• ベストアンサー

対応OSについて

教えてください。長年使って使い慣れた「Microsoft Picture It!2000」を継続使用したいのですが、PCを交換しWindows Vistaとなります。1、「Microsoft Picture It!2000」のソフトをインストールして使えるか? 2、Microsoftから発売しているもので、Windows Vista対応の同様のソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1)下記のMicrosoft製品のOS対応表を参照下さい。 「Microsoft Picture It!2000」はVistaでは「動作保証対象外」ということで、動作はしないという意味と考えられます。 http://www.microsoft.com/japan/users/imaging/os/default.aspx 2)上記対応表からVistaに対応している同種ソフトはあまりなく、「Digital Image Pro 2006」か「Digital Image Album 2006」だけのようです。

gennakado
質問者

お礼

丁寧な回答、有難うございました。 使い易い便利なソフトが何故入手できないのでしょうか。ニーズに応えて販売してくれればと残念です。教えて頂いた、「Digital Image Pro 2006」や「Digital Image Album 2006」も、市場にもオークションにも出ていません。諦めきれない気持ちです。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページを参照して「プログラム互換性ウィザード」を使ってインストールをお試しください。 もう少し古い「Microsoft Picture It! Ver2」では、正常なインストールはできませんでしたが、トリミングなどの加工はできます。 「PC とーく - Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい」 http://support.microsoft.com/kb/938729/ja

gennakado
質問者

お礼

「Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい」・・・と、まさにこの回答が欲しく参考になります。「PCとーく」なるものの存在も知りませんでした。親切な回答、有難うございました。