• ベストアンサー

パソコンのボタン配置

いつも大変お世話になってます。 今回の質問は、「パソコンのボタンの配置(アルファベットの配置)がなぜあのようになっているか」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321252553 入力しにくくしたのではなく、続けて打つ可能性の高いキーを離す必要があったのです。

noritama11
質問者

お礼

理由は疲労を軽減するためだんたんですね! 勉強になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

タイプライターのキー配列をそのまま真似ているからです タイプライターが登場した頃、キーパンチャー(入力する人)の入力が速すぎて タイプライターが頻繁に故障したため、わざと入力し難い配列にしたと聞いたことがあります (英文でよく使う 「 E 」 が右利きの人のことを全く考慮せず  左手中指で押す位置に配置されていますよね)

noritama11
質問者

お礼

タイプライターから引き継いできているんですね! 謎が解けました。 早速の回答ありがとうございました!