男性R&Bアーティスト探し!甘すぎない音楽を求めて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は洋楽の中でもR&Bが好きで、女性R&Bアーティストのアルバムを楽しんでいるが、男性R&Bアーティストを探している。しかし、甘ったるい歌詞の羅列が多く、胃もたれするような音楽ばかりで満足できない。そこで、どちらかといえばメロディ重視の甘酸っぱい感じのある男性R&Bアーティストを教えてほしいという相談である。
  • 質問者は自分のカーナビのHDDに入っている音楽が女性R&Bばかりであることに気づき、男性R&Bアーティストを探し始めた。しかし、多くの男性アーティストの歌詞は甘ったるくて胃もたれするものが多く、自分の好みに合うアーティストが見つからないと悩んでいる。質問者はメロディ重視の甘酸っぱい感じの男性R&Bアーティストをおすすめしてほしいと頼んでいる。
  • 質問者はR&Bの中でも甘酸っぱい感じのある女性アーティストのアルバムを楽しんでいるが、男性アーティストには満足できるものが見つからない。多くの男性R&Bアーティストの歌詞が甘ったるくて胃もたれするようなものばかりで、自分の好みに合うアーティストが見つかりません。質問者はメロディを重視した甘酸っぱい感じの男性R&Bアーティストを探しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘すぎない男性R&B

いつもお世話になっております。 私は洋楽の中でもR&Bが好きなのですが、ふとうちのカーナビのHDDに入っているのは、女性もののR&Bばかりであることに気がつきました。偏っている気がして男性R&Bアーティストを探しているのですが、これといったものが見つかりません。男性アーティストというと甘ったるい歌詞の羅列という感じが先行しているというか、胃もたれしそうで…。 ちなみに、私が好きな女性R&Bアーティストのアルバムは ・Doll Domination - the Pussycat Dolls(PCDも好きです) ・Human - Brandy ・Jordin Sparks ・Moodring - Mya ・Good Girl Gone Bad - Rihanna ・Paula DeAnda ・Shontelligence - Shontelle ・3D - TLC ・Survivor - Destiny's Child ・The Evolution - Ciara あたりです。何というか、どちらかといえばメロディ重視の甘酸っぱい感じが好きだと思います。 Ne-yoも嫌いではないのですが、そこまでは…という感じです(^_^;)。コンピレーションから探してもいるのですが、いまいちピンと来るものに出会えません。 何かよいアーティストがいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

Eric Benet - "Spirtual Thang" "True To Myself" "Let's Stay Together" "Love The Hurt Away" "Lamentation" "Femininity" "Why You Follow Me" "Love, Patience & Time"など Tamiaのデュエット曲"Spend My Life With You"、Faith Evansとのデュエット曲"Georgy Porgy"、Yvonne Catterfeldとのデュエット曲"Where Does The Love Go"もお勧め。 Elliott Yamin - "Movin' On" "Alright" "One Word" "In Love With You Forever(トヨタ・ヴィッツCM曲)" "Free" Musiq Soulchild - "Stoplayin" "Babygirl" "Halfcrazy" "Previouscats" "Bestfreind" "Momentinlife" "Givemorelove"など K-Ci & Jojo - "All My Life" "Tell Me It's Real"など

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Eric BenetのGeorgy Porgy、聴いたことがありました。こんな感じの甘すぎない曲が好きです。 Elliot Yaminは、すっかり忘れていましたが買うか買わないか迷ったアーティストなのですよね(^_^;)。声が素敵ですね~。 Music Soulchildは、Just Friendsが気に入りました。 K-Ci&Jojoは、私にはちょっと甘いです、すみません…。

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

jakyyです。 二日酔いでボンヤリしていまして、 甘すぎない男性というのを見落としました。 下記の男性アーティストの曲などどうでしょうか。 【Frankie J - Daddy's Little Girl】 Frankie Jは、メキシコ出身の大変落ち着いた歌い方の歌手です。声もいいですね。 これから大ブレイクする歌手です。 http://www.slack-time.com/music-video-1742-Frankie-J-Daddys-Little-Girl 【Shayne Ward - If That's OK With You】 UKのテレビ番組のX Factor優勝者の歌手です。 タトウが気になりますが、かなり歌がうまい歌手です。 この歌は2007年のヒット曲です。 http://www.slack-time.com/music-video-2690-Shayne-Ward-If-Thats-Okay-With-You 【Chris Brown - Wall To Wall】 Chris Brownは、USAの若手R&Bシンガーです。20歳です。 大変面白いPVです。ダンスもいいですね。 http://www.slack-time.com/music-video-2421-Chris-Brown-Wall-To-Wall 【Craig David - Don't Love You No More】 UKの歌手ですが、歌がうまいですね。一味違います。 この曲は、2005年のヒット曲です。 http://www.slack-time.com/music-video-666-Craig-David-Dont-Love-You-No-More 「Unbelievable」もリズム良し、歌良しの曲です。

easuf
質問者

お礼

たびたび回答してくださって、ありがとうございます。 そういえばCraig Davidがいましたねー。歌詞に感情移入しやすいのかR&Bというと女性ものばかりでしたので、すっかり忘れておりました。 挙げてくださっている他のアーティストも、聴いてみます。 もうちょっとさっぱりした声の人の曲を聴きたいと思うのですけれど…男性R&Bというと、甘い声の人が多数なのでしょうかね…(^_^;)。女性のほうが声が多種多様な気がするのは、私が偏って聴いているからでしょうか…。

回答No.5

はじめまして!R&Bといえばこれでしょう! ・BOYZIIMEN(奇蹟のハーモニー)笑 ・マーカスヒューストン(かっこよすぎ) ・BABY FACE(泣けます) ・TREY SONGZ(まぁまぁ) どれも僕の趣味ですが、一度は聴く価値有りです!!!! いいアーティストと出会えるといいですね♪ 自分で探すのも楽しいと思いますよ♪

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Boyz ll Men、私の好みからすると甘いんですよね…。 Marques Houstonって、元Immatureの人でしたっけ…。Ne-yoに見えてしまって…(^_^;)。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 貼り付けたのは、September のCry for youです。 Lady Gagaの「Poker Face」を貼り付けます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。 3曲ほど紹介しましょう。 どの曲もUSAで大変な人気の曲です。 【Taylor Swift-Love Story】 この曲は、USAでヒットチャートの上位です。 http://www.slack-time.com/music-video-4240-Taylor-Swift-Love-Story 【September-Cry For You】 スウェーデンの歌手です。人気が出そうです。 http://new.ca.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=60102301 【Lady Gaga-Just Dance】 ニューヨークのイタリア系の歌手です。人気抜群です。 http://new.ca.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=59834827 「Cry for You 」もオススメです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼を1つにまとめさせていただきますね。 せっかく回答をいただいたのに文句をつけるようで申し訳ありませんが、質問文にもあるように私は「男性R&Bアーティスト」を探しております。挙げてくださった3アーティストは、すべて女性ですよね…(^_^;)。 もし男性でお勧めがありましたら、回答していただけると幸いです。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい(ノ▽≦*) ぁぃRBだとおにゃのこのしヵ基本聴ヵねーヵら数少なぃケドさーせんw stevie hoang←RB http://www.myspace.com/steviehoang かなり気が向かなぃとおとこのこのやつ探さねーヵらそンなにでてこなぃ><; これけッこぅここで書ぃてるヵらなあ; ぁぃ、ne-yo嫌ぃですwww おにゃのこのがイィ!! ぢぁ、また青鬼ィ!! 龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もR&Bだとどうしても女性ものばかり(あるいは、女性アーティストがフィーチャーされたようなもの)で、好きな範囲が広がらないのですよねー。 Stevie Hoang、聴いてみました。なかなかいいですね。見た感じアジアン系なのでしょうか…。 私、Ne-Yoはプロデューサーでいたほうがいいと思うんですよね。歌は上手だし、曲もいいものが多いですけれど。ただどうもあまり聴く気にはならないです…。とはいえ、1stだけは持っていますが(^_^;)。 それと、回答をいただいておいて何ですが、できれば普通の表記で書いていただけるとありがたいですm(__)m。拝見する限り私と同年代の方のように思いますが、解読するまでに時間がかかりましたので…(^_^;)。

関連するQ&A

  • R&B初心者です。

    最近、洋楽R&Bを聴き始めました。 色々聴いてみたいのですが、まだまだわからない事だらけです。 みなさんのオススメアーティスト、オススメ曲があれば教えて下さい。 ちなみに私はこんな曲が好きです。 Ne-Yo 『Closer』 Mary J. Blige 『Be Without You』 Mya 『Fallen』 John Legend Feat. Andre 3000 『Green Light』 TLC 『No Scrubs』 R&Bではないかもしれませんが・・・。 Paula DeAnda Ft. Lil Wayne 『Easy』 Kat DeLuna ft Elephant Man 『Whine Up』 日本のアーティストではSOUL HEADが好きです。 古いもの新しいもの問わずお願いします。

  • R&B おすすめの洋楽、海外アーティスト

    こんにちは。 最近、洋楽が好きでよく聴いています。 特に好きなのは、女性だとHeather Headley、Ciara、Beyonce、Kelly Rowland、 男性だと、Musiq Soulchild、Ne-yo、Omarion、Bobby Valentino、Joe、R. Kellyなどです。 どちらかというとちょと大人っぽいR&Bが好きです。 洋楽、R&Bの好きな方、こんな私の好みに合いそうなおすすめの洋楽アーティストをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

    洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。 できれば、声がかっこいい感じのがいいです。 ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。 自分が聴く曲は、 CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA USHER などです。 お願いします。

  • かっこいいPVの曲(ダンス系 or R&B系)

    今度、友人と家で簡単なパーティーというか飲み会をします。 雰囲気をアゲたいと思っていて、BGMついでにプロジェクターでPVを流したいです。 よく車でPVを流しながら走っているのがいますが(個人的に走りながらモニターつけてるのは好きじゃないですけど…)、 ああいう感じの、かっこいいダンス系やR&B系のPVを教えていただけませんか? 自分の家にあったものでは、例えば 安室奈美恵「Go Round」 安室奈美恵「Hot Girl」 AFTERSCHOOL「Diva」 The Pussycat Dolls「Beep」 Ashanti「The way that I Love You」 あたりがイメージしてる感じです。 個人的に邦楽の方が好きなため、こちらのカテゴリーに質問させていただきましたが、洋楽でももちろん大歓迎です。 上記のような有名どころでも、そこまで有名じゃないアーティストでも構いません。 適当にDVDを買ったり借りたりして編集してBDにまとめて4~5時間流しっぱなしにできるくらいが理想なので、色々と教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • R&Bなど詳しい方お願いします!

    Ne-YoやKay BのようなR&Bが凄く好きで、いろいろ探しているんですが誰か似たような感じのアーティストを教えて頂けませんでしょうか? 特に、Kay Bのグルーヴ・ザングが好きで…似たような歌があれば教えてください

  • しっとりしたR&B

    唐突ですが、おすすめの洋楽を紹介してください。テイストとしてはしっとりしたR&B(倉木麻衣みたいな感じ)とか一風かわったPOPとか(The Corrsとか)が好きです。あんま激しいものではなく、聞いていて癒されるようなかんじのアーティストをおしえていただけるとうれしいです。あんまり超有名じゃない人だとさらにうれしいのですが、、、 あと最近Jazzにもすこし興味がでてきているのですが、これもおすすめのCDなんかあればおしえてください。できればまた癒されてかつ、クールな感じのがいいのですが、、、 どれかひとつでもいいので教えてください。

  • R&Bのおすすめアーティスト

    R&Bのおすすめアーティストを教えてください。 今はCraigDavid→Usher という感じで聴いてきました。

  • R&Bでお薦めの女性アーティストを教えてください

    あまりR&Bは聴かないのですが、新規開拓ということでお薦めの女性アーティストがいたら教えてください。出来れば、激しい感じではなく優しい感じの曲が好みです。

  • しっとりとしたR&B/ソウル

    ポップ/ロックはよく聴くのですが、ブラックミュージックは初心者です。 しっとりとした、大人の夜、という感じのR&Bおよびソウル系の音楽を探しています。 代表的なものから聴きたいのですが、おすすめはあるでしょうか。 しっとり系で好きなアーティストはボズ・スキャッグス、シャーデー、ノラ・ジョーンズといったところです。

  • ビヨンセのようなR&B海外アーティスト

    Beyonceのような感じの曲を歌うR&Bのアーティストを教えてください。 ビヨンセに近ければ近いほど良いです。 アップテンポな曲が良いです。 アメリカ国内の有名なアーティストとかは結構聴いているので、 できたらアメリカ・日本以外の国のアーティストを教えてください。 英語じゃ無いほうが良いです。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう