ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。ウィンドウズボタンなどの操作が無反応で、原因としてはアンインストールをせずにインストールしたウイルスソフトと、Cドライブの容量不足(150MB)が考えられます。
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。起動後は通常画面でマウスは動くが、他の操作が一切反応しない状態です。原因はウイルスソフトの重複とCドライブの容量不足(150MB)と考えられます。
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。ウィンドウズボタンなどの操作が無反応で、ウイルスソフトが重複していることと、Cドライブの容量不足(150MB)が原因と思われます。画面変更はF12やDeleteキーを押すことで可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました

はじめまして。 実家のパソコンにトレンドマイクロのウイルスバスターが入っていたのですが期限がそろそろ切れるということで、インテリジェントウェイブのウイルスチェイサーをインストールしました。 その結果パソコンを起動すると通常の画面になりマウスは動くのですがその他は何も反応せずどうしようもない状態になってしまいました。 ※ウィンドウズボタン?を押してもAlt+Delete+Ctrlを押しても、アイコンをクリックしても無反応です。 ウイルスバスターをアンインストールしなかったのとCドライブの容量がほとんどなかったのが(150MB)原因と思われるのですがどのようなことをすれば直すことができるのでしょうか? 起動中にF12やDeleteをおすと画面が変わるのですがやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンをセーフモードで起動してから↓ http://support.microsoft.com/kb/880414/ja ウイルスバスターを削除します(コントロールパネル→プログラムの追加と削除)

take2059
質問者

お礼

無事動く様になりました。 有難うございました。