• 締切済み

直接電話で問い合わせ。

現在38歳の求職中です。 ハローワークの求人票に載っている仕事内容の情報は少ないと思いませんか? そこで、会社に直接電話で問い合わせて、確認しようと思うのですが どう思われますか? その際の注意などあるでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

質問者さんの一生を左右する問題です。 直接電話されても何も問題ありません。 常識と節度を持った聞き方で、給料、ボーナス面よりは 具体的な仕事内容、年齢、スキルなどの確認です。

• tent-m8
回答No.1

仕事内容の詳細については、面接の際に確認するのが一般的です。 応募条件など、簡単にすむ内容なら、電話でもかまいません。 場合によっては、ハローワークの担当者がその場で問い合わせてくれます。 個人的に問い合わせる場合は、会社が忙しくない時間帯にしてください。 携帯電話からかけるのなら、静かで電波状態のよい所からかけます。 言葉遣いに注意するのと、ゆっくり話すようにしてください。