• ベストアンサー

PHPでサーバー間通信の技術を習得したい

PHP、MySQLでショッピングカートを独自に作っています。 クレジット決済を導入する際、セキュリティ面から、ブラウザ(フォーム)を介した接続が許可されず、サーバー間で情報を通信しなければならないケースに直面しています。 PHPでそのような技術を習得できる書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.1

利用するカード決済業者により、通信プロトコルや仕様が異なるので、その業者が提供する技術資料を取り寄せてください。 業者によってはミドルウェアを提供してくれるところもありますよ。