クレジットカード番号の取り扱う技術について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード番号の取り扱う技術について相談です。多店舗展開を検討しており、クレジット決済について知りたいです。
  • ショップシステムのクレジット決済は経済的に圧迫されるため、汎用的なクレジット決済を利用したいと考えています。
  • カード番号を統一的に入力させるための技術や参照サイトについて教えてください。自動決済は不要で手動で決済します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード番号の取り扱う技術について

クレジットカード番号の取り扱う技術について ただいまネットショップを行っていますが、多店舗運営の展開を検討しております。 そこで、クレジット決済についてお聞きしたいと思います。 ショップシステムの付属してくるクレジット決済の方法ですと5店舗出すと5つ分の決済が 必要になり、非常に経済を圧迫します。 しかし、私はショップシステムとしてではなく汎用的なクレジット決済をもっているので ショップシステムが提供するそれらに頼らなくてもクレジット決済は持っています。 問題はお客様からカード番号を頂き方です。今までは電話などで聞いたりしたのですが できれば、カード番号を入力するSSL(すでに持っている)のウインドウを表示して 統一的にそこで入力してもらいたいと考えています。(すべての店舗からそのウィンドウを表示) そこで、それを作るためには何の技術でやればいいのか、どこかに参照できるサイトはないか 教えていただきたく投稿させていただきました。 単純にSSLのサイトで入力項目をつくりデータベースに書き込むだけのようなものでしょうか? ※PHPでMySQL等に書き込む+そのサイトがSSL ならOKという話なんでしょうか?  それとも、もっと高度な技術が要求されるのでしょうか? 自動決済は必要ありません。お客様が入力された内容を元に手動で決済します。 単純に電話ではお客様が面倒、メールはセキュリティ的に危険、なので別の手段を探しています。 ご教授よろしくお願いします。

• ssmx
  • お礼率86% (95/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

どのようなネットショップの構造になっているのか、ご質問文だけでは分かりませんが、SSLを使用したページを用意したいということであれば、以下の手順でできます。 1.サーバ証明書を入手する(ベリサインのような大手が販売しているものがよいでしょう) 2.WebサーバにSSLモジュールを導入する(Open-SSLでもよい) 3.SSLページを作成する

ssmx
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応Makeshopをつかっていますが、そこではあくまで決済方法を選ぶだけにしようと思います。 その後、案内メールにてカード情報入力のリンクを送信しようと思っています。 サーバー証明は入手済みです。 OPEN-SSLですね! それをキーワードに探ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。 また継続して皆さんからのご指導おまちしております。