうか? 宜しければ回答お願い致します。

関連するQ&A

  • PS3をPCのモニタに繋げて遊びたいです

    PS3を昨日買ったのですが体験版でSIRENを遊んでみると上下に黒帯が入り文字が小さくなって読めない位でした。 僕は視力は良い方なんですが、それでも目を堪えてしっかり見るとなんとか見えるかも・・ってレベルです、目がとても疲れました。 ちなみにテレビは21型の4:3のブラウン管です。 どうやらグランツーリスモ5も黒帯が入るみたいで残念です・・・。 16:9でゲームを作ってるみたいですが4:3でも設定か何かで変えられるようにしてほしかったです。 SIRENが楽しみで買ったので今のままでは遊べないし10万位お金を出して液晶のワイドを買う余裕もありません。 グランツーリスモも黒帯が入って迫力が無いと思うし、もう持ってても意味が無いので返品しょうか考えてるのですがパソコンのディスプレイは液晶で19インチワイドだからもし出力する事が出来れば・・と思っているのですが・・・。 モニタはDELLのSE198WFPです。 念の為DELLにも聞いてみたんですが「PS3はHDMI端子が付いててSE198WFPにはDVI端子が付いてるから出力する事は出来るけどSE198WFPには スピーカーを出力する端子が無いので音は出せない、でもPS3側で設定出来るかもしれないからSONYに聞いてみて下さい」と言われたのでSONYに聞いてみました、すると「DVIには繋げる事は出来ない諦めて」と言われました。 僕はどっちが本当なんだろうと調べたりしていたのですがHDMIとDVIは互換性があると載ってますし・・・全然分からなくて困ったので質問させて下さい。 せっかく楽しみにして買いましたが今回のSIRENは外人が主人公で字幕です。 字幕が読めなければストーリーも分からないので残念ですが返品も考えています・・・。 それでは宜しくお願いします。

  • Dimension 4600Cのパーツ流用による組み立てについて

    今Dimension 4600Cを使っているのですが、 ビデオカードを増設するのには電源が足りずCPU、メモリ、HDD、ドライブを流用して新しい電源とケースにおき替えたいのですがどんなマザーボードを選んだほうがよいでしょうか? とりあえずAGPスロットとPCI Express*16 LAN,サウンド内蔵と考えていますがマザーボードのことはよくわからないので説明しているページがあったら是非教えてください。 自作をしたことがないので流用して組み立てる事もまだわからないので注意することなども書いていただければとてもうれしいです。

  • PCモニターで地デジ

    デジタルとアナログの入力端子がついているDHCP非対応のPC用モニターにテレビ用の地デジチューナーを取り付けて地デジを見るなんてことはできるでしょうか? D-subかDVI-Iの出力端子が付いたテレビ用地デジチューナーなら出来ると思うのですが、そんなのはないみたいですが。双方にHDMIの端子があれば可能なんでしょうか。 よろしく。

  • PC、PS3、torneを使用する場合必要な機器は

    PS3で、PS3のゲーム、Blu-Ray再生、torneで地デジの録画、再生、そしてパソコンを使用したいのですが、 以下の機器があれば可能でしょうか。 ・HDMI端子付きパソコン用モニター(Blu-Ray再生プロテクト?対応の為にHDMI対応) ・PS3 ・torne ・パソコン(地デジチューナーなし。外部出力はDVIでもVGAでも構いません) パソコン用モニターを購入したいのは、高解像度と価格の点でです。デュアル・マルチモニタにするかもしれませんので、テレビは不向きです。 また地デジ対応テレビだとHDMI端子付き・高解像度では筐体も大きくて高価になりますし、チューナーが付いてきたりしますのでtorneと(価格的にも)重複します。 家電量販店に相談しましたが、家電コンシェルジュはパソコン用モニタはよくわからず、モニタ売り場では家電コンシェルジュに聞いてほしいとか言って、結局32型とかの地デジ対応テレビを推してきて、話が進みませんでした。

  • 2つのモニターで、テレビ1画面、PC1画面にしたい

    パソコンにIOデータのWチューナー搭載の地デジのボードをPCIで追加する予定です。 現在、PC用モニタが2台アリ、HDMI接続で1台を使用してパソコン上で地デジかブルーレイを表示、もう1台はDVI接続で単純にネットサーフィンをしたいと思っています。 地デジは流しっぱなしで、チャンネルの変更くらいはできたらと思っています。 PCI×16 ファンレス 別電源が不要 2画面対応 HDMIとDVIの他院士が1個ずつ付いている 2スロット分使わないもの これらの用件を押さえている物で、1万円以内で買える物ってあるでしょうか? 自分でも探してみたのですが、下記の製品が該当する物の一つかと思いましたが、適切かどうか分からなく、また、他にももっといい物があれば教えていただきたく存じます。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4500-pcie/sapphire-hd-4550-512mb-ddr3-pcie-lp.html パソコンは XP Athlon64X2 4600+ 2GB です。

  • 外部モニタ+地デジ+パソコン+PS3を揃えたい

    これから地デジ環境を揃えようと思います。 パソコンで地デジが見られる機種と関連機器を揃えればいいのはわかりますが、 疎いので必要な機種/仕様を絞り込めません。 以下の条件に合う機器を揃えたいと思います。 ■条件 地デジの電波はアンテナから取る(アンテナは新規工事します) パソコン(パソコン使用/テレビ使用)とPS3で外部モニタを共用する モニタでテレビ/パソコン画面/PS3画面のうちどれか二つを同時表示したい(一方は子画面とかでも構いません) パソコンでテレビを録画したい この場合、 (1)HDMI端子付きの地デジチューナー付きのパソコン (2)HDMI端子付きの外部モニタ (3)PS3 (4)外部モニタにHDMI端子が1個しかなければ、HDMI端子切替機のようなもの を揃えればいいのでしょうか。 チューナーが二つ必要だとか、補足がありましたら教えてくださると助かります。

  • PCモニターでPS3、PS2をやりたいと思っています。

    PCモニターでPS3、PS2をやりたいと思っています。 このモニターを使っており http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L227WTG-PF このモニターにはHDMIが無いので、 それでもやる方法はないかと探していたら、 アップスキャンコンバータやキャプチャーボードというものを発見しました 上記のPCモニターでゲームを遊ぶ場合、どういった物を買えば良いのでしょうか? また、モニターにスピーカー機能が付いていないので 音声出力についても教えていただけると有り難いです。 条件として、 ・15000円以内で高画質出力可能な物 ・マザボのPCIスロットがビデオカードで埋まっているため、  PCIスロットには使えません。 でお願いします。 お金は+5000円くらいは出せるかもしれないので、 20000円以内の場合で見積もっていただいても構いません。

  • PCモニタでPS3をやりたい

    PCモニタでPS3をやりたいとおもい、検索したところ GameSwitchがHITしました。 http://playstation-3.seesaa.net/article/42143887.html  GameSwitchの導入により、一般的なDVIモニタをPS3用として使えるの で、高価なTVモニタを購入しなくて済みます。  また、1台のDVIモニタをパソコン用とPS3用として兼用できるので、 省スペース、省コストを実現します。 最初、PS3用のS端子ケーブルをグラフィックボードにつなげればいいのかなって思ってたんですけど、それってPCの起動が必要で↑のはPC立ち上げなくても使えますよってことなんですか?

  • PCのモニターで

    先日PS3を購入したのですが、いざプレイして見ると文字がぶれてほとんどのゲームの文字がよみにくいんです。そこでHDMIとかのケーブルを使ってみたいなとかおもったんですが、自分の家のテレビは普通のはじめについてるケーブルの入力端子しかなく当然HDMIは接続できません。それでテレビを買おうかと思ったけど高いしそこでHDMIのケーブルをPS3に繋いでテレビ側はPCのモニタのDVI?に接続できるケーブルの情報をしったんですけどそれを使ったらPC用のモニタで1080pの出力でPS3ができるんでしょうか?あとテレビもみたいんですがHDMI搭載の地デジチューナーを買って接続してテレビとして使うこともできるんですか?もしできるんならすぐにでもワイドモニタを買いたいので教えていただきたいです。地デジのチューナーはいつでもいいんですが。もしできるんなら普通にHDMI搭載のテレビを買うよりPCのモニタとHDMIをモニタに繋げるケーブルを買うほうが安ですよね??よければ回答おねがいします。

  • PCパーツについて

    PCパーツについていろいろ質問させていただきます。分り難いかと思いますが、宜しくお願いします。 ・ハードディスク HITACHI Deskstar 7K2000 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200) ・ビデオカード GIGABYTE GV-N96TGR-512I REV 2 NVIDIA GeForce9600GT 接続 PCI Express x16 (2.0対応) メモリ容量 512MB メモリバス幅 256bit メモリ種類 GDDR3 コアクロック / メモリクロック 650MHz / 1800MHz モニタ出力 ミニD-sub15ピン/DVI-I(デュアルリンク対応)/HDMI 冷却 FAN その他 隣接スロットを占有します ・サウンドカード CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (SB-XFI-XAPE) PCI Express x1 デジタル入力 1 (光角型) デジタル出力 1 (光角型) アナログ入力 1 (ライン、マイクイン/3.5mm) アナログ出力 4 (7.1ch/3.5mm) EAXサポート 1.0/2.0、EAX ADVANCED HD 3.0/4.0 Amphis BTO MT741iC2D Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)インテル(R) Core 2 Duo E8400(3GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB インテル(R) P35 Express チップセット DDR2 800 2GB(増設して4Gになりました。) 250GB 7200rpm Serial-ATA II 20倍速スーパーマルチドライブ GeForce 8400GS 256MB チップセット インテル(R) P35 Express チップセット メモリスロット DDR2 DIMMスロット×4 グラフィックアクセラレータ カスタマイズページを参照お願いします サウンド機能 High Definition Audio subsystem 拡張スロット(基本構成時空スロット) PCI Express[x16]×1(0)、PCI Express[x1]×3(3)、PCI×2(2) 拡張ベイ(基本構成時空きベイ) 5.25"ベイ×3(2)、3.5"ベイ×2、内蔵HDDベイ×3(2) 外部出力端子 パラレルポート×1、シリアルコネクタ×1、PS/2コネクタ×2、アナログ8chサウンド(ライン出力×1、ライン入力×1、マイク入力×1、サイド出力X1、リア出力X1)、USB 2.0×6(前面×2/背面×4)、ギガビットLAN(10BASE-TX/100BASE-T/1000BASE-T)×1、ディスプレイ出力(D-Sub15ピン VGAポート)×1、DVI-I端子 電源435W? 15.0W?(中開けたら書いてありました。) この3つのパーツを買おうと思うのですがこのPCに合ってるかどうか分らないので質問させていただきました。^^ AVAというゲームをしたく、ビデオカード、サウンドカードでオススメがありましたらこのPCに対応しているパーツでよろしくお願いします。 HDDは壊れてしまい新しく買おうと思っているのでお勧めをお願いします。^^ 長文すいません、難しいと思いますがアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう