友達に整理券の頼みを断られ、別の友達に頼んだ結果…

このQ&Aのポイント
  • 友達に整理券の頼みを断られ、別の友達に頼んだ結果、現在は不信感が生まれてしまっている。どう対処すれば良いか悩んでいる。
  • 自分の分も取れないことが分かった時に友達から一言もなく、悲しく感じている。彼女との関係についても考える必要がある。
  • 整理券を諦めるか頑張って行くか、自分ならどうするか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

また困ったな。

あるイベントの整理券を取りに行こうと思っていました。 当日、行けないからと10歳以上は年下のブログ友達Aさんに(リアルで挨拶程度一度会ってます。あとはネットのみと個人メールぐらい)「私の分もお願いします。」と言われました。 でも一人一枚なので、あとから並ばなくてはいけないし、 約束もきちんと果たせないかもしれないので 「自分の分もあるかわかならいから、約束は出来ないけど、頑張ります。」とメールしました。 その間、私が家で行く準備をしていたら 違うお友達Bさんが私の分まで取ってくれた事をメールしてきてくれました。 仲はいいですが、迷惑がかかるのでBさんには取ってもらおうとは思わなく約束もしていませんでした。自分で行こうと思ってましたし。 それをすぐにAさんにメールして 「友達が約束してなかったけど私の分も取ってくれたようで Aさんの分はお店に問い合わせしてみるか、 誰か他の人にお願いしてみてください。 ごめんなさいね。」みたいな感じでメールをしました。 そしたら、その時はメールの返しがあったのに 今、一言もなく怒ってるのかなと思ってちょっと嫌だなという 気がしています。 それで、私はその後も Aさんに情報を入れてメールしました。 「お店に電話してみたら、まだなんとかあるそうです。 本日中にお店に行ってみたらまだ間に合うかもしれないです。 頑張ってみてください。」的な感じで送ってはおきました。 頼むときは何度も行ききのメールを即して来るのに 駄目だったら(自分の分が取れないとわかったら) 一言もなしって、悲しいですし。 まだ、Aさんがどう思ってるのかわからないけど、 これから少し不信感が出来てしまっています。 歳が若いから、すねてるのかもしれないけど、 自分が反対なら、ネット上では普通ぐらいの仲なので 頼みにくいと思うんですが。 私なら整理券あきらめるか、無理かもしれないけど 遠くても頑張って行くかするのになって思いました。 彼女とは今後どうつきあいすればいいでしょうか? もうすごく嫌な気持ちです。

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログ仲間なのであれば、付き合いをやめる事って簡単じゃないですか。 そんなに気を遣う相手なら、付き合いはやめた方がいいように思います。 過去、私の知り合いで、ブログ上の関係で訴訟になるくらい険悪な仲になってしまった例もあります。 たかがブログ、されどブログ。 ほとぼりが冷めたころ、また連絡を取ってみる=少々距離を置いてみるというのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早々のご回答いただきありがとうございます。 イベントでは毎度会うだろうし、ブログも友達とのつながりなど あって面倒なのですが、やっぱり私も今回は自分も悪いと思えないですし、 あちらが勝手に怒ってるようなら距離を置こうと思います。 お知り合いの体験談のような事もあるんですね...。 すぐに答えて下さってアドバイスいただけて ちょっと元気でてきました^^