• 締切済み

予告.inで逮捕者

少し前、ネオ麦茶事件などの犯罪予告があり話題になりましたよね 私も2ch利用者なので怖いなと思うことがありますが 先日予告inというサイトを見つけみてみたんですが あそこに書き込まれてる人たちは全員逮捕されてるんですか? それとも予告inに書き込まれてなくても通報されて逮捕された人などの事例 はあるんですか?

みんなの回答

• onpuu
回答No.1

予告inは掲示板などに書き込まれた犯罪予告をユーザーが報告し運営者が警察に通報するサイトです。 管理人が通報するべきだと判断したものは通報されますが 逮捕するかどうかは警察が判断します。 また予告inを通さず書き込みを見つけた人が直接通報することもあります。というか本来はこっちが正しいやり方です。 掲示板で予告を見つける→通報→警察が判断し必要なら逮捕 か 掲示板で予告を見つける→予告inに書き込み→通報→警察が判断し必要なら逮捕 の違いです。

fafwfwe
質問者

補足

違いはあまりなさそうですね 実際掲示板見てるとかなりの数の冗談や本気っぽい予告がありますが 全部が全部通報されていたらものすごい逮捕者が続出するわけですが あまり逮捕者がめちゃくちゃでる、というのは聞きません、 やはり予告inなどに書き込まれていたとしても逮捕されない場合があるってことですよね?