• 締切済み

宇和島の鯛めし

こんにちは はじめて宇和島に行くことになりました。 宇和島の鯛めしが美味しいという情報を得ました。 そこで、美味しい宇和島の鯛めしがお手ごろな値段で食べられるところをぜひ教えて下さい。 その他にも、何かおすすめの食べ物はありますか? お得な美味しいランチをやっている処なども知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dora_777
回答No.1

ほづみ亭、あたりがおすすめでしょうか。 宇和島駅から歩いて行ける範囲。 http://r.tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000392/ ほかには... ・ふか   サメ。湯にさらしたものを酢みそ(からしみそと言うべき?)で。 ・じゃこてん(地元では「てんぷら」)    店で食べるようなものでもないのでスーパーなどで。    できれば暖めてちょっと醤油をかけたりした方がベター。 ・太刀魚巻   これもお店であるかなぁ。土産物屋の方が確実かも。 ・みかんうどん   みかんを練り込んだうどん   これは宇和島名物というか、この店の名物。   めん坊 吉田店  → http://r.tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000414/ 基本的に魚モノ→かまぼこ系などがおすすめ。 お土産には 一六(いちろく)タルト あたりなど。

alicox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほづみ亭、のぞいて見ました。 想像していた鯛めしとかなり違っていて、びっくりしました。 これは頂いてみる価値かなりありですね。 どんな味がするのでしょう。。。 みかんうどん、ふか、太刀魚巻、知りませんでした。 やはり全部とはいきませんが、試食するのが楽しみです。