• 締切済み

C言語でのプログラミング

プログラミングの環境を整えるんですけど、 ダウンロードはして、Cコンパイラ設定してるところなんです。 うまくいったと思って、コマンドプロンプトで、確認したら、認識されてませんになってしまいました>< 多分、システム環境変数「PATH」を設定するときに、すでに入ってる変数値を消して、「;c:\Borland\Bcc55\bin」といれてしまったからだと思うんですけど、 どうそればいいんでしょうか??消してしまった部分はもうわからないし。。。だれか教えて下さい><

みんなの回答

回答No.4

>初心者なんで、全然わかりません。。 PC初心者ですか? プログラミングを覚える前にもっとやるべきことが あるでしょう。 プログラミング以前に環境変数など最低限の知識を 身に着けましょう。 >BCPADのやり方を教えてください>< 人に物を聞くのに「><」これはないでしょう。 友達間ならまだいいけど見ず知らずの人に物を教わる 態度ではありません。

yochi1025
質問者

補足

やり方を聞きたかったんですけど、、、 コメントくれてどうもでした^^ それでは><

• jacta
回答No.3

> 初心者なんで、全然わかりません。。 環境変数の設定などは、プログラミング以前の問題です。 PCの使い方がぜんぜん分からないうちは、プログラミングに手を出すのは次期尚早です。PCの使い方をしっかり学習して出直しましょう。 > BCPADのやり方を教えてください #2の方が提示してくださったURLには、使い方が詳しく「日本語」で記載されています。日本語が読めないのであれば、プログラミング以前の問題です。 あるいは、英語のサイトの方がよければ別途紹介しますがどうしますか?(さすがにCPadの英語解説はないと思いますが...)

yochi1025
質問者

補足

もう一回みてみます☆ まだこどもなんで、日本語理解しにくかったんです><コメントどうもでした^^ わかりやすい説明してくれる人いないかなぁ~~

回答No.2

コマンドラインではなくBCPADなどを試してはどうで しょう? いちいちコマンドラインで打ち込むのも面倒でしょうし。 これだとコードを書いてボタン一つでコンパイルができます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/cpad.html
yochi1025
質問者

補足

BCPADのやり方を教えてください>< 初心者なんで、全然わかりません。。

• tv_junky
回答No.1

OSによってデフォルトのPATHはことなりますので よくわかりませんが ちなみに私のPC(XinXP)は以下の環境変数が以下のパスになっていますので とりあえず。以下に書き出してみます。 参考にしてパスに追加してみてください。 %SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem

yochi1025
質問者

補足

だめでした>< 私のPCはPriusです。WindowsXP