• 締切済み

自分を貫いている人質問です

244-01の回答

• 244-01
回答No.8

どんな場所でも自分を貫いているというのは「自分を貫いている人」とは違うと思います。 どんな場所でもとなるとただの自己中になります。 時と場合によって周りに合わさなくてはいけないときもありますし、流れに任せることも大切です。 ただ、自分を貫くというのは誰にも譲れない信念を持つことが大切だと思います。 私の信念を教えることはできませんが、私はある方の生き方から学び、自分の絶対譲れない信念があります。 そのせいで、学校などの集団生活では、多くの人間ともめたりしましたが、信じるものがあったからこそ話し合いわかりあうこともできたし、後悔はしていません。 自分の信じるものがあれば、周り流されずに生きれます。 まずは、譲れない信念を見つけてください。 生意気なことを言ってしまいすみません。 応援してます。