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OEでメール受信エラー

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お礼率 36% (46/127)

非常に急いでいるため、満足に検索せずに投稿することをお詫びいたします。突然OEでのメール受信が出来なくなりました。送受信を行うと、サーバ内のメール確認をした後、”メールの受信中”になり、7件の内の1件目の受信を始めるのですが、そこで止まってタイムアウトか何かでエラーがでてしまいます。しかしTelnetで見たところ新着メールは6件しかなく、エラーの元となっているメール等は確認できませんでした。(しかもその後の手違いでtelnetでのメール確認もただ今不可能)どうすれば解決できるでしょうか?どうしてもすぐに確認したいメールがあるのでよろしくお願いいたします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

うまくいくかどうか分かりませんが、他の
メーラーを試してみてはどうでしょうか。

おそらくOEの設定で、あるサイズ以上の
メールを受信しないという風になっている
ので、昔の容量の大きいメールを受信せずに
残してしまっているため、7件になっている
のだと思います。

可能ならば、メーラーでヘッダだけを取得
して、いらないものを削除してしまうのが
一番なのですが、OEでそれが出来たかどうか、
ちょっと不安なので、Beckyなどを試用版で
使って、いらないものを削除するのをお勧め
します。

だめな場合は、補足して下さい。
ではでは☆
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

皆様ありがとうございました。
結局Becky!でエラーの原因らしきメールを発見し削除した結果、回復いたしました。Kanataさんをはじめ回答くださった方々に心からお礼を申し上げます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
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その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

kanataさんのアドバイスが妥当かと思います。 私は送信時に同様の事象にあったことがありました。その時の原因は、添付ファイルのサイズが設定以上のためでした。(1MB) その時は普段と違うメーラーで処理して対処しました。
kanataさんのアドバイスが妥当かと思います。
私は送信時に同様の事象にあったことがありました。その時の原因は、添付ファイルのサイズが設定以上のためでした。(1MB)
その時は普段と違うメーラーで処理して対処しました。


  • 回答No.3

タイムアウトでしたら、 メニューのツール→アカウント→メールタブで、アカウントを選択し、 プロパティボタン→詳細設定→タイムアウトの設定を 長くしてみるのが普通の対応です。
タイムアウトでしたら、
メニューのツール→アカウント→メールタブで、アカウントを選択し、
プロパティボタン→詳細設定→タイムアウトの設定を
長くしてみるのが普通の対応です。
  • 回答No.4

こんにちは。 propellerさんのケースに合うかどうか、わかりませんが、私も似たようなケースを時々体験します。 受信するメールは添付ファイルもない、ただのメールなのですが、時々、OEが受信状態でとまり、タイムアウトします。私の場合、このOKWebからのメールに多いのですが。。。(^-^; このようになった場合、PostPetなど、OE以外のメーラーにて受信して、サーバから削除してしま ...続きを読む
こんにちは。

propellerさんのケースに合うかどうか、わかりませんが、私も似たようなケースを時々体験します。

受信するメールは添付ファイルもない、ただのメールなのですが、時々、OEが受信状態でとまり、タイムアウトします。私の場合、このOKWebからのメールに多いのですが。。。(^-^;

このようになった場合、PostPetなど、OE以外のメーラーにて受信して、サーバから削除してしまうと解決できます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

もうメールは直りましたか。 私も同じようなことが何回かありましたから、お気持ちは察します。 まだ直っていなかったら、私が直したカンタンな方法を試してみてください。 「表示」のなかの「プレビューウインドウ」のチェックをはずします。 受信項目だけになると思います。 次に「フォルダ一覧」のなかの「アカウント」を選択します。 「アカウント」は、「アカウント」とは表示されていなく、あなたの設定したア ...続きを読む
もうメールは直りましたか。
私も同じようなことが何回かありましたから、お気持ちは察します。
まだ直っていなかったら、私が直したカンタンな方法を試してみてください。

「表示」のなかの「プレビューウインドウ」のチェックをはずします。
受信項目だけになると思います。
次に「フォルダ一覧」のなかの「アカウント」を選択します。
「アカウント」は、「アカウント」とは表示されていなく、あなたの設定したアカウントがそのまま表示されています。
「ツール」のなかに「アカウント」があるので、ご自身のアカウントを参照してください。
「フォルダ一覧」の「アカウント」を選択したら、受信してみてください。
受信した項目の一番先頭にあるメールが、エラーしているものです。
そのメールを開こうとすると、メールソフトが閉じてしまうので、差出人をチェックしたら、その項目は削除します。
次の項目を開いて、メールソフトが閉じなければ、もうだいじょうぶです。
これで、閉じるようだったら、同じようにそのメールも削除します。
あとは、「表示」の「プレビューウインド」をチェック入れて、元通りです。
長くなったので、おさらいします。

1.「表示」の「プレビューウインド」のチェックをはずす。
2.「フォルダ一覧」の「アカウント」を選択し、受信。
3.受信メールの先頭のメールを削除。
4.「プレビューウインド」にチェック入れて終了!

たったこれだけです。
削除したメールの人には、もう一回送ってもらいましょうね。
ちなみに、私が使っているのはOutlook Express 4.5です。
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