• ベストアンサー

インターネットの課金モデルって

インターネットの課金モデルって ・広告収入 ・会員会費収入 ・販売 以上だけでしょうか。 他にあったら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.1

今は"アバター"の着せ替え料金が大きな課金モデルになっていますよ。

kitamico
質問者

お礼

そうかアバターかー! 架空空間の付随する商品の販売ってとこですかね! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

プラットフォーム側から見ると手数料収入がありますね。ショッピングモールの出店料や販売手数料、カード決済などの手数料などです。

kitamico
質問者

お礼

ほう~なるほどですね。 手数料まわりですね。 有難うございます。