• ベストアンサー

おすすめのインソール

こんにちは。 スキーブーツのかかとが浮いているような気がしますので、 インソールを購入しようかと思います。 お勧めがあればお願い致します。 また、かかと浮きに有効なアイテムがあれば教えてください。 以上です。

noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も一度だけ経験ありました。購入するときはショップだけで履くので分からないケースもあります。個人の足の形やサイズの問題もあるかもしれませんが、シェルの硬さやブーツのかかとをホールドする部分の設計がいまひとつのブーツも有ります。(最近のブーツの設計はその辺りの設計はかなり良いとは思いますが・・・) まずはインソールですが、他の質問者にも回答しましたがシダス、スーパーフィートなどでしょう。足裏感覚は良くなりますが、浮きについては完全に解消できるとは思えません。 他に対応方法は、 1.インナーブーツの外側にパッドを貼る。アキレス腱部分両脇や   アキレス腱上など。(ウレタン系素材、ラバーなど) 2.厚手のソックスを切ってインナーブーツに履かせる。(1~2枚)   足先側、またはくるぶしの上の部分に1~2枚履かせる。 ※何回か滑りながら試してみたらよいと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 かかと浮きの対策を一つずつ試していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

インナーシューズをブーツから取り出しハーネスで締め上げてから履くと踵の浮きもなくなると思いますが。 http://www.rexxam.com/ACCESSORY/harness.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブーツがrexxamですので、試してみたいと思います。