• 締切済み

恋愛感情を高めるにはどうしたら良いでしょうか?

好きな人はいるし、結婚もしたい願望はあるのですが、 根が現実的なためなかなかロマンを描けないのが悩みです。 ロマンは描こうとして描くものではなく 自然と描かれるものかもしれません。 ですが、今回私(女性)が質問たいのはそういう事ではなく、 ロマンを描き「やすく」なる習慣といいますか (意味分かっていただけるでしょうか?)、 例えばこんなドラマ見たら良いよとか、こんな曲聴いたら良いよといった 【イメージ】を描く材料のようなものはどういったものがあるかという事です。 結婚や出産に関してはもともと憧れはあるので 何か少し「きっかけ」のようなものを与えて頂けると イメージへと繋がると思います。 どんな些細な事でも結構ですので是非回答お願いします。

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.2

こんにちは! まずですね。僕思うのですが、一般的に女性は結構現実的で、男性は結構ロマンチストといわれますよね!ロマンチックな感じは、男性がいろいろ<それなりに>頑張って、女性はそれを【感じれば】良いのですよ。ですから、笑い話で・・よく聞きますよね。ズッコケ話というか ドジ話ね男性の。 男性の健気さは、女性は理解されているのですが・・・でもね・・という感じでしょかね! ご質問者様は、気を楽に持たれた方が良いですよ! 男性のロマンチックに女性はすべて付き合っていないのではないかな? 適齢期の女性ともなれば、結婚+出産を考えますよね! ですから質問者様の【ロマン】はそれら大切なことを中心にイメージされて、生活上の【現実的なイメージ】でされれば良いのではありませんか? 互いに結婚適齢期であれば、恋愛は準備期間みたいな感じはではありませんかね?  僕の個人的なロマンで宜しければ、【愉快なシーバー家:Growing Pains 】のFamily Oriented TV dramaがホント大好きです。Growing Painsの言葉の意味もしらべてみてくださいね。 好きな人がいらっしゃるようですね! この様なご質問をされるって事は、きっと気真面目な方ですね。 恋愛にはいろんな場面(シーン)つまり、愛おしい想い、熱い想い、切ない想い 時により悲しい想いがありますよね。   藤沢周平の【蝉しぐれ】好きです。恋に落ちシェイクスピアも好きですね、つまり申し上げたいのは、人の出会いあるすべてが心を豊かにしますよね。ハッピーエンドの映画もいいですが切ない映画は【もっと】良いと思いますよ。 僕が19歳頃、35歳位の米国人から言われたことがあります。 人と間で大切な、重きを置く事はなんですか?  僕は、生意気小僧でしたので、儒学的理性的な教えで 【義】【礼】【信】が大切かな?答えました。 【愛:love】どうですか?と聞き返されました。近い言葉は【仁】ですが、ちょっと意味合いがいますね。僕は当時答える事ができませんでした。 難しく考えてはいけませんが、好きな人が居ることを大切に思い、 好きな人の笑顔を素直に求めれば良いのではありませんか? 恋愛から感じられる事の【全て】を楽しんで、それを【表現】!されてみてはいかがでしょうか? いろんな事がある恋愛ドタバタでも在る方が楽しいでしょ!  楽にいかれた方が良いですよ! 素でいきましょ!

• parlia
回答No.1

おもしろいですね。 言い換えると「ロマン(チック)」って事でしょうか? 例えばですが、過去恋愛していて、思い出す歌とかないですか? >ロマンを描き「やすく」なる習慣 音楽なら、好きなジャンルは何ですかね? ドラマや映画にしても、僕の好きなものをそのまんま紹介して、果たして良いと思われるかどうか。 男のロマンとは、琥珀色です。 永遠の少年です。