• 締切済み

沖縄 本部での宿泊先

こんにちは 沖縄の本部に鹿児島からフェリーで行く予定です。 本部には2,3日の滞在の予定です。 安く快適な、宿泊費も安価なホテル民宿ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• shin0620
回答No.1

はいさい! 鹿児島新港から島伝いで本部港ですね。 私も好きなルートです。 適度な所要時間、しばし世俗を忘れるのには丁度いいですね。 すべて本部ステイなのでしょうか。 私におすすめはフェリーターミナルからも近い、 『オン・ザ・ビーチ ルー』ですよ。 滞在型の小さなホテル、プランを使用すると安価ですよ。 是非検索してね。 もちろん水族館や備瀬崎のフクギ並木、今帰仁城址など行かれると思いますが、是非行ってほしい食堂があります。 フェリーターミナルからも近い、健堅地区にある『紀ノ川食堂』です。 復帰前から那覇・公設市場近くで営業してた有名店がここに移転してきてます。 半ば観光地化してますが、味は逸品ですよ。 では、楽しい旅を!

alicox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 鹿児島本部間のフェリーは今回初めてで、とても楽しみにしています。1週間の乗車期間を利用し、徳之島に1泊、沖永良部に1泊、与論島に3泊する予定です。(滞在先まだ未定) もしご存知でしたらこの3つの島についてもアドバイスを頂けると本当に助かります。。。 shin0620さんはこのフェリーをすでに利用されたことがあるようですね。フェリーでの旅がどんどん出来なくなっていくのが寂しいです。 本当はこの後、那覇から宮古島にもフェリーで渡りたかったのですが、残念ながらもう不可能になってしまいました。 時間をかけてゆっくり世を忘れる旅は今や貴重ですね。 早速『オン・ザ・ビーチ ルー』を検索してみました。 素敵です。こんなところで朝目覚めてみたい!しかも、滞在型のお部屋は本当に嬉しいです。 ここには少なくとも1泊はすることに決めました。 というのも、まだ行きたい所や、したいことがたくさんあり私たちの旅のプランがきちんと決まってないのです。。。 しかし、本部周辺には4泊することに決定しました。 本部のから行くことの出来る伊江島にも一泊しようと考えています。 そのほか水納島、瀬底島にも足を伸ばしてみたいです。 ここら辺の観光についても何かご存知でしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。 本当にずうずうしくてごめんなさい。 『紀ノ川食堂』に必ず行きます!