OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しっとりしたR&B

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228338
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

唐突ですが、おすすめの洋楽を紹介してください。テイストとしてはしっとりしたR&B(倉木麻衣みたいな感じ)とか一風かわったPOPとか(The Corrsとか)が好きです。あんま激しいものではなく、聞いていて癒されるようなかんじのアーティストをおしえていただけるとうれしいです。あんまり超有名じゃない人だとさらにうれしいのですが、、、
あと最近Jazzにもすこし興味がでてきているのですが、これもおすすめのCDなんかあればおしえてください。できればまた癒されてかつ、クールな感じのがいいのですが、、、
どれかひとつでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

sadeなんてどうでしょう?有名ですがしっとりした大人っぽい女性ボーカルです。シャーデーって読みます。
もしもまだお聞きでなければ、アルバム「DiamondLife」からお聞きになることをお薦めします。

sadeは知ってるという場合は、Tuck&Pattiタックアンドパティの「LoveWarriors」を。
アコースティックギターの旦那とゴスペルっぽいボーカルの嫁のカップルです。
曲によっては歌い込んでいるものもあるので、ご要望とはちょっと違うかもしれませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

JAZZの方だけ Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/FOLK SONGS (ECM) 頑張って探せば、見つかると思います。 苦労して探すだけの価値はあると思います。
JAZZの方だけ

Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/FOLK SONGS (ECM)

頑張って探せば、見つかると思います。
苦労して探すだけの価値はあると思います。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ん~、Jazz。ベタ中のベタ、基本中の基本ネタですが、こんなんでど~ですか?。
  • 回答No.4

ども、はじめまして。oni_ocです。

メジャーなネタですんませんがこんなんどーですか?

・Erykah Badu「Live」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551468

あとは、マーヴィン・ゲイとかBBキングとかを聞かれるとよいかと。。
って全部超有名な上にクールじゃないじゃん(笑)

えー、遠慮なく却下してください(笑)
  • 回答No.5

(1)超有名ですがMadonnaの「Music」
倉木麻衣の「Stand Up」聴いたときにマドンナの「Music」のぱくりかな?とおもいました。
曲中で倉木麻衣が「Come on DJ」ってゆってるのと
Madonnaが「Hey Mr. DJ」ってゆってるからだけかもしれないですが…。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=274652459/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MADONNA/itemid=1251721

(2)癒されてかつ、クールな感じであんまり超有名有名じゃない(店舗で商品見たことがないので多分そうだと思いますが)人
Shirley Witherspoon「Magic & Love」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U434/250-4554091-7212232

なんて、どうでしょう??