• ベストアンサー

受信時間について

パソコンのOEでメールなどをしています。最近気付いたのですがメールの受信時間が違っています。例えば今(20;00)受信されたのに受信日時とくに時間が「20;14」となっていたりです。 自分で自分宛に「20:16」に送信したのに受信時間が「20:09」となっていました。 そのことについてお分かりのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 分かりにくい文面で失礼します。ご指摘あれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

受信日時はサーバが受け取った時間です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005701

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトまで頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

> それともサーバの問題?なのでしょうか? そのとおりです。 自分ではどうにもできません。

koike627
質問者

お礼

続けてのご回答ありがとうございました。 なるほどです。分かりました。ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

メールの受信時刻は、メールサーバの受信時刻です。 お使いのパソコンでの受信時刻ではありません。メールはそういう仕組みです。 ご利用のメールサーバの時刻設定がズレているのでしょう。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ご利用のメールサーバの時刻設定がズレているのでしょう。 ズレてるとゆうことは自分で直す(?)ことはできるのでしょうか? それともサーバの問題?なのでしょうか?