• 締切済み

印刷の仕方

インターネットやメールの中の一部分だけを印刷したい時(このau one netであればもしも回答者が5人いたとすれば、2、3、5人目の回答だけを印刷したい時、またはメールの最初にあるクイズの問題とその後にある広告などはいらないからメールの途中にあるクイズの答えだけを印刷したい時)など自分の必要とする所だけを印刷したい時はどうすればよいのでしょうか?5人の回答を印刷すればA4用紙6枚になりますが2,3,5人目の回答だけを印刷すれば3枚くらいになります。 文章をドラッグして印刷してもドラッグしていない所も印刷されてしまいました。またドラッグした時には文字は青くなりますが罫線は青くなりません。この場合罫線は印刷されないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#168495
noname#168495
回答No.4

Firefoxをお使いでしたら、ScrapBookというアドオンを入れてみて下さい。 このアドンは名前の通り、Webページをスクラップして保存することができるのですが、 保存の際にWebページの不要部分を削除することができます。    http://tinyurl.com/aocxeo 他にHP Smart Web Printingという印刷拡張機能があり、IEやFxで指定範囲のみの印刷ができます。 但し、この機能を使うには会員登録が必要です。    http://tinyurl.com/ckjt4w 上記の二つと少し違うのですがPrintWhatYouLikeというWebサービスがあります。 Webサービスなので、ブラウザによる制限などはないみたいです。 ブックマークレットもあるので気軽に使えそうです。    http://tinyurl.com/cazeeg

• violet430
回答No.3

ページの途中を抜いて印刷する機能はないですね。 ですので、必要な部分を順番にコピーしてはメモ帳やワードパッドなどへ貼り付けて、全部コピーしてから印刷して下さい。 選択の仕方は分かりますね? 文字の先頭へマウスをポイントしてドラッグして範囲を広げるか、シフトキーを押しながらカーソル移動キーの左右移動キーを押して範囲を調整します。 コピーはマウスを右クリックしてコピーするか、CTRLキーとCキーを同時に押します。 貼り付けは、マウスを右クリックして貼り付けするか、CTRLキーとVキーを同時に押します

• bullfrog
回答No.2

>文章をドラッグして印刷しても 印刷するときに、「選択した部分」をチェックして印刷して下さい。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

ページの途中から印刷することなどできません。 ページ指定してください。 >文章をドラッグして印刷してもドラッグしていない所も印刷されてしまいました。 その通りです。そんなことはできません。