• 締切済み

バッテォングセンターで目にボールが

バッティングセンターで、 友達(女)が1回やってみたい。と言ったので やらせたのですが、 あまりに、打ててなかったので 中に入って、指導することに。 打者の→↓に、立って指導していたら バットにかすって、ボールが、 →↓にいた僕の左目を直撃しました。 なんとか、目にあたる前に目を閉じれましたが。。 打者が女で、軟球だったのが、 せめてもの救い。。でも凄く痛い・・。 出血は、していません。 すぐ冷やして、眼科に行ったら 「3,4日たったら、またきてください。 たぶん、大丈夫だと思いますけど。。」 と、言われました。 僕野球やってるんで、 視力が、落ちたり ましてや見えなくなったら・・。 しかも、今日 カラオケ行く予定だったんですが いけず。。。 今思ったんですが、 カラオケは 片目があいてるから 行けるよーな気が・・・。 もしかして、 行ってもよかったんでしょうか。。? こういう場合、 やっていいことと 悪いことがよくわからないので。。 お風呂とか。。 誰か教えてください!

noname#87288
  • 野球

みんなの回答

• teraness
回答No.6

バッティングセンターで長年勤めていたものです。 目を負傷された方は多く見ておりますが、チップ程度の衝撃であれば数日間で治ります。 ひどく痛むケースもありますが、その時は眼科さんでケアしてもらってください。 痛むうちはなるべく刺激を与えないようにしてください。

質問者

補足

120kmを、バットでうったボールが、 というか、あたった。かな。。そのボールが 僕の左目に。 いまだに、まばたきや、目を動かしたりすると、 なんか、チクチクと痛みが。。 まつげが入ったときと 同じような痛みです。(もちろん、目にまつげは入っていません。)

noname#77449
回答No.5

>なるほど。3日後いきます。 それがよい。 重大ではないことを祈ります。

回答No.4

>いきましたが・・?? もう一度行ってください。 そういう意味です。 自覚症状があるのに放っておくのがどうなのか、ということです。 何も言われなかったとしたら尚更です。 それでも異常なしと言われるなら、「よく調べてください」というのが当然だし、他の眼科医でもよいでしょう。

質問者

補足

なるほど。3日後いきます。

• orbital19
回答No.3

>目をあけると真ん中に、黒い点のようなものが見えるんでが・・。 飛蚊症だと思いますよ。 病院に行かれた方がいいですね。

質問者

補足

すいません、たぶん ずっと、ひやしてて 目を閉じてたからかもしれません。 目が光に、なれてくるにつれて みえなくなっていきました。 というか、目をあけてから5秒くらいで 見えなくなったので。。 眼科いったけど、なにもいわれなかったし。。

回答No.2

それは、病院に行くべきだね。 質問なんかしている場合じゃない。

質問者

補足

? いきましたが・・??

回答No.1

何をしても平気です。 気にしないで。

質問者

補足

目をあけると、 真ん中に、黒い点のようなものが見えるんですが・・。。