• ベストアンサー

C言語について!

数値計算をC言語を使ってやってみたいと思ったのですが、コンパイラすら入っていません。そこで、いろいろ調べた結果borlandというのでやればいいことがわかりました。 しかしfreecommandLinetoolsというものをDLしたはいいのですが、その先がまったくわかりません>< どなたか教えていただける方はいないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.5

No.4の方の意見通り、統合開発環境を入れるほうが楽です。 お勧めは TurboC++ か Visual C++ 2008 EE インストール方法とC言語での使い方  http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/rpg/program/tool/tools.html EclipseはJava用の開発ツールでgcc等でも利用は出来ますがコンパイラ本体ではないのでBCCがインストール出来ないレベルの人には無理があると思う。 WideStudio/ MWTはマルチプラットフォーム用の開発環境で以下同文

その他の回答 (4)

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.4

c/c++対応の統合開発環境を入れる方が楽かも。 全部フリーです。 Microsoft Visual C++ 2008 Express Editions http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ Eclipse http://eclipsewiki.net/eclipse/ WideStudio/ MWT http://www.widestudio.org/ja/index.html など色々あります。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.3

http://www.fiberbit.net/user/mo880d4/download.html こっちも参照して下さい。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

http://www2.dokkyo.ac.jp/~grad0001/KING/install.html に記載された通りの手順でインストールします。

wainder
質問者

補足

環境変数にコンパイラーのパスを設定します。について教えてもらいたいです。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.1

検索すればいくらでも情報はあります。例えば http://blogs.yahoo.co.jp/rescued_by_c/7998235.html

関連するQ&A

  • コンパイラC++のDL方法

    こんにちは。 大学の課題で、C言語を使ったプログラムの課題が出されており、 それを書きあげるために、C++コンパイラのDLが必要です。 なので、 http://www.embarcadero.com/jp/products/cbuilder/free-compiler から、C++コンパイラをDLしました。 そこで手順に従って、 freecommandlinetools2 freeturbodebugger をインストールしたまでは良かったのですが、 次の手順が以下のようになっています。 1. freecommandlinetools.exe を実行します。無料の C++Builder 5 コマンドラインツール開発システムをインストールしたいドライブと フォルダを選択します。 2. インストール先の bin ディレクトリで次の手順を実行します。 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 b. bcc32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Include および Lib パスのコンパイラオプション(コンパイラの -I および -L スイッチ)を設定するものです。ファイルには次の 行を含めてください。 -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" c. ilink32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Lib パスのリンカオプションを設定するものです。ファイルには 次の行を含めてください。 -L"c:\Borland\Bcc55\lib" この中で、 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 の意味がわからないです。新しいファイルを作って保存すればよろしいのですか? どなたか、ご回答をお願いします。

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • C言語のコンパイラ設定について教えてください。

    猫でもわかるC言語のBorlandコンパイラをインストールしたのですが、参考書に載ってるとおりにソースを書いて実行したのですが、パスが設定されてないとかファイルが見つからないってでちゃうのです。つまりはコンパイルできないし、設定がちょっとわからないのです。 Borland社のコンパイラを使用したことがあり同じ経験を過去にお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。また、JAVAの様な総合開発?できるみたいなフリーソフトがCでありましたらぜひぜひ教えてください。プロフェッショナルで、しかもこの様な質問も笑って答えていただけるようなすごい人、どうかよろしくお願いいたします。

  • C言語について

    Borland Cコンパイラを使ってコンパイルし、 キャラ型で配列をつくり、キャラ型配列に入れようとすると エンターやスペースまでカウントされてしまいます。 エンターやスペースを配列に入らないようにするにはどうしたらよいでしょうか? WindowsXP PentiumD820 2GRAM GF7600GS Borland C コンパイラ

  • C言語のオススメのコンパイラを教えてください

    C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。 Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

  • C言語のプログラミングの環境を作る

    C言語のプログラミング環境でおすすめは何でしょうか? 今まではterapadを使ってプログラミングし、 borlandとTpCcでコンパイラさせていました。 それもいいのですが他にもっと便利なものがあるのでは? と今回リカバリしたのをいい機会として考えました。 そこでみなさんのおすすめのC言語のおすすめ環境を教えて下さい。 お願いします。

  • 『やさしいC』で学んだ方へ質問です。

    『やさしいC』でC言語を学ぼうと思うのですが。 最初のコンパイラが本では”LSI C-86”を使用していますが、他のコンパイラでも支障はないでしょうか? お願い致します。LSIは古いのと設定したらコマンドプロントを起動してプログラムを実行するたびになにかのバグ?みたいなものが発生してやってられません。 新しくDLしたのは。”Borland C++ Compiler 5.5 ”です。 

  • C言語でのプログラミング

    プログラミングの環境を整えるんですけど、 ダウンロードはして、Cコンパイラ設定してるところなんです。 うまくいったと思って、コマンドプロンプトで、確認したら、認識されてませんになってしまいました>< 多分、システム環境変数「PATH」を設定するときに、すでに入ってる変数値を消して、「;c:\Borland\Bcc55\bin」といれてしまったからだと思うんですけど、 どうそればいいんでしょうか??消してしまった部分はもうわからないし。。。だれか教えて下さい><

  • C言語での四角形描写

    データベースの作成をする際、ユーザーインターフェースの 工夫として図形としての四角形を描き、そのなかに文字を入力するようなインターフェースを実現したいのですが、 1:四角形の描き方 2:描かれた四角形の中に標準入力を行う の二つの方法のやり方がわからず困ってます。 ちなみに エディタ:C言語を始めよう コンパイラ:Borland C++ 5.5 を使用しています。 お願いします。

  • C言語について

    C言語とC++はどう違うのでしょうか? また、C++のコンパイラーで、C言語も使用できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう