• ベストアンサー

お坊さん渡すお布施以外の袋の表書き?

私の実家が最近、比較的近くに引越すことなったのですが、引越前に実家の仏壇の位牌から魂を抜き取り、引越し後位牌の魂を戻すということをすることになりました。と言うか、引越し時の仏壇移送の注意事項を実家に来てくれるお坊さんに訊ねたところ、この様にお教えいただきました。そこで位牌の魂出し戻しの件でお納めするお金を入れる封筒の種類と表書き内容をお教えていただけますか?また、参考まで中身はどの位の金額を入れておけば良いのでしょうか?ちなみにこちらは浄土宗です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1