• ベストアンサー

おしゃべりな義母

sju7の回答

• ベストアンサー
  • sju7
回答No.2

こんにちは。 それは昔からなのでしょうか? 以前TVの特集で、 「母親が近所にありもしない悪い事を吹聴して困っている」と言う話が ありました。 昔は、そういう母親ではなかったそうで、お嬢さんが泣いていました。 調べて行くうちに、それが脳の疾患だという事がわかって、 治療していました。 なんか、寂しくて、注目を集めたかったり、 話をしたくて話題を作りたかったり、 他人を悪く言うことで、自分を良く見せようとしたり・・・ ひょっとしたら、脳の疾患なのかもしれません。 その疾患がお母様をそうさせているのかもしれません。 お母様にお願いをしても伝わらないようでしたら、 病院で調べてみては如何でしょうか?

noname#113938
質問者

お礼

回答有難うございました。 ご指摘のとうり、昨年義父が亡くなり、話し相手が無くなったのがもしかすると一番の原因かもしれません。 いずれは同居することとなるので、悩みの種でしたが、同居することで問題が解決できるかもしれないと思うことができました。 ありがとうございました。