• 締切済み

チャットでの、自動カーソル入力

http://www.mytools.net/cgitools/chat2.html こちらのチャットを設置しました。 しかし、発言入力欄に自動カーソル入力されず、とても不便です。 自分でいくらかいじってみたのですが、エラーが出て思うようにできません。 どのように改造したらよいでしょうか。

• CGI

みんなの回答

回答No.3

http://heim.s112.xrea.com/cgi/sample1/tchat.txt 4日に回答したもののソースコードです。 改造の参考程度になればいいな

• ORUKA1951
回答No.2

私が使っている方法 <script language="javascript"> <!-- var i=0; function blnk(){ var o = document.getElementById('blink'); if(i==0){ o.style.backgroundColor = "#000000"; i=1; } else{ o.style.backgroundColor = "#C0C0C0"; i=0; } var timerID = setTimeout("blnk()",500); } ・・・・・・・・・・・・以下本文 <body onload="document.INPUT.command.focus();blnk()"> <form action="/Iruka/cgi_debugger/debug.cgi" method="get" target="_self" name="INPUT"> <p>Login: <input type="text" name="command" value="" size="80"></p> </form>

speed-s
質問者

お礼

すみません。よく分かりません。

回答No.1

http://heim.s112.xrea.com/cgi/sample1/tchat.cgi?room=room1 こんな感じでどうでしょうか? フォームに名前を付けて onloadでフォーカスするようにしてみました HTMLとかPerlとかさっぱりだったらごめんなさい

speed-s
質問者

お礼

そのようにできればいいのですが、設定するとエラーが出てしまいます。 ##### ヘッダ sub html_header{ " <HTML> <HEAD><TITLE>$title</TITLE></HEAD> <BODY BGCOLOR=\"$cback\" LINK=\"$clink\" VLINK=\"$clink\" onLoad="document.chat_form.chat.focus()"> <FONT COLOR=\"$cfont\"> ##### 発言フォーム sub html_chat_form{ local($inputbuf, $logselect, $admselect, $cookselect, $curl); # 発言フォームの種類 $inputbuf = ($multirow_input_form) ? "<TEXTAREA NAME=\"chat\" ROWS=\"3\" COLS=\"$input_form_size\" WRAP=\"soft\" ></TEXTAREA>" : "<INPUT TYPE=\"text\" NAME=\"chat\" SIZE=\"$input_form_size\">"; としています。