• ベストアンサー

豚の角煮にピンクのつぶつぶ

少し前に豚の角煮を大量に作って冷蔵庫に保存してチビチビと食べていました。 先日、今日も食べようとタッパーをあけると豚にピンク色のつぶつぶがついてました。 見た目的にはたらこのようなピンクのつぶつぶです。 あーこれは食べられないなと思って捨てました。 ところでこのつぶつぶは何なのでしょうか?

noname#84265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

勿論!!!カビですよ!!私も諦めて捨てます!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

冷えたから脂肪か固まったのではないですか? 暖めたら消えませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

つぶつぶが出てすぐ捨ててしまったのであたためれませんが、 冷蔵保存してから数日後にピンクのつぶつぶが出てきたので脂肪ではないと思います。