受信エラーについての問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げて受信しようとすると必ず「Invalid Record」というエラーが出る
  • エラーを消して受信すると通常に受信できる
  • 朝にパソコンを立ち上げて受信するとエラーが出る原因が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

受信エラー

今日とかその日の最初にパソコンを立ち上げOEを受信しようとすると必ず 「Invalid Record 」 とゆうエラーが出ます。 エラーを消して(クリックして)受信すると通常に受信することもできますしインターネットを消して時間がたったときにインターネットを接続して受信すると普通に受信が始まります。 その日の最初に電源からパソコンを立ち上げてOEを受信すると先ほどのようなエラーが出ます。 原因とか分かる方いらっしゃいますか?? グーグルで色々検索したのですが検索の仕方が悪いのか変な英語のがでて分かりにくくなったのでお世話になりたく質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします 分かりにくい文があったらご指摘いただければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

不必要なメールを受信フォルダに溜め込んでいませんか? 受信フォルダの最適化を行ってみて下さい。 不要なメールは削除して下さい。(ごみ箱も空にする) ご参考までに...

koike627
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 はい、受信フォルダに不要なファイルを溜め込んでいます。 >受信フォルダの最適化を行ってみて下さい。 不要なメールは削除して下さい。(ごみ箱も空にする) ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 受信エラーについて

    インターネットへの接続に関する質問です。 インターネットへは接続できます。ただし、つながった後 に問題があります。 私はWindows2000を使っているのですが,送受信の データの様子を見ることが出来ます。 それを見る限り,メールの受信で最初のメールを受け取るまでに 異常に受信エラーを起こしています。 これをうまく,改善するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • なぜか一度目だけ、メール受信でエラーがでます。

    HotmailをBeckyで読んでいます。特に問題なくずっと使っていたのですが、最近受信エラーが出るようになりました。ですが、エラーメッセージを消し、(4度程「OK」を押さなければなりません)もう一度受信すると受信できます。その後はBeckyを開いておく限り、もうエラーは出ません。一度パソコンを閉じ、次の日に開くとやはり一度目はエラーです。 数年前はOutlook Expressを使用していたので、そちらをまた開いてみたのですが、OEでも同じ症状(一度目のみエラー)です。エラーメッセージは「不明なエラーが発生しました」となっています。アカウントを一度削除し、追加し直してみましたが駄目でした。変えた点と言えば、引越しをし、Yahoo BB(ADSL)から引越し先に導入されていたGYAO(USEN光)にした事しか思い浮かびません。結局受信はできますが、毎日使うので気になります。何かお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、助言いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 受信時間について

    パソコンのOEでメールなどをしています。最近気付いたのですがメールの受信時間が違っています。例えば今(20;00)受信されたのに受信日時とくに時間が「20;14」となっていたりです。 自分で自分宛に「20:16」に送信したのに受信時間が「20:09」となっていました。 そのことについてお分かりのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 分かりにくい文面で失礼します。ご指摘あれば宜しくお願いします。

  • 携帯のメール受信が途中までしか出来ない

     パソコンから、Jフォンのロングメール受信の出来る携帯電話に メールを入れると、途中までしか受信できない場合があると、 友人から指摘され、その画面を見せてもらいました。  で、ロングメール受信ですので、最初に192文字を受信した後、携帯の画面に次の受信を うながす表示が出て、それから受信するのですが、ロングは5000文字くらい受信が 出来るはずなのに、400字くらい受信した後は、もう文字が受信できません。  補足説明になるかどうかわかりませんが、申し上げておきますと、 パソコンからは改行なしの、テキストメールで送っています。  また、時によっては全部の文章が届く事もあるそうです。届くときとそうで無い場合があります。  でも、パソコンにはエラーメッセージが出ないため、 相手に教えてもらうまでは届いてないという確認ができません。  どうしたらいいでしょうか? パソコンはOEの最新バージョンです。  もしも、テキスト方式にしていても、何かOEで設定をしてなくて、 途中までしか届かないというのであれば、何をしたらいいのか、 いいアドバイスをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • nPOPでもメールの受信ができない

    パソコンに関しては詳しくないので表現がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 WinXPです。普段はOEでメールの送受信をしています。 メールの受信時に何かが引っかかったようになってある一定の部分しか受信できなくなり、その先がどうしても受信できません。 以前もそういうことがありnPOPで先に削除してからOEで受信したら大丈夫でした。 今回もそれで大丈夫だろうと試してみたのですが、nPOPでも受信できない部分があるようでした。 例えれば1/20までの分をnPOPで受信し不要なものは削除したのにOEで受信したところまだ引っかかるものがあるらしく途中でタイムアウトでエラーになってしまいました。 あきらめて2日後にまたnPOPで先に削除し・・・と思ったら間の21~20分のメールがなくいきなり24日分のメールしか受信できない。 OEでは20日に引っかかったところがそのまま引っかかっていて相変わらず受信できない状態でした。 素人の私にはもうお手上げです。 どうすれば直りますか? ちなみに迷惑メールは以前から毎日何十通も来ていて最初のうちは「メッセージからルールを作る」を豆にセットしていたのですがやってもやっても減らないので今は放置してひらすら削除してます。 今回のトラブルもこの迷惑メールの仕業かと思いますが、できれば今後こうならない方法もあればご伝授ください。

  • OEでメール受信エラー

    非常に急いでいるため、満足に検索せずに投稿することをお詫びいたします。突然OEでのメール受信が出来なくなりました。送受信を行うと、サーバ内のメール確認をした後、”メールの受信中”になり、7件の内の1件目の受信を始めるのですが、そこで止まってタイムアウトか何かでエラーがでてしまいます。しかしTelnetで見たところ新着メールは6件しかなく、エラーの元となっているメール等は確認できませんでした。(しかもその後の手違いでtelnetでのメール確認もただ今不可能)どうすれば解決できるでしょうか?どうしてもすぐに確認したいメールがあるのでよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressで受信ができない!

    私、Outlook6でgmailをやろうとして、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77659&topic=12814を みながら設定してたんですが、設定が終わった後 受信してみたら受信ができませんでした! エラーの番号は0x800ccc0eとでてしまいます。 パソコンはWindowsXPでSP2で無線でインターネットにつないでいます。 POP3で受信するのではなくIMAPで受信してます。 送信はSMTPで送信しています。 初めてgmailで設定しようとしたので実際に使った事はありません。 いろいろ検索してもほとんどPOP3しかでてこないし、 その答えをやってみてもできません。 お早めに回答願います。

  • 受信できなくなって・・。

    Win98の、OE5.0を使っています。 昨日、設定等変えていないのにプロバイダーのメール(アサヒネット)が受信できなくなりました。 エラー内容は 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・」というものです。 OEでhotmailも受信してるのですが、そちらは受信できるし、WebメールからPOPメールとしてアサヒネットのメールも受け取れるので、どうしてOEからプロバイダーのメールが受信できないのか、まったくわかりません。 もし、原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールが重くて受信できません。

    OEを使用しています。 先ほど、友人が私宛にたくさん画像を添付したメールを送ったらしいのですが、どうやら重くて(おそらく2.5Mくらい)受信中にエラーになってしまい、受信できません。 なぜそんなにたくさんを一気に送ったのか・・・(: ;)シクシク そのメールはもう見れなくてもいいのですが、それだけでなく、送受信をする度、その重いメールを受信しようとするので他に来た普通のメールまでもが中々受信できなくて困っています。 こちらからメールを送信することはできるのですが、来たメールすべて受信が出来ません。 何か対処法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OE5の受信

    OE5の受信のみが出来ません。 送信は、出来ます。インターネットも問題なく見れます。 受信するとこのようなエラーメッセージが出ます。 ”アカウント用のサーバーからエラーが返されました。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。” パスワード、ユーザー名を入れなおしても同じメッセージが出て来ます。昨日から急に受信できなくなってしまいました。使っているPCはPowerBookG4、OSは9.1です。どうすれば良いかまったく解りません。どうか助けてください、よろしくお願いします。