友達に整理券の頼みを断られ、別の友達に頼んだ結果…

このQ&Aのポイント
  • 友達に整理券の頼みを断られ、別の友達に頼んだ結果、現在は不信感が生まれてしまっている。どう対処すれば良いか悩んでいる。
  • 自分の分も取れないことが分かった時に友達から一言もなく、悲しく感じている。彼女との関係についても考える必要がある。
  • 整理券を諦めるか頑張って行くか、自分ならどうするか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

また困ったな。

あるイベントの整理券を取りに行こうと思っていました。 当日、行けないからと10歳以上は年下のブログ友達Aさんに(リアルで挨拶程度一度会ってます。あとはネットのみと個人メールぐらい)「私の分もお願いします。」と言われました。 でも一人一枚なので、あとから並ばなくてはいけないし、 約束もきちんと果たせないかもしれないので 「自分の分もあるかわかならいから、約束は出来ないけど、頑張ります。」とメールしました。 その間、私が家で行く準備をしていたら 違うお友達Bさんが私の分まで取ってくれた事をメールしてきてくれました。 仲はいいですが、迷惑がかかるのでBさんには取ってもらおうとは思わなく約束もしていませんでした。自分で行こうと思ってましたし。 それをすぐにAさんにメールして 「友達が約束してなかったけど私の分も取ってくれたようで Aさんの分はお店に問い合わせしてみるか、 誰か他の人にお願いしてみてください。 ごめんなさいね。」みたいな感じでメールをしました。 そしたら、その時はメールの返しがあったのに 今、一言もなく怒ってるのかなと思ってちょっと嫌だなという 気がしています。 それで、私はその後も Aさんに情報を入れてメールしました。 「お店に電話してみたら、まだなんとかあるそうです。 本日中にお店に行ってみたらまだ間に合うかもしれないです。 頑張ってみてください。」的な感じで送ってはおきました。 頼むときは何度も行ききのメールを即して来るのに 駄目だったら(自分の分が取れないとわかったら) 一言もなしって、悲しいですし。 まだ、Aさんがどう思ってるのかわからないけど、 これから少し不信感が出来てしまっています。 歳が若いから、すねてるのかもしれないけど、 自分が反対なら、ネット上では普通ぐらいの仲なので 頼みにくいと思うんですが。 私なら整理券あきらめるか、無理かもしれないけど 遠くても頑張って行くかするのになって思いました。 彼女とは今後どうつきあいすればいいでしょうか? もうすごく嫌な気持ちです。

noname#131957
noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブログ仲間なのであれば、付き合いをやめる事って簡単じゃないですか。 そんなに気を遣う相手なら、付き合いはやめた方がいいように思います。 過去、私の知り合いで、ブログ上の関係で訴訟になるくらい険悪な仲になってしまった例もあります。 たかがブログ、されどブログ。 ほとぼりが冷めたころ、また連絡を取ってみる=少々距離を置いてみるというのはいかがでしょうか。

noname#131957
質問者

お礼

早々のご回答いただきありがとうございます。 イベントでは毎度会うだろうし、ブログも友達とのつながりなど あって面倒なのですが、やっぱり私も今回は自分も悪いと思えないですし、 あちらが勝手に怒ってるようなら距離を置こうと思います。 お知り合いの体験談のような事もあるんですね...。 すぐに答えて下さってアドバイスいただけて ちょっと元気でてきました^^

関連するQ&A

  • 間違いメールで自分の悪口?

    友達から間違いメールが届きました。 友達と日曜日に、誕生日の人の誕生日プレゼントを買いに行く約束をしました。 メンバーは仮にA,B,C,私とします。 「日曜日どうする?」 というメールをAに送ったら、AはBとメールで話あったようで 「日曜日は雪がピークらしいから来週になったよ」とのことで 最近、週末に遊ぶ約束をしても先延ばしになったり中止になったり・・・ そういうことが多かったのです。 「本当に来週に行けるの?」そんなメールを送りました。 返信は「しらね」の一言。 なんかメールの態度が冷たくて怖かったです・・・。 しばらくしたらBから「だからねwww1人でいけしwww」 という間違いメールが届きました。 私はこのメールを見た瞬間自分のことだと思い頭が真っ白になってしまい、 (私的には誕プレぐらい1人で買いに行けよwという感じ内容なのかと思っています。) 一応間違いメールが届いてる。と返信したら それはCに送ろうとしていたメールだというのです。 AとBかメールしていたというのはさっきのメールで知っていたので 私にはAに送ろうとしていたメールだとしか思えません。 仲が良かった分、私はA、Bの言っている他の人の悪口を聞いたことがあります。 なので、私も同じように悪口を言われてしまっていると思うと悲しくて、怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 今まではABCといると面白くて、楽しくて・・・ でも今はどう接していいのか分かりません。部活でもどのようにやっていけばいいのか。 もうあのメールが頭から離れません。嫌な想像がどんどん膨らんでしまいます。 長文すいません、私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達からメールが返ってきません。

    友達からメールが返ってきません。 先日、私は友達Aさんと遊ぶ約束をしました。 「Aさんは友達Bさんも誘ってみる?」と私に言ってきました。 私がBさんに遊べるかどうかメールで連絡をしました。 いっこうBさんからメールが返ってきませんでした。 そしたらAさんの方から「Bさん予定が入っていて遊べないって」とメールが来ました。 AさんもBさんにお誘いのメールをしたみたいです。 私はいまだにBさんからメールは来ません。 AさんとBさんは仲は良いですが、私とBさんの仲はそこそこ良いですがAさんより親しくないです。 私はBさんからメールが来なかったから嫌われたのかなぁと思ってしまいます。 私は結構マイナス思考です。 でも2人から似ているような内容だったら親しいほうのAさんにメールを返せば、私にも伝わるから私にはメールをしないことも多いですか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • これって嫌われた・・・?

    私の友達のAの話なんですけど・・・。 私の友達、Aには好きな人、B君がいました。でもAは直接はハズカシイからと言ってメールで告白してしまいました。 しかも2回も!! でもB君からは返事は来ませんでした。返事は?って聞いても返事は来なかったみたいです。 AとB君はずっと一緒の学校で、同じ趣味(?)を持っていたらしいんですけど学校が始まってから、急に一言も会話をしなくなりました。。 AはBに嫌われたのかな~って思っていたら、Bの友達が、「Bは好きな人をAにするか迷ってる」みたいな感じのことを言っていました。 でもB君はAが通るときに舌打ちしたりウザいとか悪口を言ってきたみたいです。。 ということはBの友達が言っていたことは嘘でB君はAのことが嫌いって事ですか?? 私の友達は好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?? いままであんなに仲良かったのに?

  • 友達の親友を好きになったけど友達がじゃまする

    長くなりますが解答お願いします 友達の(Aちゃん)がいます。そのAちゃんからは、うぬぼれとかではなく自分にたいして、 なにかにつけ遊びに行こうなどや、軽く告白まがいのことをメールで言ってきたり、彼氏が欲しいとか、(自分の名前)さえ入ればそれでいいよみたいなことを言われて、明らかな好き好きオーラを出していましたが、タイプでなかったので気づかぬふりをしていました。 そこでこのあいだ、また遊びに行こうと言う話になり Aちゃんの親友(Bちゃん)も遊びたいと言っていると言うので、自分とAちゃんBちゃんと遊びました。 そこで、相手のBちゃんがもと、自分のドストライのタイプだったので好きになりました。 そこで、そのBちゃんとメールを初めたのですが 最初はいい感じでメールしてまた遊ぼうてきた話になっていたんですが Aちゃんが自分がBちゃんのことを好きというのを感づいたみたいで そこから露骨なまでに大嫌いという感じのオーラを出されるようになりました Aちゃんのブログを知っていたので見ると 自分との記事が全部消されていたりもしました。 小耳に挟んだのですが、どうやら自分の悪口をBちゃんにも吹き込んでいるみたいです。 されで だんだんBちゃんからのメールの返事もそっけなくなってきて 暇と言っていた夏休みも忙しいと言っています。 どうしたらBちゃんとの中を発展させていけるんでしょうか? もう一度Bちゃんと遊びたいです。 ちなみに、AちゃんBちゃんともに電話番号は聞いていませんでした Bちゃんは3年くらい彼氏がいないそうで欲しいと言っていました。 できたら Aちゃんとの仲も元の仲良かった友達に戻りたいです AちゃんBちゃん共に家が近所で一緒に学校に行っているらしいのでAちゃんと仲良くないとBちゃんとの発展はないだろうなと思っています。 ぜひとも皆さんのお知恵をおかりしたいので宜しくおねがいします。

  • ハメられた

    自分は友達にハメられたらしいです。自分は仲のいい2人の友達がいるんですがハメられた。 自分は毎日、A君家にB君と遊びにいってたんですが、このごろの土日はなぜか遊べないとA君に断られます。僕は前の週に遊ぶ約束していたのに、断られ、A君B君C君とであそんでいました。誰がこんな計画したんでしょう?どうすれば仲直りできますか?

  • 友達との仲どうしたらいいでしょう?

    半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました 三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした AとBは仲が良く二人でも遊んでいます 半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました 正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました 年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました 自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました 気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

  • 考えすぎですか??

    学生です。 私の親友Aさんとは、クラスが違います。 私はAさんに、遊ぼうとメールで誘ったのですが、 Aさんは、Aさんのクラスの友達(Bさん)と先に遊ぶ約束をしていたらしくて、Aさんからは 「じゃぁ、Bさんと3人で遊びに行こう」 と返ってきました。 AさんとBさんが先に約束をしていたなら それに私が加わってしまっていいのだろうかと思って 遊ぼうかどうか悩んでいます。 それと、 Bさんと私は結構仲がいいのですが、 Bさんは以前、Bさんの親友とBさんの間に誰かが入ると ちょっと嫌と言っていました。 その時言っていたBさんの親友とはAさんのことではありませんでしたが、 Bさんが言っていたことは、かなり気になってしまいます。 Bさんにも「2人で遊ぶはずだったのに、なんかごめんね~」 とメールして、Bさんからは「全然かまわないよ~」と返ってきたのですが やっぱり気になってしまいます。 非常に分かりにくい文章ですみません。 みなさんならどう思いますか?

  • ホントの最高のともだちは・・?

    私は 学校での友達に悩んでます。 友達でそんなに 悩んだことはあまり ありませんが 最近なやんでいます。 ~去年の夏~(連桁付き8分音符) 去年の夏 、私は Aちゃんとすっごく仲がよく もう学校でも 二人でいたい!!ような感じでした。 でも、だんだん ほかの友達ともいる時間が 多くなり 距離が ちょっとずつ離れていくようなときも ありましたが 最終的には 元どうり!のようなのがず~っと 続いていました。 ~去年の秋~★ 秋には 夏より いる時間が少なくなった感じがしましたが やっぱり 仲のいい二人組と まだみられていました。 ~去年の12月~(ドクロ) 本格的に 一緒にいる時間が へっていきました. 最近仲が良い Bちゃんと少し一緒にいただけで Aちゃんが 私に嫉妬して ほかの友達と一緒にいるようになりました。 ~現在~ 今は 本当に離れているような感じです。 自分的には もう今はBちゃん と一緒に楽しく学校生活で 生活できているので  十分と思っています。 でも もうAちゃんのことは 普通の友達にしては ちょっと 自分が Aちゃんに 嫉妬をしているような気がするんです。 あと、Aちゃん、Bちゃん、そして私。 3人で仲良くもしてみたいな~ とも、一時期おもいましたが Aちゃんと Bちゃんはあまり 仲のいい 友達では ないのです。 今の私の文をみてどうおもいますか。?教えてください!!

  • 勝手に友達を誘う友人の事で質問です。

    勝手に友達を誘う友人の事で質問です。 結構仲の良い友人なのですが(Aとします) 私がAと会う約束をして待ち合わせ場所に行くと何故か何人か他に共通の友人が居る事が多いんです。 勿論何にも連絡は来てないし、こちらにも都合ってものがあります。 最初は「はぁ…!?」と思ったのですが何度もさも当たり前のように連れて来るし、その子の共通の友人(B)と2人で会う約束をしてもBも誰かしら、さも当たり前のように連れて来ます。 これが彼女等の暗黙のルールなんですかね、それとも常識が無いだけ? こちらにも都合があるし、店を予約してる場合だってあります。 一応それとなく、誰かを誘う場合は連絡しろと注意をしてみてみました。 それから何日か立ってAとカラオケに行く約束をして待ち合わせ場所に向かう途中メールで「Bちゃんも行くからね」と連絡がありました。 そういう意味じゃない。 時間ぎりぎりに、しかも既に誘ってあるなんて断りようがないです。 店だってだから予約してるんです。 しかも、Bと会うと凄くびっくりされて「え!あなたも来てたんだ!」と言われました。 どうやらAはBに私が来る事伝えて無かったみたいです。 いつもAの前では怒ったりはしないのですが、そろそろハッキリ注意した方が良いんですかね。 もしかして私の心が狭いんですかね? もしかしてAのしてる事って常識なんですか? ちょっと深く考えすぎて疲れて来ました。

専門家に質問してみよう