• ベストアンサー

おすすめのインソール

こんにちは。 スキーブーツのかかとが浮いているような気がしますので、 インソールを購入しようかと思います。 お勧めがあればお願い致します。 また、かかと浮きに有効なアイテムがあれば教えてください。 以上です。

noname#92327
noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も一度だけ経験ありました。購入するときはショップだけで履くので分からないケースもあります。個人の足の形やサイズの問題もあるかもしれませんが、シェルの硬さやブーツのかかとをホールドする部分の設計がいまひとつのブーツも有ります。(最近のブーツの設計はその辺りの設計はかなり良いとは思いますが・・・) まずはインソールですが、他の質問者にも回答しましたがシダス、スーパーフィートなどでしょう。足裏感覚は良くなりますが、浮きについては完全に解消できるとは思えません。 他に対応方法は、 1.インナーブーツの外側にパッドを貼る。アキレス腱部分両脇や   アキレス腱上など。(ウレタン系素材、ラバーなど) 2.厚手のソックスを切ってインナーブーツに履かせる。(1~2枚)   足先側、またはくるぶしの上の部分に1~2枚履かせる。 ※何回か滑りながら試してみたらよいと思います。

noname#92327
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 かかと浮きの対策を一つずつ試していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

インナーシューズをブーツから取り出しハーネスで締め上げてから履くと踵の浮きもなくなると思いますが。 http://www.rexxam.com/ACCESSORY/harness.html

noname#92327
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブーツがrexxamですので、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのインソール教えてください。

    足の裏、かかとやアキレス腱が痛いです。市販のおすすめのインソール教えてください

  • お勧めのインソール教えて下さい

    40代の男性です。 仕事で10時間くらいたちっぱなしのことが多く、お尻の筋肉が張り 辛くて困っていまして、 最良のインソールを探しています。 ニューバランスの880シリーズを基本履いていますが、すぐインソール が硬くなり、3ヶ月に1度くらいの頻度で新しい靴を購入してきましたが 経済的に厳しいので、 ドラッグストアで売っているドクターシュールの2000円前後 のインソールをはめていますが、物足りないです。 お勧めのインソールがありましたら、ぜひ教えて下さい。 ウォーキングというより、立ち仕事対応のもの希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ディーラックスブーツのインソールについて

    ネットで初めてディーラックスBOAを購入したのですが、インソールが無い事に気付きました。 自分なりに調べたのですが、サーモインナーにはインソールを購入したほうが良いとの事でした。 気になるのは、これまでバートンブーツのサイズが24,5cmを使用していたのですが、ディーラックスのサイズ単位が1センチだった為に24cmを購入しました。 インソール無しでも結構ギリギリなのですが、インソールを入れて熱形成すると窮屈になりますか? ちなみに滑走内容は子供と一緒なのでフリーラン程度で、1シーズン滑走日数は15~20日程度です。 12月中旬には滑りに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • レッドウィングのインソールは出荷状態のまま、履いていいのでしょうか。

    はじめまして。 正月セールでレッドウィングのアイリッシュセッターを安く購入できました。一生ものとして、バンバン履いて育成が今から楽しみです。 さて、私がお聞きしたいのは、インソールのことです。革製(?)のインソールが付いています。履いてみたところ、固くて非常に歩きにくいのです。 私はブーツに市販のインソールを入れることも多く、レッドウィングも何か購入を考えておりますが、もともと付いているインソールは剥がしたいと考えております。 ところが、接着が強固で、剥がすことができません。普通はこれを剥がさずに履くものでしょうか。 ご教示をよろしくお願い申し上げます。

  • ブーツのつま先が痛いです 良いインソールを教えてください

    恥ずかしいのですが、ブーツを初めて履きました。実は今まで、足の太さを気にして履いた事がなかったのです・・・。でも、思い切って、クシュクシュタイプのヒザの長さ位のブーツを履きました。 履きなれないのを予測して、インソール(平べったく薄め、500円位)を敷きました。もっと厚めのを使いたかったのですが、厚みでブーツが小さくなってしまったので、仕方なくそれにしました。 ところが、まる1日履いてる間に、つま先の衝撃が酷く、めちゃくちゃ足が痛くなりました。そして、足全体、手や顔まで疲れでむくんでしまいました。足ツボにいったら緩和されたのですが、ブーツを履くたびに足ツボに行くわけにもいきませんし・・・。 そこで、ブーツが履きなれてなくても、痛くならない方法を教えていただけませんか?インソールで低反発?のような物もみつけたのですが、それっていいのでしょうか? また他でも良いのがあれば教えてください。それとも、ブーツを履くのはあきらめるべきでしょうか?

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

  • エンジニアブーツの踵だけが浮いてしまうのですが・・

    REDWINGのエンジニアブーツを購入したのですが、 少しサイズが大きく、インソールを敷きました。 甲とつま先はジャストになったのですが、踵がどうしても軽く浮いてしまいます。 エンジニアブーツは大体こういうものなのでしょうか? また、履いているうちに踵が浮かないように足の形に変わってくるのでしょうか?

  • ミュールのインソールについて

     とてもお気に入りのミュールがあるのですが 長い間はいている為、インソールの部分がよれよれに なってしまっています。  とても気に入っているのですがもう製造されて いない型で、インソール部分だけの交換はできない 物かと思っています。普通の靴のようにインソール を入れ替えたりする物ではないのでいかがなもの でしょうか?  詳しい方がいらっしゃいましたらよろしく御願い 致します。

  • スキーのブーツ

    スキーのブーツを友人に借りて スキーに行ってきたのですが ちょっとブーツが合わないような気がします。 かかとは全く動かない方が良いのでしょうか? そのブーツは、きつくしめても かかとを動かそうと思えば、浮いてしまいます。 逆に指の方はちょっときつくて、痛くなってしまいます。 自分で買おうと思っているので アドバイス頂けると助かります。

  • スノーブーツのインソール

    先日、ブーツ(ディーラックスのID)をネットで購入しました。 ディーラックスはサーモインナーの熱形成を行うため、ディーラックスを扱っている量販店へ行きました。 しかし、店員さんに「インソールにスーパーフィートを購入してください。」と言われました。 そこで質問なのですが、 (1)インソールをつけないといけないものなでしょうか? (2)また、熱形成する前に、一度滑りにいって、熱形成後との履き心地を比べたいのですが、それをすると熱形成に悪影響がでるものなのでしょうか? 2点お願いします。

専門家に質問してみよう