• ベストアンサー

キレてから御機嫌とられても微妙じゃないですか?

こちらがキレると態度を豹変させる人っていませんか? 正直どう扱えば良いのか・・・ ご機嫌とられても呆れてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
回答No.2

確かに、そういう人いますね。いや、私も、本当に怖い人がキレたらとりあえず低姿勢になります。(臆病なんで) ただ、話する時には、相手がキレないように、気を付けて話すのが、大人なので、滅多にキレられたりしませんが。 相手をキレさせた時点で、その試合負けですから。 キレちゃうと、そこからは言葉が乱反射しちゃって、話し合いは成立しなくなるので、伝えたいことがある場合は、機嫌もとります。 夜中にプリン買いに行ったりします。プリンを買うついでにプライドは捨てます。 プリンを食べると機嫌が直るとか、あらかじめリセットボタンが用意されてればいいんですが。使い過ぎると効果が無くなって、夜中にじゃがバター作らされたりします。(昔の話ですが) 扱いは、困りますね。少し笑ってくれると、ほっとしますけど。 いえ、余計なことですね。 で、よっぽど、怖いキレかたするんですか? あ、ごめんなさい、余計なこと聞きました。許して下さい。キレないで、お願い、実は気が弱いから。 では、また。

noname#77138
質問者

お礼

40代男性falguenさん、いつもお世話になっています。 >よっぽど、怖いキレかたするんですか? 基本、冷静ですよ^^ 冷静は保たないと次の言葉がでなかったりで悔しい思いもします。若いころは何度も経験しました。 >少し笑ってくれると、ほっとしますけど。 分かりますぅ~。私も彼が笑ってくれるとホッとします。 でも私が笑った場合は自分に有利な解決策を持ち出すとき、です。 彼にはしません。彼のほうが怖いですから。 シュークリームは買ってきてくれますよ♪ あの厳つい顔でどう買ってくるんだろう?って不思議でした。 >相手がキレないように、気を付けて話すのが、大人なので、滅多にキレられたりしませんが。 ですよね。あるべき姿だと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは。お礼ありがとうございます。(白々しい) そうですね。過去のやり取りで、キレたりキレられたりもあるでしょうから、(無理やりスレタイにつなげてる?)退会も仕方はないかな? でも、回答だけでも、してあげて欲しいなって思うのが正直なところです。HNは当然変更しましょう。もう、昔の話ですから。 私との接点はもう無いかと、思いますが。(人生相談カテは重いので、最近はアンカテに逃げてますし。) ただ、「ありがとう」をリサイクル出来たらいいなって思っただけです。 今、あっち見てちょっと潤んじゃった、いい歳して。 もし、良ければ、キレられて、ご機嫌とりをする、ヘタレ達の為に、戻って来てほしいです。(こじつけ?)(サポートにキレられたら、やはり、低姿勢になります。) されど、あなたの決める事、ボールもあなたが持っている。 北の空から、あなた達の幸せを祈ります。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 >もし、良ければ、キレられて、ご機嫌とりをする、ヘタレ達の為に、戻って来てほしいです この言葉は今、微妙でした・・・ なんか言葉が出てきません。 私は世の中恨んでいても人嫌いではないんです。 友人=親友と言っても良いくらいの付き合いしてます。 人情はあるつもりなので・・・ ちょっと考えます。 彼に行動力があることは以前に話したと思いますが 結婚決めたら話がどんどん進んで次々に「決定事項」を言い渡されるんです。 なんなんでしょ? 軽くパニックです。 ですからボールは彼に奪われたままで・・・ それも心地いいものですけれど^^ 慣れていないので困惑します。 「ありがとう」のリサイクルは大切ですよね。 私は変な経験だけは積んできたので 少しでもお役に立てればとも思っています。 HNは変えます。 時間はください。 こう仰っていただくことは、とても有り難く感じています。 今まで 本当にありがとうございました!!

回答No.9

NO.2です。お礼ありがとうございます。 女性がキレることについて、考えてみたのですが、最後の一言を言ったものが勝ちという、女性特有のルールがその根底にあるのかな?と思います。 男は、総合点で勝敗を決めるので、あえて、低姿勢になっても試合を続行させようとします。 言い逃げしようとか、そういう時にキレたりしませんか? 筋違いかもしれませんが、リンク貼っておきます。 ご参考になれば、 あなたの為に出来る事などありません。 あなたが出来る事はあるかも知れません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4672025.html
質問者

お礼

>言い逃げしようとか、そういう時にキレたりしませんか? こういうとき「も」キレます^^ 逃がしませんけど♪ >最後の一言を言ったものが勝ちという、女性特有のルールがその根底にあるのかな?と思います。 あ~分かります。こうした考えの女性は多いですね。 私は女らしくない女性なので必要であれば謝ります。 (他のスレもご存じでしょ) 女性のキレ方にはウンザリするんです。 「分かった!ごめん!私が悪かったから、ほんでええやろ!!」で 終わらせます。 それでもしつこい女はいますけど 「もぅ大概にしとけ」って言うと黙ります。 >男は、総合点で勝敗を決めるので、あえて、低姿勢になっても試合を続行させようとします。 こうした姿勢は好きです。 喧嘩を望んでいるのではないので 話し合いは続けたいんですね。 でも言いなりになって欲しくもありません。 「はい、分かりました。仰るとおりです」の言葉を繰り返すのなら 最初からそうすれば良いのに・・・って呆れます。 >あなたの為に出来る事などありません。 falguenさんには随分お世話になりました。 別スレで再度お礼の言葉を述べようと思っています。 URL笑ったんですけど・・・^^ >あなたが出来る事はあるかも知れません。 ↑の件ですか? お世話になったからには恩は返さなければいけませんね。 ただ「暴露し過ぎた」 嘘は以前から言ってるとおり、織り交ぜてます。 『言い逃げ』は嫌いなのでもう少し開けて置きます。 本当は今日、退会するつもりでしたから 出来ればレス下さい。 回答ありがとうございました。

noname#77083
回答No.8

すみません。やはり誤解される書き方ですよね…。 回答を基準に書き込みしないと削除されてしまいますので、あの様な書き方になりました。 私はありきたりな事しか言えませんが、貴女は他にも勇気のあるギリギリのご質問や回答を書かれていたので、、、ずっと不思議だったんです。 他のご質問のお礼にその意味が書かれてありました。感動しました! ご結婚おめでとうございます。 本当に良かったですね!! ※回答ではないので削除されます。お礼は結構です。いままで有り難うございました。勉強になりました。もう、つきまといません。 個人的には退会してほしくはないのですが、愛する彼がいれば、貴女にはここはいりませんね(泣) 本当に有り難うございました。

質問者

お礼

>もう、つきまといません。 あれpeach_ballさんだったんですか?? 今日、彼が泊まってくれてて、明日朝食を作らないといけないんですが、このまま眠れませんねけど!? なんで?? あれほど優しい回答を繰り返してもらいましたやん?? 「詐欺」まではリアルでは言ってません。 ただ「脅し」は茶飯事です。 ネットなんか知れたもんです。 だって殺されませんやんか^^ >ずっと不思議だったんです。 なんかね~そうらしいですわ。 打たれ強いけど変に弱いんで・・・自分でも嫌になります。 >ご結婚おめでとうございます。 ありがとうございます。 なんせ私の性格なんで、今後どうなるのか不安です。 今も書き込みしながら彼にキスしたりしてますが、寝顔可愛いくせに仕事になると厳しい人です。 彼の仕事の内情は言えません。 笑える話も沢山あるので喋りたいんですけど^^ >貴女は他にも勇気のあるギリギリのご質問や回答を書かれていたので、、、 ただの自傷行為です。 皆様には本当に申し訳ないと思っています。 他に甘えられる場所がなかったんです・・・ お世話になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます。 ご機嫌取りもそうですが、結局、自分が一番、可愛いんじゃないですか? 貴女のご質問は不思議でした。分かっていながら、何故?って、、、。有り難うございました。 上手く伝えられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女のご質問は不思議でした。分かっていながら、何故?って、、、 すみません、そうですね。 ちょっと不満をぶつけたかったもので・・・ もう解放されるので今回の質問を全て締めきったら退会します。 今まで本当にお世話になりました!!

回答No.6

お礼有り難うございます。恐縮です。 ちゃんと回答になってませんでした。すみません。 会社の人なら、気にしませんが…普段、付き合う人が、そんな態度に出た場合「意味分からん!」とか「おかしくない?」とか「言わないけない事があるでしょ!まず謝りましょう!」って言ってしまいます。 そしたら、謝ります。 謝れない人も居ますからね~。 上から目線な回答ですが…私は自分が悪いと思えばすぐに謝りますよ。

質問者

お礼

えっ!?ちゃんと回答になってましたよ。 すみません質問をいつも端折ってる女ですので 深読みしなくて大丈夫です。 彼氏ですか・・・ 彼には私は弱いんです。 「謝りましょう」は死んでも言えません。 先日の別れ話は私から切り出しました。 そのときに初めて、彼は「ごめん」って言ったんです。 驚きました。一瞬私の涙が止まりましたから^^; 彼にはすぐに謝ります。 いつも正論なので私は泣いてしまいます。 でも他の男ですわ!くそムカつく!! 「今更遅いんとちゃいますか?」って言ってしまいます。 この対応はおかしいですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは~♪ 何でしょうね。話しの重さにもよりますが、、、笑って許せる場合もありますが… ご機嫌取りされたら、何か、ごまかされてる気がします。 「信念はないのか?」って聞きたくなりますね。腹を割った話しはできないかもしれません。 信用出来ないかもしれません。

質問者

お礼

peach_ballさん、こんにちは♪ >「信念はないのか?」って聞きたくなりますね そうなんですよ~!! これがね恋人であればまだ分かります。 彼も私のご機嫌をとってくれることもありましたから。 普通、女のご機嫌とりなんてしない人です。 他の男がね・・・ こっちが怒る前にちゃんとした対応をしてくれれば良いのに。 本当、信用できませんよね。 回答ありがとうございました。

• parlia
回答No.4

>ご機嫌とられても呆れてしまいます。 逆ギレされて、ボコられてみればどうでしょう?? 嫌ですか? 相談してみては? >正直どう扱えば良いのか・・・ いわゆる「痴話喧嘩」のケースですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆ギレされて、ボコられてみればどうでしょう?? 嫌ですか? これは私に対してする勇気があれば結構ですよ^^ でも暴力は基本的に嫌いですね。 「痴話喧嘩」ではありません。 彼からは私に非があれば殴られても仕方ないと思います。 ただ『強い男』はそうしたことはしませんね。 普通に怒っただけで、とても怖いです。

• ave-roxas
回答No.3

それはお互い同士がキレて言葉をぶつけ合っても、 意味が無いと向こうが判断したからじゃないですか? お互いが怒ると揚げ足をとったり、 また別のことに怒ったり、なんていう悪循環が生じます。 私もよく体験しましたが・・・ 本題からそれてしまう、話が通じなくなる ということを相手が知っているので、 怒っても仕方ない、次はこちらが冷静になるべきだと判断したからだと思います。 豹変させる人、というか大人な・・・ というか手っ取り早い喧嘩の仕方ですよね。 ただせっかくキレて物を言い返しているのに 全てなだめられて返されてはまたむかつくと思いますが・・・。 またこれも受け止めて冷静になるのも大人だと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は極めて冷静に話してるんですけど・・・ ただ語尾はキツくなります。 一応敬語というか、大阪弁での敬語?かな。 あげ足取りもウンザリしませんか? 『別のことで怒る』これは有り得ません。 されることもありますが「今話してんのはそのこととちゃいますやろ?」って言えば黙ります。 >怒っても仕方ない、次はこちらが冷静になるべきだと判断したからだと思います。 冷静になった証拠なんですね!! なるほど・・・ 参考になりました。

• formidable
回答No.1

キレるって(破綻的な性格を自ら 喧伝するようなもので) 個人的には極めて恥ずかしい行為のように日ごろ、感じています。 そういう次第ですので(私自身は)キレるといったことはないのですが そうした場合は、そのキレた人は、その場から 静かに、速やかに立ち去るのがベストでしょう。 仮に、キレた相手を見て、 自らの態度を変える人がいるとすれば 是非、お会いしてみたい、 といったところでしょうか。 ※キレる原因は何でしょうか。キレるの心理学的な意味を 知ってみるのもいいかもしれませんね。  なにはともあれ、Good Luck!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キレる」という言葉がいけなかったのでしょうか? 言葉の受け取り方の違いですね。 この言葉だけで「破綻的な性格」とまで揶揄される筋合いはないとも思います。 たぶん貴方の周囲の「キレる人」は感情的になって捲し立てるだけなのでしょう。 >仮に、キレた相手を見て、 自らの態度を変える人がいるとすれば 是非、お会いしてみたい、 といったところでしょうか。 経験値が低ければ 回答しなくて結構です。 なにはともあれ、Good Luck!