• ベストアンサー

オプションメニュー リストボックスの色を変えたい

オプションメニューまたはリストボックスのクリックするところ(矢印『∨』)の色は(スクロールバーはできるのに)変更できないのですか? 背景色はどうでもいいんです。

• rousei
  • お礼率56% (111/196)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

時々しか確認してないので、回答が遅れてすいません。 >もう一度やってみたのですが・・・・・・表示された状態になってしまいます。 すいません。あくまでサンプルとしてソースを書いたんですが、逆に混乱させてしまったようですね。えーと、それじゃあrouseiさんが作りたいと思っているオプションメニューもしくはリストボックスの<select>タグに『style="color:red"』を追加してみてください。それでもダメでしょうか?もしもダメでしたら、その部分のソースを見せてもらえれば、原因が分かるかもしれません。ちなみに、三角の部分の色を変えると、必然的にボックスの中のフォントの色も同じ色になります。

rousei
質問者

お礼

お礼遅れてすいませんでした^^; なんとかできました! 何度もありがとうございました^^v

その他の回答 (2)

回答No.2

失礼ですが、ブラウザは何をお使いですか?また、そのブラウザは最新のバージョンでしょうか?ちなみに私はMacでInternetExplorerの最新版を使っていますが、No.1の回答のようなスタイルシートでちゃんと横の矢印というか三角というか、そこも色が変わりましたよ。ようするにブラウザの種類によって変わったり変わらなかったりするんじゃないでしょうか? って、これじゃ根本的な解決になってないですけど。すいません。

rousei
質問者

補足

すいません、情報が足りなかったですね^^; えっとWINDOWSのIE6です。 もう一度やってみたのですが、たとえば <html> <body> <select name="test" style="color:red" multiple> <option value="1">その1 <option value="2">その2 <option value="3">その3 <option value="4">その4 </select> </html> </body> だけでHTML文章をつくっても三角部分が表示されず、 その1 その2 その3 その4 が全部表示された状態になってしまいます。 HTML初心者なのでほんと迷惑かけますがよろしくおねがいします。。

回答No.1

スタイルシートでできませんか? <select name="xxxx" style="color:変更したい色" multiple> <option value="1">その1 <option value="2">その2 <option value="3">その3 <option value="4">その4 </select> といった感じに。

rousei
質問者

補足

さっそく御回答ありがとうございます! ですがそうすると、文字の色だけが変わってしまいます;;