• 締切済み

沖縄本部で借りれるレンタカー会社はありますか?

鹿児島離島より、フェリーで沖縄本島に戻り、その時本部港で降りて1泊、次の日本部周辺の美ら海水族館や古宇利島などのドライブをしたいと計画しています。 ですが、本部港周辺のレンタカー会社を見つけることができません。 名護営業所などでもいいので、本部まで配車してくれるレンタカー会社などありましたら、情報ください! 追加で、本部周辺の格安&感じのよい宿がありましたら、合わせて教えていただけると助かります<m(__)m>

みんなの回答

回答No.1

本部港の近くにホテルベルビューがあります。 トヨタレンタリース名護店は本部町のホテルに配車可能のようですので、一度問い合わせてみてはどうでしょう? http://www.oki-toyota-rent.jp/shop/nago.html

macchapafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 名護バスターミナルからは少し離れていましたが、見つけました。 一部ホテルには配車可能でしたが、わたしのところは無理でしたが・・・ ほとんど那覇にあるんですね。

関連するQ&A

  • 沖縄・本部港

    大島運輸の那覇=鹿児島航路が沖縄本島の本部港に寄航しますが、伊江島へ向かうフェリーの出る桟橋とどのくらい離れているのでしょうか?

  • 沖縄本島の移動について:レンタカー以外

    2月に友人と沖縄本島に2泊3日で旅行に行くことになりました! ふたりとも免許を持っていないので、レンタカー以外での移動になるのですが… 沖縄では那覇市以外での公共機関の移動が難しく、レンタカーがないと不便と聞きます。 今のところ、 1日目は、那覇空港から名護市まで移動して泊まり、 2日目は、美ら海水族館とその周辺、移動して那覇市内で泊まる予定です。 3日目は、那覇市内で遊んでから、帰るつもりです。 上記のような予定ですと、 どのように移動するのがベストでしょうか? この旅行で絶対にはずせないのが美ら海水族館なので、 遠くても、名護市に必ず泊まりたいんです。 詳しい方教えてください!! よろしくお願いします!!! プランを至急決めてしまいたいので、早めに回答いただけると本当に助かります。

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄新婚旅行お勧めスポット

    4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 沖縄本島で彼の誕生日を祝いたいのですが、質問。

    こんにちは。 沖縄(本島)に詳しい方、ぜひおしえていただけませんか・・・? 今年の7月に、2泊3日で沖縄本島に旅行します。 彼(32)が誕生日なので、なにか誕生日にいい、イベントやよいところを ご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです~。 ・7月の3連休です。レンタカー使用。 ・宿泊は本部町のうみぞい、素泊まりできるところを予約しています。 ・一日は、大好きなちゅら海水族館にどっぷりとつかりたいです・・・!!! (って、わたしは行ったことがなくて超ワクワクなのですが・笑) 宿は昼・夜の食事がついていないため、 どこかに食べに行き、誕生日を祝いたいなと思っています。 心にのこる沖縄誕生日に合う、イベント(?)やら体験やらごはんをしたいなと・・・ 彼も私も沖縄好きで毎年旅行はしているので、(離島が中心ですが) マニアックなものでもよいので、ぜひおしえてください~! (おとななので、多少予算が高くても大丈夫です。) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 沖縄旅行の計画

     こんにちは。  7日(日)から2泊3日で沖縄に旅行することになっています。 そこで、1日目の日程についてアドバイスいただけたらと思います。  7日は9:05に那覇空港到着で、レンタカーを予約済みです。 北部に行こうと思うのですが、おそらく名護に入るのは12:00くらいとして、  許田道の駅(水族館チケット購入)→昼食(山原そば)→美ら海水族館→古宇利島→ホテルチェックイン(マリオット)→海物語で夕食(20:00に予約済み)  という日程で大丈夫でしょうか?山原そばはすごく混むようなので、そこで時間をとられてしまうと後の予定がダメになってしまうような気がします。別な場所に変えた方がよいでしょうか?  それから、美ら海水族館と古宇利島の順番はどうでしょう?逆にして、水族館は「4時からチケット」というもので入館してもいいかなーなんて思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島の格安レンタカー

    2月14日am~16日pmまで沖縄本島に旅行予定です。 那覇空港配車・返車でレンタカーを借りたいのですが格安なレンタカー会社をご存知でしたら教えてください! 大人3名、幼児2名での乗車予定です。 クラスはS(1000~1300cc)くらいでよいです。 ※那覇空港配車で国際通りでの返車が可能なレンタカー会社様があれば教えていただけると幸いです。 この場合2月14日am~16日amの予定です。 詳しい方!こんなレンタカー会社があるよ!という方宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行のスケジュール

    九月の三連休に前二日休みをくっつけて四泊五日で沖縄旅行に行きたいと思います。 本島は二回目の大人二人となります。 今回の目的は、阿嘉島でシュノーケル&美ら海水族館です。 一日目 16:00 那覇空港着→国際通り近くのホテルにチェックインして荷物を置く→国際通りで夕食 二日目 9:00 ゆいレール&歩きで那覇港へ→10時の高速船で阿嘉島へ 阿嘉島泊 三日目 シュノーケル→17時の高速船で那覇に戻る→ゆいレールでDFSへ行きレンタカーを借りアメリカンビレッジで夕食→美浜泊 四日目 朝から万座毛→古宇利島・その他観光名所→本部のロイヤルビュー泊 五日目 8:30の開館直後から水族館→12:00水族館発→ランチ後、高速で空港営業所に行きレンタカー返却→16:00 空港で搭乗手続きをして、ゆいレールで国際通りへ→夕食後、空港へ戻って18:30発の飛行機に乗る 以上のような計画を立ててみたんですが、気になる点がいくつかあります。 1)レンタカーは時間制ではなく日数で換算されるので、三日目はレンタカーを借りずにゆいレールの駅周辺に宿をとって四日目朝一からレンタカーを借り動いた方が経済的な気がします。でも万が一雨が降った場合に、午前中の船で阿嘉島から戻りレンタカーを早めに配車してもらって本島観光に充てたいのと、朝から美浜にいると那覇市内の渋滞に嵌らずに、観光時間がより多く取れるのでは?とも思います。 2)五日目の水族館の後は、連休最終日の為、時間が読める行動を!と思い、ゆいレールで移動出来る国際通りを選びましたが、一日目の夜も国際通りで過ごすので、もし他に良い案があれば教えてください。 長くなり申し訳ありませんが、ご教授して頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島・北部観光ルートについて

    宿泊先の恩納村北部のホテルからレンタカーで古宇利島、今帰仁城跡、備瀬のフクギ、美ら海水族館、ナゴパイナップル園の観光を予定してます。 しかし観光ルートのスタートを「古宇利島」にするか「美ら海水族館」にするか悩んでいます。どちらがオススメかアドバイスください。また、選択したルート上、オススメのランチもあれば教えてください。 ちなみに「古宇利島では水遊び」、「美ら海水族館はできる限り混雑は避けたい」という希望があります。