• ベストアンサー

郵便受けのない店舗へのDM

サービス業種への小物などを販売する商売を 準備中なのですが、開業にあたって様々な店舗へ まずはA5サイズのDMを郵送しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ・郵便受けのない店舗はどう配達しているのか ・A5版500部ぐらいで、安く送る方法はあるのか 教えていただきたいです。 飲食店など、郵便受けがない店舗が多いのですが、 この場合郵便物などはどう処理されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>飲食店など、郵便受けがない店舗が多いのですが、 この場合郵便物などはどう処理されているのでしょうか? 郵便局員にとっても、お店側にとっても困るので、 どうしたらいいか前もって確認しているでしょう。 また、安価な郵送方法は、郵便区内特別郵便物です。 「郵便物の引き受けおよび配達が同一地域(郵便区)であればお得に! 一般の料金よりも15~45円割安な料金」 と下記サイトにあります。 同一地域という縛りです。 これ以外は500枚では安くなりません。 http://www.1st-dm.com/mail/index.html http://www.post.japanpost.jp/service/discount/shinai.html

その他の回答 (2)

• U-Seven
回答No.3

>郵便受けのない店舗はどう配達しているのか 一般的には昼間の配達ですので店舗が開いているので手渡しです。 シャッターが閉まっていても、一見気がつきませんが投函窓付きシャッターの場合も多いです。 あるいはシャッターやドアの下の隙間から押し込む。 私の目撃範囲ではこんな感じです。

• zorro
回答No.1

直接手渡しかドア、窓に挟みます。