• ベストアンサー

なぜ日本人のアーティストはR&Bの曲を出す人が少ないのですか?教えてください。

倉木麻衣さんが2月14日にseason of loveというR&Bのシングルをかなり久しぶりに出しますが、なぜ日本人のアーティストはR&Bの曲を歌う人が少ないのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhymester
回答No.3

No.1さんも言っているように、メジャーフィールドにいないというだけで、日本にも素晴らしいR&Bアーティストはたくさんいますよ。とりあえず、私が知る限りのR&Bアーティストを列挙させていただきます。 aile, Asami, faith, Full Of Harmony, HI-D, JAMOSA, JAY'ED, JiN, Kalassy Nikoff, May J., michico, Soulhead, Vlidge, 加藤ミリヤ, 久保田利伸, 嶋野百恵, etc...

hoshida_1
質問者

お礼

知られていないだけで、まだまだたくさんいるのですね。参考になりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私も、「日本人のアーティストはR&Bの曲を歌う人が少ない」とは思いません。 実際、'90年代末期、Misiaや宇多田ヒカルが出てきて大ヒットを飛ばした頃には、 そのフォロワーと思われる女性R&B歌手が多数デビューしました。 むしろ、最近はMisia・宇多田みたいな音楽性が飽きられて、 多数デビューしたフォロワーたちも淘汰されて、 それでR&Bが以前よりもちょっと目立たなくなってるだけなのではないでしょうか。

hoshida_1
質問者

お礼

そういうことだったのですね。安心しました。回答ありがとうございます。

• SaySei
回答No.1

結構いると思いますけど?売れていないだけで。(J-POPの方が主流ですし。) http://scrapbook.ameba.jp/japanese-randb_book/ ちなみに、倉木麻衣と同時期にデビューしたSoweluもR&Bです。(個人的にはSoweluの方が好きでした。歌唱力もあるし。)

hoshida_1
質問者

お礼

R&BよりもJ-POPのほうが売れているのですね。参考URLありがとうございます。回答ありがとうございます。