AUTO COMPLETEがパソコンの動作を邪魔する原因とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが急に反応が悪くなり、AUTO COMPLETEを終了すると正常な動作に戻る
  • 特定のソフトが原因かもしれず、アンインストールすると解決する可能性がある
  • ALT+CTRL+DELETEを押してもAUTOCOMPLETEのプロセスは表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

AUTO COMPIETEが邪魔する場合

いつもと同じようにパソコンをしていたのですが、ある日何かの ソフトを入れた後に、数日後ある時、パソコンが急に反応が悪くなり、 ネットにはつながってはいるのですが、殆どパソコン自体が反応していない状態になったので、再起動するようにしました。そこで初めてAUTO COMPLETEを終了しますか?という文字が出てきて終了すると再起動 し、なんともなかったかのように正常な動作に戻るのですが、パソコンを使っていると不定期的にこのような現象が起こるようになりました。 何かのソフトが問題なのでしょうか?アンインストールすれば直りそうな気がするのですが、何のソフトか分かりません。またALT+CTRL+DELETEを押してみても、AUTOCOMPLETEがプロセスの中にないのですが、一体この機能はなんなのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

ネットに限ったことですか? それともネットを含むすべてで起きていますか。 こちらだと予測がつきません。 ネットに限ったことでAUTO COMPLETEが関係しているならある程度推測できます。 AUTO COMPLETEとは、ある一定の文字を入力すれば、その後の文字列を予測して表示。 そろそろお判りになりかけてきたと思いますが、入力をすべて書き込まなくても単語を入力すれば、その後の文章を予測して候補を提示する機能です。パソコンと入力すると関連候補が表示されるのがお判りになると思います。 対処法ですが・・・・・ Googleツールバーで例えていうなら、アドオンからGoogle関連をすべて無効にして 再現されるか試してください。 IEなら  ツール → アドオンの管理 → アドオンの有効化または、無効化でアドオンを選択。下にある設定で無効にチェックする。 これで再現しないなら、プログラムの追加と削除でGoogle Toolbar for Internet Explorerを削除。 必要なら、再度、アドオンに追加してください。 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/ からダウンロードできますし、アドオンの管理 → 追加のアドオンでも追加できます。 あくまでIEを前提にしたお話なので、ブラウザによって対応を変えてください。 でだめなら、こちら http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 他のブラウザなら、プログラムの追加と削除で削除。再インストールになります。 ネットに限った問題でない場合。先にも書きましたが、予測がつきません。 リカバリすることをお勧めします。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。参考に させて頂きます^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ウイルスやスパイウェアに侵されてしまったのではないですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 チェックしても駄目ならマニュアルの指示に従って再セットアップした方が良いです。