• 締切済み

中途採用で経理事務に採用されたのですが・・・

Bergaの回答

• Berga
回答No.7

No.6です。お礼をありがとうございます。 >>経理じゃなくてもいいならもっとラクな仕事はありそうです。 >例えばどんな仕事でしょうか?未経験でもOKな仕事を参考までに聞かせてもらえるとありがたいです。 文章がつたなくて申し訳ありません。経理は決してラクな仕事ではないよ、と言いたかったのです。 月末月初は休めなかったり(熱が出ても出社してふらふらと経理締めだけして早退したりとか)たった1桁間違えただけで会社に大きな迷惑がかかります。 仮に、私が未経験OKでラクそうな仕事を思いつくままココに書いたとして、貴方はどうなさるおつもりですか? 方向転換するおつもりで?せっかく資格までとったのに? もちろんご質問者さまの人生なのでご自由にどうぞなのですが。 No.5の方にお礼されていないようですが、経理について教えてくださってますよ。 ちゃんと経理という仕事に向き合ってますか? 仕事には向き不向きがありますので、経理なんかより営業のほうがラクだという人も、その逆もあります。 「ご質問者様が何に一番重きをおくか」 すみません、私が一番言いたかったのはここなんです。 理想を追いかけるのは素敵なことですが、100%理想の会社なんてありますか?もし存在したとして、就職できる自信がありますか? 乱文失礼致しました。 耳障りでしたら聞き流してください。

noname#79467
質問者

お礼

>仮に、私が未経験OKでラクそうな仕事を思いつくままココに書いたとして、貴方はどうなさるおつもりですか? 方向転換するおつもりで?せっかく資格までとったのに? いえ、方向転換するつもりはありません!! 友達を含めいろいろな人の意見を聞きましたが、採用してくれた会社に勤めることに決めました。 どうもありがとうございます。