• 締切済み

チャットの自動更新のプログラミング

CGI(perl)でチャットを作る際の、自動更新の設定の仕方を教えてください。 具体的には、入力フォームのあるフレームと発言が羅列されるフレームとの2つのフレームからなるチャットでそれぞれ別にCGIファイルがあります。現在は、ページを更新するか自分が発言するかしなければ発言の羅列が更新されません。発言入力フォームのあるフレームを更新させないで、羅列のフレームだけを更新させるプログラムを教えてください。また、それに関してわかりやすいページがあれば教えてください。

• 4o5
  • お礼率0% (0/1)
  • Perl

みんなの回答

回答No.1

HTML の META タグで Refresh を使えば可能です。 が、サーバの負担が重くなりますので、レンタルサーバに設置する場合は、CGI設置に関するルールに注意してください。蛇足ながら。