• ベストアンサー

サプリメントについて

ネイチャーメイドを飲んでいるのですが、サプリメントは本当に値段がピンキリな製品のひとつだと思います。 効果は人それぞれなのは解っているのですが、個人的にこれは良いと思えるものってありますか? 教えてください。 ちなみに……私は、ネイチャーメイドのマルチミネララルとマルチビタミンを飲んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

質も考えると、ダグラスでしょう。 粒が大きいのが難点ですが、あきらかに他の会社のものとは質が違いますね。 ダグラスのマルチビタミンを飲んでみると、違いが実感できて驚くと思います。

nosutaruzi
質問者

お礼

ダグラス、教えていただいてありがとうございます。 とりあえずお試しを見つけたので注文してみました! とても助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• deuch
回答No.1

サプリメント、つまり健康補助食品は あくまでも「補助」を目的としたものであって、 明確な効果・効能はありません。 (効果があると、医薬品に分類されてしまいます。) >私は、ネイチャーメイドのマルチミネララルとマルチビタミンを飲んでます 質問者様がミネラルやビタミンの不足した食生活を送っているなら、 それを補うのに適切であると思います。 しかし、ミネラルやビタミンを十分摂取している人には、 これらのサプリメントは不要であると言えます。 つまり、サプリメントの意義は、使用者の食生活、 健康状態によって変化するものなので、人それぞれです。 価格の違いは成分含量や純度、使用原料のグレードなどで 変化すると思います。 モノによっては吸収されやすいような工夫がしてあったりもします。 その辺りは、まさに商品によってそれぞれなので、 よくよく説明書等を読んで選ぶのがいいかと。

nosutaruzi
質問者

お礼

いろいろと調べてみました。 私はどうしても仕事柄食事も睡眠時間もめちゃくちゃなので、やっぱり全体的に補うものが必要みたいです。 吸収されやすい効果があるサプリがあるとは知らなかったので調べてみました。 ライオンの製品が良いみたいなのでちょっと手を出そうか値段と検討中です。 ありがとうございました!