• 締切済み

以前加入していた雇用保険の履歴は確認できますか。また、以前加入分は現在加入分と通算されて期間が計算されますか。

以前アルバイトとして2007年6月~2008年2月まで雇用保険に加入していたのですが、 その間支払った履歴をハローワークなどで照会することは出来るのでしょうか。 その会社を辞めたときに雇用保険被保険者証などいただいておりませんし、 はたして本当に私が加入していたのか、今になって不安になりました。 (給与明細には雇用保険として控除額が記載されていました) 現在は別の会社に勤めており、昨年から働いておりますが、まだ研修期間なので、雇用保険には入っていないのですが、 そこで加入した場合は、以前加入していた分も通算して加入期間が計算されるのでしょうか。 また、履歴を照会するにしても、以前の会社は本社が港区で、実際働いていたのは台東区です。 この場合、どちらの管轄のハローワークに相談したらよいのでしょうか。 まったくこの手の知識がないので、細かい点まで詳しくご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.1

どこのハローワークに行っても照会できます。 月曜日にでも行ってください。 行けば全てわかりますし、解決します。