• 締切済み

義妹の結婚式の服装について

usagi0918の回答

• usagi0918
回答No.1

私が結婚した時、義姉妹はドレスでした。 留袖だとお腹に負担がかかってしまいませんか? お腹が多少目立つなら逆に、周りの方も分かってくれると 思いますので無理して着なくていいと思います。 ただし、ドレスの黒は本来結婚式にはよくないと言われるので 避けた方が無難だと思います。 白は当然ですが、クリームやベージュ、薄い黄色系も光の当たり具合で白に見えてしまうので 気をつけた方がいいかも知れません。 とは言っても、黒いドレス着ている人よく見ますが・・・。