• ベストアンサー

ベランダに来る鳥について教えてください

最近ベランダに鳥がやってきます。 メジロなどは調べなくてもわかるのですが、この写真の鳥はネットで調べてもいまいちわかりません。ツグミかな、とは思っているんですが・・。 ツグミは鳴かないから口をつぐむの意でツグミというそうですが、この来る鳥はたまに鳴きます。文字で表現し難いんですが、チュンチュンよりはギャーギャーに近いです。わかりずらくて申し訳ないです。 場所は神奈川県の平野部です。 どなたか野鳥に詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.2
pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます!! 載せて下さったリンク先の画像そのまんまのヒヨドリでした・・。 次からもっとよく調べてみます!どうも!!

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

ちょっとでかくてギャーギャー鳴くならムクドリ http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA/?from=websearch

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ヒヨドリ」で解決しました! わざわざありがとうございます!!

• onioncat
回答No.1

写真が付いてないですー

pash-on
質問者

お礼

まさかこんなに早く回答がくるとは・・ありがとうございます! 何度も添付を試みたんですが、できませんでした。。 デジカメで撮った画像の容量が大きかったんだと思います。 また今度添付できるようになったらその際は宜しくお願いします。