ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。ウィンドウズボタンなどの操作が無反応で、原因としてはアンインストールをせずにインストールしたウイルスソフトと、Cドライブの容量不足(150MB)が考えられます。
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。起動後は通常画面でマウスは動くが、他の操作が一切反応しない状態です。原因はウイルスソフトの重複とCドライブの容量不足(150MB)と考えられます。
  • ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました。ウィンドウズボタンなどの操作が無反応で、ウイルスソフトが重複していることと、Cドライブの容量不足(150MB)が原因と思われます。画面変更はF12やDeleteキーを押すことで可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトを2つ入れたらパソコンが動かなくなりました

はじめまして。 実家のパソコンにトレンドマイクロのウイルスバスターが入っていたのですが期限がそろそろ切れるということで、インテリジェントウェイブのウイルスチェイサーをインストールしました。 その結果パソコンを起動すると通常の画面になりマウスは動くのですがその他は何も反応せずどうしようもない状態になってしまいました。 ※ウィンドウズボタン?を押してもAlt+Delete+Ctrlを押しても、アイコンをクリックしても無反応です。 ウイルスバスターをアンインストールしなかったのとCドライブの容量がほとんどなかったのが(150MB)原因と思われるのですがどのようなことをすれば直すことができるのでしょうか? 起動中にF12やDeleteをおすと画面が変わるのですがやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンをセーフモードで起動してから↓ http://support.microsoft.com/kb/880414/ja ウイルスバスターを削除します(コントロールパネル→プログラムの追加と削除)

take2059
質問者

お礼

無事動く様になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスにかかりました。ソフトが開けません。

    トレンドマイクロのスキャンで二つのウイルスが発見されました。 TROJ_ISTBAR.POとTROJ_Genericです。勝手に再起動を始めて、メールやメッセンジャーが立ち上げられなくなり もう一度再起動をしたら真っ黒なスクリーンの真ん中にドクロが出たのでスキャンをするとこの二つが見付かりました。 AVGを使って駆除しようと思いダウンロードをしましたが、デスクトップに保存したアイコンをクリックしてもソフトが開けません。 他の場所に保存しても開けません。開けないのでインストールも出来ず駆除もできないで困っています。 Ctrl+Alt+DeleteとCtrl+Shift+Escを押してみても動作が始まりません。 トレンドマイクロでウイルス名をざっと探しましたが見付かりません。どうすれば駆除できますか?また、これは個人情報流出系ですか? 今、非常に困っています。お願いします。

  • ウイルスバスター2008無料お試し版がアンインストールできない

    ウイルスバスター2008無料お試し版がアンインストールできません。トレンドマイクロのホームページのアンインストール手順書にあるように、スタート>すべてのプログラム>ウイルスバスター2008>削除(アンインストール)と選択して、アンインストールプログラムを起動させようとしたのですが、英語の何か別のプログラムが起動して、そのあと、DOS画面が立ち上がって、またすぐに消えて終了してしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • Ctrl+Alt+deleteしてもパソコン電源が切れない

    インターネット実施中、連続してホームページが侵入してきて、画面が固まったので、Ctrl+Alt+deleteで再起動しようと思ったが、いったん切断して再起動するが、壁紙が表示されたところで動作がとまり、それ以上進まなくなった。すなわち、壁紙だけ表示されアイコンや画面上下のその他の表示が出ない。 なお、Ctrl+Alt+deleteすると、画面には「Pcciomon」という表示が出る。 また、電源を強制オフにしてから電源を入れても同様の症状です。 なお、使っているのはウイルスバスター2004です。 めちゃめちゃ困っています、よろしく解決策を教えてください!

  • ウイルスバスター2008を入れたらパソコンがうまく起動しなくなりました

    いつもお世話になっております。 このたびいままでウイルスソフトを入れていなかった、パソコン(XPSP2)にトレンドマイクロのソフトページから簡単インストールでウイルスバスター2008をインストールしました。最初は無事にインストールできて、(ホームページ上のスペックの審査も問題なく通過し)アップデート、スキャンも行ったのですが、まず、その次にアップデートを行ったときに再起動を要求してきたので、再起動したところうまく起動しなくなり、ウイルスバスターのソフトが自動修復を選択し、前の状態に戻り、復帰しました。しかし、次の日、またうまく立ち上がらなくなりました。一応立ち上げ完了の画面(デスクトップ画面)になるのですが、よくみるとしたのタスクバー?のウイルスバスター2008のマークのところが赤色でなく灰色のままで、しかも最初はくるくる動くのですが、すぐにとまってしまい、動いてもいない状態です。そこにマウスでカーソルを動かしていくと砂時計になっており、他の作業をしようとしても無反応です。セーフモードでは立ち上がりますが、そこからウイルスバスターをアンインストールもできず、困っております。 同様の症状の方などおられませんでしょうか?また対処法アドバイスあればお願いいたします。

  • ウイルスバスター2008のメイン画面

    ウイルスバスター2007より2008に更新しましたが、ウイルスバスター2008のメイン画面が出ません。 メイン画面を起動すると約1秒ぐらい画面が真っ暗になり、続いて瞬時ホームページの画面になり、続いて約1秒画面が真っ暗になり、続いてホームページになり2008のメイン画面が出ません。 トレンドマイクロからはアンインストール/再インストールするように返事がありましたが、手続きが面倒なのでほかに何か良い方法ありませんでしょうか?

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • ウィルスバスター Me

    パソコンは富士通のFMV(NB7/80R)でOSはMeを使用しています。ウィルスバスター2004をインストールして再起動したところところ、エラー画面が出ました。その後何をしても同じ状況です。(エラーが発生しました、続けるには次の操作をしてください。Windowsに戻るにはENTER、再起動するにはCtrl+Alt+Dlt・・・) どうすればウイルスバスターをアンインストールもしくはウィンドウズを立ち上げできますか????一番初めのスタートアップのパスワードを入力したところから何もできません。(なんのキーを押しても同じ画面が出ます。) 補足はすぐに対応させていただきます。お返事ください。

  • パソコンが壊れてしまいました…

    IBMのWindows98のノートパソコンを使っているのですが、 先ほど、コンセントが抜けてしまいました。 慌てて電源を押すと、青い画面で、エラーが発生しましたという続ける場合はEnterキー、再起動の場合はCtrl+Alt+Deleteキー…という画面が出てきました。 それで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押したのですが、起動のタイプを(ノーマル、セイフなど番号がついている)選ぶ画面になりました。 いろいろ試してみたのですが、また同じ青い画面が出てきてしまいます。 本当にこわれてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、直し方を教えてください!

  • ウィルスバスター2004のアンインストール後

    こんにちは ウィルスバスター2004をアンインストールして、 ウィルスバスター2005をインストールできました。 このソフトのアイコンはデスクトップにしていますが、 トレンドマイクロからの案内の通りに、 2004アンインストール→2005インストールと行い、 無事に2005が起動しているのに、 現在、デスクトップには、2004と2005の 2つのアイコンがあります。 この場合、2004のアンインストールが 完了していないと言う事でしょうか? アンインストールが完了していないと、 2005はインストールできないと書いてありましたが、 2005は無事にインストールでき、起動しています。 2004のアイコンを消すには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウィルスソフトを・・・

    とても困っております。お願いします。 ノート型のパソコンで、ネットから無料でダウンロードできるウィルスソフトをダウンロードしたところ、既にウィルス対策ソフトがインストールしてあったらしく、対立してしまい(?)パソコンがおかしくなってしまいました。 ダウンロードしたソフトを削除、または、パソコンの復元をしようとしても、パソコンの容量がおもくなり、動きがおそくなってしまった時のような感じで、コントロールパネルすら開けません。動いてはいるのですが、画面左下のスタートボタンをクリックしてから、噴出し状のメニュー等が表示されるのに、30分かかり、さらにコントロールパネルをクリックして、開くのを待っているのですが、1時間以上しても、ファイルを探す懐中電灯マークが表示されたままで、→も砂時計になってます。(どこをクリックしても反応が遅くて、1時間以上しても反応がでてきません) ctrl+alt+deleteをおしてみろと父に言われて押してみたのですが、反応してくれません。フリーズしたような状態ですが、パソコンは動いております。強制終了させ、立ち上げてみたのですが、起動にすら時間が1時間かかってしまっております。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか? すみません。何卒お願い致します。

専門家に質問してみよう