• ベストアンサー

医師との結婚は幸せ?

masu367の回答

• masu367
回答No.12

私の主人は勤務医です。確かに他の人に比べれば高収入の家庭だと思いますが、 別に贅沢して生活はしていません。 私も結婚前からしていた仕事を続けています(医療従事者ですが事務方の専門職です)。 それに仕事量から比べれば、ぜんぜん高収入だとは思いませんよ。 朝早くに回診のため出勤、あぶない患者さんがいれば休日だって出勤しますし、当直勤務だってあります。 医師でも外科系なら呼び出しがあったりすると思いますが、 皮膚科や美容外科や眼科などはあまり夜に呼び出されることも ないでしょうし、もしゼッタイに医者と結婚したいのならば、 そういう科の医者がいいのではないでしょうか。 ちなみに私の主人は神経内科医なので、けっこう夜に呼び出されますが、 医者はそういう職業だと思って割り切っていますので、さほど気になりませんよ。 それに他の方の回答に「医者は愛人をつくる」とありますが、 それは職業が医者に限ったことではないと思いますので、 お気になさらないほうがいいと思います。 貧乏なサラリーマンでも愛人がいる人はいますし、高収入でも愛人が いない医者だっています。要はその人の人間性の問題です。 旦那が医者だっていうのは、ただの職業なだけです。 質問者さまを大切に思ってくれる人が一番なのですよ。

nayami77
質問者

お礼

実際のご意見ありがとうございます。 医師が忙しいというのはよくわかりました。 愛人や浮気に関しては人それぞれですね。 人となりをみることが大切だと思いました。 ありがとうございました。