• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

男性の目線で、『おじさんが好きかつおじさんから好かれる』(真剣な恋愛で)という女性はどういうタイプなのですか?

noname#80056
noname#80056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お酒の飲み方がうまい人!

noname#80056
質問者

お礼

ユーモアや人付き合いのセンスも魅力の一つと成り得ますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.3

気配りができる女性で、男性と張り合うようなタイプではない男性を立てる支える人が好きですね。私はおじさんです。 外見は、人それぞれの好みっていうところじゃないでしょうか? 笑顔美人がいいですね。 ところでなぜ、このような質問されたのでしょうか?

noname#80056
質問者

お礼

>気配りができる女性で、男性と張り合うようなタイプではない男性を立てる支える人が好きですね。 相手を立てられるか、というのはすごく人付き合いにおいて大切なことと思います。 回答ありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

依存志向が強い。 意識下でお金に興味がなく、無意識下でお金に興味があるアンバランス派。 (生物欲求よりも後天的要素での判断が強いから。)

noname#80056
質問者

お礼

深いですね・・・。 でも依存志向が強いのは確かかも。 男性は年下女性だとそんな依存も可愛く思えてしまうものなのでしょうか?年が近ければ重くなったりしそうですが(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。ぽっちゃりとは

    芸能人でいうとどういう人がぽっちゃりなんでしょうか? 男性の方は好きな女性のタイプがだいたいがぽっちゃりが 好きと聞きますが具体的にどういう人が当てはまるのでしょうか。あとタイプっていうのは年をとると(おじさんになると)よけいにぽっちゃりした子が好きになるのでしょうか。

  • 付き合うなら、どちらの男性がいいのでしょうか?

    当方女性です。 結婚も意識して、 お付き合いをするなら、どちらのタイプの男性がいいのでしょうか? A:「20代前半から30才になるまで、2年付き合い、3年付き合い・・と   お付き合いしていた彼女がいた。   別れても、数ヶ月後には、新しい彼女が出来て、     殆ど途切れず彼女がいたような恋愛豊富な男性」と、 B:「しばらく彼女がいない・・」というような恋愛下手の男性。 若い頃にある程度遊びも経験し、その後は真剣に交際してきて、 女性を知ってきた男性の方がいいのでしょうか? それとも、 不器用で、女性の扱いにはちょっと不慣れな感じな男性がいいのか。 ご意見下さい。

  • 男性の方、もしくは女性の方にも伺いたいです。

     最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。  う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

  • 25歳~35歳の男性の方、教えてください。

    20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代後半女性です。 現在気になっている男性(30代半ば)の好きな女性のタイプを聞いたところ、 「品を感じる人」と言っていました。 女性からの目線で感じるものと、どういったところに違いがあるのかなと思い、 性格や言動・仕草何でも構わないので、教えていただけたらと思います。 (彼のほうが10年近く人生の先輩ということもあり、色々な人を見てきていると思うので、 特に男性から見てのご意見をお聞きしたいです。)

  • 主に男性の方にお聞きしたいです。

    初めまして。いきなりですが、タイトル通り、主に男性の方にお聞きしたいことがあります。 「恋愛相談」とは、少し違うので、申し訳ないですが・・。質問内容は・・・ 男性に頼らない女性についてどう思いますか。 です。(苦笑) 質問で気づかれるでしょうが、私がそういうタイプです。 身内も、女性が多い為(男性は、父親と従弟一人。)余り力仕事=男性という考え(?)がありません。(女ばかりでやってきた為。) 社会に出て、1年経ちますが、「若い」「女性」ということがある為か、男性の方は結構親切にして下さいます。(不快になられた方がおられるなら申し訳ありません) ・・・が、私があまり人に頼らない性格の為か、「可愛気がない」「気位が高い」と映ってしまうらしいのです。 当然、「近づきにくい、真面目で地味な女」と思われ(まあ、当てはまる所はありますが。)敬遠されてしまいます。(年配の方には、(自分で言うのも変ですが)割と好意的に見て頂けるのですが・・・) やはり、こういうタイプの女性って、恋愛対象外なのでしょうか・・・。 変わった質問ですが、お答え、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    こんにちわ。私は20代の女性です。男性の方に是非お聞きしたいのですが、ダメ出ししたくなる女の子ってどういう子ですか??私はよく同年代の男性に言動・態度・性格・恋愛観…等についてダメ出しされます。それも家族しか言わないようなシビアなことを言われます。女性にはほとんどされたことありません。なぜ男性ばかりにダメ出しされる(いじられる??)のか理解できないのです。私自身第一印象でコワイと言われることが多く、ダメ出ししようと思うほどとっつきやすい感じではないのですが…。自分なりに原因を考えると、歳より若く見られることが多いので格下に見られているのかなとも思いますし、どうでもいいヤツと思われているからガンガンつっこまれるのかなとも思います。真剣に悩んでいるので、男性のみなさんの意見をお聞かせ願います!!

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 【魚座、A型の男性の方】

    魚座でA型の男性の性格や恋愛や好きな女性のタイプなどを教えてください☆