• 締切済み

課金システムを教えてください

会員登録料や月会費(月300円くらい)をカード決済などを使って課金できるシステムを探しています。 携帯課金などのカード以外の課金方法などお勧めの決済がございましたら、お教えいただけますでしょうか? 初めてなので、できれば初期費用や手数料が比較的安いものですと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「決済代行サービス」で検索すると多数出てきますが、コストは規模によってさまざまです。 コストは「初期費用+月額費用+決済ごとに発生する手数料」の大きく3つになると思いますが、初期費用が安いところは手数料が高いといったトレードオフがあるかもしれません。 また、月額費用を請求する時は、通常は店舗側が「今月この人たちから引き落としてください」というリストを作って送信する必要があります。 一部の決済代行会社ではそこも代行してくれるようですが、そのサービスのありなしによってもコストは変わってくるかも…。 ただ、少額の月額課金となると事実上はカード決済のみとなると思いますので、まずは上記のような決済代行会社を当たってみるのがいいと思いますよ。 [参考] ・J-PAYMENT http://www.j-payment.co.jp/service/payment/card/ ・ZEUS http://www.cardservice.co.jp/service/index.html

関連するQ&A

  • 携帯サイトで課金する方法を教えてください

    携帯電話向けの会員制サイトを運用することになりました。 キャリアの公式サイトではありません。 会員の方からは月額300円程度を課金したいのですが、その方法について考えています。 クレジットカード決済ではなく、携帯電話料金と一緒に回収代行を行ってほしいのですが、そのようなサービスは存在しますでしょうか? 検索したところカード決済以外は見つけることが出来ませんでした。 公式サイトにならないと不可能でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 会員制サイトの月額課金について

    ご質問させて頂きます。 現在、月額課金制の会員サイトを構築しています。 会員には無料会員と有料会員の2種類があり、有料会員に対してのみ月額課金を行います。 会費の徴収は決済代行会社を利用する予定です。 不明なのが、月額課金を行っていく上で洗い替え結果NGだった場合にサービス提供をストップさせたいのですが、洗い替え結果をシステムで取得することはできるのでしょうか? ちなみに現在、イプ○ロンという決済代行会社の利用を検討しているのですが、マニュアルを見ても洗い替え結果は管理画面からしか確認ができそうにありません。 管理画面からしか確認できないのでは、NGだった場合にユーザへの対応、サービス提供のストップなどを手動で行わなくてはいかず、会員数が増えた場合に管理が大変になってしまいます。 月額課金の仕組みを構築した経験が無く、経験者の方がおられましたらアドバイスを頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 携帯有料サイトの構築

    現在、社内のニュースを携帯電話で見るときに有料(課金する)としたいと考えています。1回見るのにたとえば100円とか課金して、月末に見た会員に請求しようと思うのですが、わからないことが多いので教えてください。 (1)この課金システムにはドコモなどの通信キャリアの承諾が必要か? (2)課金システムを構築するためにはどんなものが必要か? 会員認証サーバ、webサーバ、課金サーバ、会員DBサーバが必要と思っているのですが、それ以外にはいるでしょうか? (3)課金請求はどうしたらいいのでしょう?カード決済?それとも電話料金に含める? 社員だけが見られるようにするため、会員制として登録させるつもりです。そしてサイトを開くためにはパスワード認証を考えています。 一応企業秘密なので、「社員が会社のニュースを見るのに何でお金取るの?」という意見はやめてください。 よくわからないのでアドバイスください。

  • 課金。課金。課金。。。

    目に止めていただきありがとうございます。 単刀直入に言います。 旦那の課金をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか? やめてと言い続けて2年は経とうとしています。 今旦那が作った課金のせいで払えなかった前の強制解約された携帯代を毎月払っているところです。 それプラス毎月旦那一人当たり二万越えの請求。 挙句の果てには私が全く知らない人の課金を旦那の携帯でさせてあげています。 その全く知らない人の嫁さんが怖くて課金が出来ないかららしいです。 意味がわかりません。 怒っても、普通に言っても逆ギレられます。 そこでもう一ヶ月前の月が変わったときに旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。 課金をやめて欲しい理由は小遣いの範囲内ではないし、前の課金による借金があるわけだし、何より再契約(私の名義)をする際絶対課金はしないと約束したのにその契約した月にはもう裏切り課金してある。 携帯代以外にも借金が旦那名義であります。 他にも欲しいものや、やりたいことがあるからと言うのならその課金している金額分を貯金させて欲しいのです。 私は今子供が小さく働いていません。 働くにしても旦那が課金をやめないうちは貯金なんかできないと思うし旦那に全部消えて子供のために貯金とか家族のために貯金とか、貯金じゃなくても有意義な使い方ができないと思っているので今は旦那が改善するまでは働きたくありません。 旦那の携帯代関係で月三万以上は使います。 私の我慢が足りないのでしょうか? おかしいでしょうか? 私が甘いでしょうか? なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。 もうどうしていいかわかりません。

  • 携帯で課金システムを導入する料金について

    コンテンツ提供型の携帯サイト(勝手サイト)の構築を考えています。たとえばコンテンツダウンロードし放題、月315円というようなサイトにする場合、コンテンツが購入された際に課金されるシステムにしたいのですが、 ・課金を代理でしてくれる外注先の月額料金の相場はだいたいいくらくらいでしょうか? ・おすすめのプロバイダーはあるでしょうか?

  • オンラインショッピングシステムのレンタル?

    知人のネットショップHPを作る事になりました。 普段はFlashサイトやXHTMLサイトを制作しています。 今回作成にあたりショッピングシステムのレンタル?を検討しています。 ・会員登録的なもの(ID & Pass 発行) ・ショッピングカートシステム ・カード決済が可能 ・CMSで商品管理できるとGOOD ・SSL通信で安全 ・デザイン変更が容易 上記のようないわゆる安心、安全にネットショップするできる 機能が揃っているものを月額費用を支払いレンタルできるような システムを探しています。 おすすめのところがあれば是非教えてください。 機能が充実していればもちろんコストも上がると思いますが、 そのあたりも含めて比較できればと思っています。

  • 課金について

    いままで親にばれないようにiTunesカードで課金してきたのですが、そのうち稼げる額が増えるにつれて課金額も大きくなってしまい、バレるとトラブルになるのはわかっておりトラブルになりたくないため隠し通したいです。 しかし、私はパソコンは家族兼用で、iPhoneなどのバックアップはこのパソコンでとっています。 また、課金などの領収のメールなどが来るのは自分のメールですが、名義はいまだに親のままです。 そこでいくつか知りたいことがあります。 1.アプリのアイテム課金(アプリ購入ではなく、アプリ内のアイテム購入です)の履歴というのはアプリ内以外でも見ることができるのか、また消せないのか 2.iPhoneのバックアップをパソコンでとってしまうと課金履歴もパソコンに残るのか 3.もし残る場合、その履歴は簡単に見ることができるのか 4.機種変などする際に携帯ショップでばれたりしないのか 5.パソコンに入れたiTunesを消してしまえば直接iPhoneを見る以外課金の履歴を見ることはできないのか 6.親名義のままというのは課金の情報が親にいったりしないのか 機種はiPhone5で、課金はすべてiTunesカードのみです。カードなどはばれないよう買ったコンビニなどで捨ててきているのでごみなどでバレることはありません。 どうしてもばれるわけにはいきません。よろしくお願いします。

  • TV会議システム

    ・10名~20名の参加ができるTV会議システム (複数の会員が持てること) ・映像を流し、会員数百名が見れるシステム このような、システムはどういう機材などが必要で、どういうシステムでなりたっているのでしょうか? また、アバウトでいいですが費用はどれくらいかかると思われるでしょうか? 初期費用、月費用(主催者と会員)どちらもわかればありがたいです。 何個が調べたのですが、さっぱりわかりにくいもので・・・ どういうとこを見ればいいかというアドバイスでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 課金システム、メールシステム等を含むサイト開発

     作成したいサイトは、月額制の会員サイトを作り、最初は月額分のチケットを提供、 なくなる又は特殊なオプションはそのサイト内でチケットを購入して頂くようなシステムを考えています。  イメージとしてはソーシャルゲームやMMOのような課金形態を想定しています。  そして、提供するサービスは端的に説明しますと、サイト内メールシステムで写真等を添付して送信してもらい、それを加工して返信するようなことを考えています。  その送信の際はアンケートシステム形式の様にいくつか選択して頂き、その際課金のチケットの選択なども出来るようなシステムを考えています。 送信されたメールは、受け取り側で分類され、返信する際はサイト内メールまたは会員が登録した外部メールに送信するようにしたいです。  また主にスマホ使用者をターゲットにしています。 以上をまとめまして、主に開発の必要がありそうな要項は以下と考えます。 (1)月額制の会員ログインシステム (2)サイト内でのチケット販売 (3)上記に伴う決算システム (4)サービスとしての、メールシステム ご質問 私はウェブサイトの作成について全くの素人でして、的外れなご質問等あるかもしれませんがお許し下さい。 1.上記のサイトを作るにあたって、流用出来そうなウェブサービスやシステムがあり   ましたらお教え下さい。   また作成にあたり必要な知識をお教え下さい。 2.未経験者が作成した場合、経験者が作成した場合の工数。   業者に依頼した場合に掛る費用(回答者様のご想像で) 3.主にスマホ使用者をターゲットにしているため、アプリ形式の方が良いでしょうか?   アプリの方が利点があり、作成難度が低くなる等の場合は考慮したいと思うのですが   (素人質問ですみません)  ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 海外からの課金について

    海外の音楽ダウンロードサイトに登録しようとしたところ 下記サイトに登録かつクレジット決済をしてしまいました。 調べたところ音楽サイト自体、詐欺サイトでした。 (http://www.fullreleases.biz/) クレジット決済したサイトに対してアカウント中止と料金請求停止を行おうとCONTACT USよりメールを入力しても送付できません。 また、支払い時に記載あったサポートメールアドレスは送信してもエラーで送付できず、サポートページはNOT FOUNDです。 色々調べましたがカード会社にて課金停止は出来ず 自分で請求会社に課金停止を行うようですが 今回の場合、課金停止はどのように行えば宜しいでしょうか。 アドバイス等 いただければ幸いです。 登録サイト  http://sandbox.eguidestore.com/contact.html

専門家に質問してみよう