• 締切済み

距離のつめ方

20代前半の男です。今、4歳年上の職場の女性が気になっています。 このたび、自分が3月末でやめることになり、このまま連絡先も 聞かないままやめたら一生会えなくなると思い、思い切って 連絡先(番号とアドレス)を聞きました。 ただ、何を送ったらいいのかまったくわからず、初日に1回メールを 送ったきり、もう2週間も送れずにいます。自分としては、まず飲みに誘って、遊びに行くとかも誘いたいのですが、いきなり誘うのも 変かと思ってしまいます。 こんなとき、みなさんならどうメールをして距離をつめますか? 直接面と向かって誘うのが一番早いのですが、なかなか2人になれる 時がなく、メールでつめるしかないと思っています。

みんなの回答

• st_i_nov
回答No.2

2つの方法があると思います。 1つは好意を徐々に認めてもらう方法。 もう1つはいきなり告白する方法。こちらは玉砕覚悟ということになると思いますが、タイミング次第ではあり得る手段だと思います。退職が間近に迫っているわけで、このタイミングだから使えるとも思います。 友達づきあいを始めるのは難しそう。それより、ryroyr-siさんの気持ちを正直に打ち明けるべきではないかと思います。 「この前メールを聞いたのは、ちょっと前から気になっていたので。つきあってくれませんか?(もしくは)デートしてくれませんか?」とか送ったらどうでしょうかね?

• blazin
回答No.1

ちょっとハードルをあげすぎ。 何を送ったら?というレベルで貴方が連絡をとろうとしている時点でスムーズには流れないからね。それに今までの貴方と相手との関係性があってのやり取り。いきなりメールで饒舌にはなれないし、逆に違和感たっぷり。あくまでメールは直の交流があってそれを補完するものですから。まずは楽しくやり取りを流していくしかないよ。相手にとって誘われても違和感を感じない関係性であり、やり取りの盛り上がり。 それが無いとさ。それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね、相手は。貴方は3月にやめるという部分で焦りもかなりある。 でもさ、それは相手には関係ないんだよ。二人きりなれなくても、やり取りがそれなりに続けば顔を合わせたときに以前よりも親しみを込めて話せたり、会釈も出来るからね。まずはそこからですよ☆