• ベストアンサー

愛媛県今治市で鯛めしが食べられるお店を教えてください

友人家族が今治に来ることになり、鯛めしが食べたいとのリクエストがあり、 鯛めしの美味しいお店を探しています。 以前は港近くの瀬戸に行っていたのですが、普段あまり外で食べないのでそこしか情報がなく…。 皆さんのおすすめのお店があれば教えてください。 2歳くらいの子どもと入りやすいお店があれば良いなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

お友達にもう一度確認してみてください。 お友達が思われている、『鯛めし』どんなタイプでしょうか? それは愛媛県の鯛めしは、大きく分けて2種類あると思います。 1.瀬戸内側の鯛を釜に入れて炊く物。 2.宇和島など南予地方の生の鯛の切り身を汁やその他の具を混ぜご飯に乗せて食べる。 さらに1は一旦焼く物もあります。 http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/eat/tai/main.htm