• 締切済み

グラフィックカードの不具合

最近ネット動画やネットゲーム時(ハンゲーム)にCPU使用率が100%になってしまいし多少は改善されるかと思いグラフィックカードを購入し装着しましたが通常の表示、ネットゲームなどは問題なく 快適ですがYhoo動画.GyaO動画などを再生すると3分ほどで 再生画面が黄緑色に変色してきて動画が見れなくなってしまいます。 音声は通常どうり流れています。ちなみにユーチューブは問題有りませんでした。やはりカードの不具合でしょうかそれともほかに原因があるのでしょうか。 CPU   セレロン 2.8GHz メモリ      1G カード  NVIDIA GeForse5200FX 以上の構成です。 ほとほと困ってますので よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

メモリー512でヤフー動画を再生してもバッファリングに時間がかかるだけで色に異状はありませんでした ビデオカードを増設する前の状態についてはCPUの使用率しか書いてありません 色に関してはどうなのでしょうか オンボードのビデオドライバーを削除すると良くなるかもしれません ビデオドライバーを更新すると改善されるかもしれません ビデオカードが適合していないのかもしれません ビデオカードが不良品であるかもしれません

okaremon7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。動画はカード取り付け前は厳しかったですが一応問題なく表示されていました。一度オンボードのドライバーを削除してみます。ありがとうございました。

• takas223
回答No.1

こんにちは。  Youtubeはフラッシュファイルを使ってますので軽いです、ちなみにGyaoやYahoo動画はWmvなどを再生するためのWMPをページに貼り付けて動かしているようなきがするので、そこの違いじゃないでしょうか?  ネトゲは改善されたみたいなので、やはりWMPの構成?か?  あまりにもグラフィックメモリを使う動画が多すぎるのか?  セレロンに1Gだと今はもう相当弱いPCに該当されると思うので、、、    物理メモリをとりあえず増やしてみたら変わるかもしれませんが、、、  物理メモリ使用率は見られてます?  XP自体で500M~600Mあたりはやはり使ってしまうはずなので、たとえば並行して作業するのをやめるとか、再生してるときはブラウザだけ動かすとか、、、  メモリが食われてるようなら、物理メモリの増強も手ですね。

okaremon7
質問者

お礼

takas223さんありがとうございます。たしかにPCはもう時代遅れ のマシンと思います。買い替えも考えていますがもうじき新しいOSも 出ると聞きますので、そこまでは引き伸ばしたいのでどうしてもだめな時はカードをはずすしかないですね。 回答ありがとうございました。